 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
十五夜
 2007.09.25 Tue
written by  maimo
20070925101043.jpg

今日は十五夜。

朝、散歩に行ったらとある畑の横にすすきが生えていて、
丁度そこの畑の方がいらしたので、声をかけて頂いてきました☆

去年は十五夜に気付かずやりすごしてしまい、十三夜も月を見てから初めて気付いたのですが、今年は早めに気付いたのでいろいろ楽しみです*^-^*

お団子も作ろうかな♪
夜まで晴れて、綺麗な満月が臨めるといいですね。

それにしても、すすきって写真撮るの難しい…
ぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

2006年・十三夜 月の写真
今年、2007年の十三夜は10月23日です☆


17:52*追記*
月、出た出た~♪おっきいです♪

DSC05472.jpg

24:12
お団子も作りました*^-^*長野は明るい月夜です☆

DSC05476.jpg

15:39:40 | 信州生活 | COMMENTS(6) | trackbacks(0)
comment

お~!ススキの写真カッコイイ!ススキをもらってくるってのもカッコイイ!
私は月が見られるように祈る日にしますわ(^w^)
by: ヨザクラ5 | 2007.09.25 17:23 | URL | edit

>ヨザちゃん
写真、格好良く見える?(笑)よかったー☆
月、でてるよー!まんまる!
京都もみえてるかな?
by: maimo | 2007.09.25 17:51 | URL | edit

京都でも綺麗に見えたよ。おっつきさん。月といえばうさぎ。うさぎ→ラピって名前やったねぇ。
家に障子あるの?すすき綺麗に飾ってあって素敵。我が家はおはぎが作られてました。
by: あゆりんこ | 2007.09.25 20:48 | URL | edit

>あゆりんこ
ラピ☆懐かしいわー´-`*
高校の制服姿のあゆりんこがフラッシュバックしたよ♪
家のほとんどの窓は、実は障子付きやねん^^;
おはぎいいなー♪あゆママに作り方教えてもらいに行きたい!
by: maimo | 2007.09.26 00:16 | URL | edit

うちもお団子作りました!
子供たちに丸めてもらったので、
大きさ、形はバラバラでしたが・・・。

同じく月の写真も撮りましたが、
うちのカメラではこんなに大きくは撮れませんでした・・・泣。
by: ウメ子 | 2007.09.26 13:10 | URL | edit

>ウメ子さま
おこちゃまたちとお団子作り、いいなぁ~*^-^*
うちのは、実は賞味期限切れの米粉で作ったんです^^;ダンナ様、ゴロゴロ言ってないといいけど…

うちも、そんなにいいカメラではないんですよ☆
余計なものが写り込んだので、ちょっと端っこ切りました♪
by: maimo | 2007.09.26 17:49 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/329-994f2baf
| HOME |

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































