 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
りんごのパンケーキ
 2007.10.01 Mon
written by  maimo
DSC05383.jpg

寒くなりました~~~(>_<)信州!
先週末までは暑かったのに、最近は長袖重ね着でも寒いくらい。
もうニットの季節です。あの厳しい冬が来るのを考えるとぞくっとするけど、秋服が着れるのは嬉しい☆

ブログを始めた頃に一度写真を載せた、りんごのパンケーキ。
今年もりんごが出回ってきたのでつくりました♪
芯を抜いたりんごの薄切りをフライパンにのせて、生地を注ぐだけ。
りんご果汁がカラメルっぽくなって美味しく、水分が出るので
焦げにくく…最高です☆

食欲の秋一本の私…
ぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

15:55:25 | 家ごはん | COMMENTS(5) | trackbacks(0)
comment

京都も朝晩は結構涼しくなってきたよ~♪私は秋好きやしうれしいけどねー!
りんごのパンケーキおいしそう♪焦げにくいのいいね!アップルパイのりんごは苦手やし食べられへんけど、このりんごなら食べれそう♪
by: あまはち | 2007.10.01 23:35 | URL | edit

>あまはちやん
京都も寒くなって来たのねー☆んー、ちょっと帰りたい☆
りんごのパンケーキ、アップルパイみたいににゅるっとまではならへんから多分大丈夫!試してみて*^-^*(もしあかんかったらゴメン;)
by: maimo | 2007.10.02 20:23 | URL | edit

おおっと~!
手軽でおいしそうなお菓子だね。

生地って、小麦粉を溶いて流せばいいのかな。
by: のし山 | 2007.10.02 23:02 | URL | edit

これいいですねっ!
子供のおやつにぴったり♪
いつもはジャムをつけて食べてますが、
今度是非やってみたいと思います!
by: ウメ子 | 2007.10.03 02:15 | URL | edit

>のし山
ホットケーキミックスだす~~^^;
さらにお手軽感アップ☆
ミックスを使わないようなら、小麦粉・ベーキングパウダーちょっと・卵・水orミルクでいけると思います☆

>ウメ子さん
見た目もちょっと変わって、いいですよね*^-^*
ほかにも入れてみようと思います♪
by: maimo | 2007.10.03 20:23 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/333-92528b41
| HOME |

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































