 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
放浪族
 2007.08.01 Wed
written by  maimo
うちにはクーラーがありません。
とは言っても、長野の夏は涼しく、日中30℃を超えることはあっても
夕方4時台になるとす~っと涼しい風が吹いてくるので、
窓を開けて風を通せば全然問題なく過ごせます。

が!ここの所、家の周りあちこちで工事をしていて
うるさくてたまらない(>_<)
窓を閉めるとさすがに暑い…

というわけで、講師仕事の前日はいつも外で予習です。
図書館に始まり、カフェ、ファミレス、コーヒー屋さん…

先日、タリーズでかなり長時間粘り、
3杯目のラテを買いにカウンターへ。

070725_1557001.jpgしばらくすると、バリスタのお姉さんが、スマイルラテを持って来てくれました。
お渡しカウンターから呼ばれているのに私は気付かなかったらしい^^;
にっこり笑って「すごい集中されてますねー」と言ってもらい、とっても癒されました☆
ほっこりコーヒー飲みつつ休憩していると、紙カップには「頑張ってください☆」の文字が(;;*)

こんな仕事ができるって、すごいなぁ…と感動☆
私の中で、タリーズ急上昇☆ついつい足が向いてしまいそうです♪

こんな、求められてること+αの仕事ができる人を目指そう…
ぽちっと☆おねがいします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif



テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

17:18:22 | 信州生活 | COMMENTS(6) | trackbacks(0)
comment

私のカップには多分「キモッ」とか書かれそうです。
by: むさ | 2007.08.01 23:21 | URL | edit

うわ~そのバリスタさんいい仕事してるねぇ
ちょこっとでも接客業を学んだものとしては
ものすごく素敵な接客術だわ。

でもモンジも頑張ってるね~
とりあえず頑張ってる姿を
見知らぬ人にでも応援されると
頑張っちゃうよな。
by: ルイルイ | 2007.08.02 11:59 | URL | edit

今日はこちらもとっても暑くて、1日クーラーかけっぱなしでした。。。
それでも、午前中はやっぱり子どもを連れて図書館とか行って来ましたが。
「カフェで仕事」カッコいい!なんか憧れます。

とっても素敵な店員さんですね^^
ちょっと声をかけられただけで、癒されることってありますものね。感動~
by: ウメ子 | 2007.08.03 04:52 | URL | edit

すごいカッコいいねえ♪そのバリスタさん!気遣いもスマイルラテのテクもステキ♪憧れるわあ♪ていうかがんばってるね、maimoちゃん!見習うわあ!私もがんばろうっと!
by: あまはち | 2007.08.03 23:00 | URL | edit

他人同士といえばそれまでなのに。
なぜかそういう人と言葉と心が通じるのって嬉しいですよね!
わたしも前職でお客さんとの会話が一番楽しかったなぁ・・・☆
相変わらずマメでマジメな先生ですね!(←とっても感謝してます~)
体壊さないように頑張って☆
by: mizu | 2007.08.05 08:20 | URL | edit

>むささま
いやいや…(笑)「キモッ」はないですよ^^;
あ、でも何時間も何もせずに居座ったらこわいかも…☆

>ルイルイ
おもてなし上手のルイルイをしてこう言わせるなんて、ほんまにすごいんやね♪

頑張ってる姿を応援されると…って、確かに!やる気倍増よね。
1人で在宅仕事やと、たまに孤独感にさいなまれたり…せえへん?^^;なので、癒されまくりました☆
今日もがんばろー☆

>ウメ子さん
暑いですもんねぇ(´-`;)
長野も梅雨明けしてからめずらしく湿度が高く、あつ~~い八月になっています。

お子さんと図書館、いいな♪夏の図書館って、涼しいし本の匂いがするし、なんか特別なかんじしますよね♪

>あまはっちゃん
お疲れさま~!!
あまはっちゃんのホテルライフ(?)に比べたらささやかな癒しですが…癒された♪
女20代後半、癒されつつも頑張ろ~☆

>mizuさん
言葉と心が通じる…ほんまにそう!
それが仕事の醍醐味なのかもしれないですね。

今度は足マッサージ☆癒されに行こうね~♪♪
by: maimo | 2007.08.08 09:32 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/312-4c34ac20
| HOME |

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































