 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
乗馬その2
 2007.09.30 Sun
written by  maimo
DSC05531.jpg

足首を捻挫したり、そのまま仕事が忙しくなったりで若干さぼり気味だった乗馬;

ですが、今日は乗馬協会の会員の人たちの、大会のようなお祭りのようなイベントがあるということで、ビジター教室の私も参加させて頂いてきました♪

あいにくの雨で屋内馬場でしたが、初めて見る競技に感動☆

何も無い広い馬場で、人間の体操のようにいくつかの乗り方を演技して点数を競う馬場馬術。
馬術競技と言えばコレ!というイメージの障害飛越。
馬場の中にクランクやS字の経路を作って、通り抜けるタイムを競う「ジムカーナ」という競技の初心者クラスには私も出させてもらいました♪

今まで、先生にリードを持ってもらって乗ったことしか無かった私。
先生も「リード(引き綱)引きますから、出てみませんか?」
と言ってくれていたのに、本番になると
「はい、乗ってー。スタートしてみてー。行けますねー。」
と、リード無し(°д°;;)
(コースの要所に立って、声で馬をリードして下さいましたが☆)
もちろん結果は、ビリ^-^;
1位の人が30秒台だったのですが、80秒台でのゴールでした☆

でも、私には、リードで引いてもらわずに、自分で馬の進む方向を操作できただけでも新鮮で大満足p(^0^)qでした☆

こういう経験すると、上手くなりたいなぁと思います。
が、上達するにはやっぱり週2回は乗った方がいいみたい。
そうなると会員になった方が費用は安いのだけれど…
安いといっても…うーん…。。。(\-\)

月2回レッスンがもうちょっと続いたら、考えるか^^;
ぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


注:写真は私ではありません☆
18:05:39 | 信州生活 | COMMENTS(2) | trackbacks(0)
comment

v-14
いいねぇ、セレブな感じが。(笑)
でも、何にしても『上達』することは本当に楽しいよね。(^-^)
次への意欲がわいてくる。
頑張って続けて、素敵な乗馬レディになってくれ!!
by: タマ | 2007.10.01 03:21 | URL | edit

>タマちゃん
ん~~…みんなジャケットやシャツやったけど私だけジーパンで、セレブじゃなかったけどね^^;先生も上はジャージやった☆
とにかくまじめに月2、通うわーp(・▽・)q
by: maimo | 2007.10.01 15:36 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/332-04713fc7
| HOME |

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































