 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
夏の名残
 2007.09.13 Thu
written by  maimo
DSC05108.jpg

朝晩はすっかり冷えるようになった信州ですが、庭の植物はまだまだ元気。
今年もとどまる所を知らない勢いのミニトマトは、勝手に生えて来たものも含めて庭の1/3を埋め尽くしています;連作がよくない、というのは伝説だったのか…?枝も広がりまくって、最早どこで実がなっているのか、雑草をかき分けかき分け…
あっちにもこっちにも、大漁!%83g%83%7D%83g%83g%83%7D%83g%83g%83%7D%83g

DSC05107.jpg

去年はあんまり大きくならなかったバジルですが、先輩ベランダガーデニスト・ルイルイのアドバイスによりじゃんじゃん収穫しながら育てた今年は、葉っぱわさわさになっています♪

で、刻みバジルをたっぷり入れたトマトのスパゲティ♪
黄色いトマトはベーコンで巻いて串焼きに。

夏野菜ももう少し楽しめそうですが、今年は冬野菜の白菜にも挑戦中☆
鍋の季節まであとちょっと♪楽しみです*^-^*

久しぶりの庭記事♪ぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

18:21:58 | 家ごはん | COMMENTS(5) | trackbacks(0)
comment

うらやまし~!裏庭ではバジルもシソもバッタにやられ、表に移動したら日当たり良すぎて水不足で枯れたわ…。
来年はトマトに挑戦します!先輩、ヨロシクっ(^^ゞ
by: ヨザクラ5 | 2007.09.13 21:40 | URL | edit

美味しそうですねぇo(*^▽^*)o~♪
バジルは色んなお料理に使えて本当
便利ですよねっ!!しかも凄く綺麗な色♪

冬野菜はもう植えましたか?
うちは毎年はくさいと大根とねぎは
かかせませんっ。
by: enkeli | 2007.09.14 15:19 | URL | edit

子供たちが毎日のように庭先で食べてしまって、
なかなか台所まで回ってこなかった我が家のミニトマト。
もうほとんど虫食いや実割れしたものしか残っていなかったので、
今日思い切って全部引っこ抜きました。
スッキリ~
残る野菜はピーマンだけに。

ニラも花が咲いてました…(^^;)
by: ウメ子 | 2007.09.14 17:07 | URL | edit

おいしそうです。v-22
by: おにいちゃんっ!! | 2007.09.15 06:26 | URL | edit

>ヨザちゃん
夏場はすぐ水枯れちゃうよね…朝晩、ヨザちゃんのプレゼントのじょうろが活躍したよ♪
トマト、ほんま水やるだけでどんどん育つよ~☆お楽しみに♪

>enkeliさん
白菜、いい感じに育って来てます♪ねぎは、細々とオールシーズン成育中…
大根は未体験です!土作り、しっかりしないとできなさそうでなかなか…^^;
やっぱりenkeliさんちは本格的です~*^-^*

>ウメ子さま
天然おやつ、すごく身体に良さそう!
でもそうですね、そろそろ夏野菜もおわりですもんね…抜いて整えなきゃと思いつつ、放置中です^^;

>おにいちゃんっ!!さん
初コメント☆ありがとうございます♪
美味しかったですよ~☆
by: maimo | 2007.09.17 00:21 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/325-6a1c4b59
| HOME |

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































