 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
すいか祭り
 2007.07.22 Sun
written by  maimo
DSC05079.jpg

信州・波田町はすいかの産地として有名。
特に「下原(しもっぱら)のすいか」というのは
有名なブランドすいからしいです。

昨日、ニュースで今週末は「すいか祭り」だというのを見て
行ってきました♪

すいかの旬の今の時期、農協やすいか農家の方が産直販売を
されているお祭りです。
お店ごとに試食すいかがたくさん置いてあって、食べ比べが
楽しかった~(*^-^*)
すいかがごろごろ、大量に置いてある景色も迫力。
カメラを忘れて残念です。

一番美味しかったお店で、実家に送ってもらうことにして
自分たち用にもお買い得用を買ってきました♪
形がちょっと歪んでいるだけで、味はとっても甘いのです☆

すいかの直販は、8月19日までやっているそうです。
詳しくはこちら♪
http://www.mtlabs.co.jp/shinshu/event/suika.htm

信州の美味しいものにぽちっと☆
おねがいします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
23:08:59 | 信州生活 | COMMENTS(7) | trackbacks(0)
comment

親子でスイカに目がないのよ~ジュル~。
行きたい…スイカ祭!!食べ比べなんて夢のよう!
憧れのでんすけを味わってみたいわぁ。
by: ヨザクラ5 | 2007.07.23 00:13 | URL | edit

>maimo
おおー、そうやった!!
ちょっと待ってて!!送るよ!(もうすぐ給料日*^o^*)
でんすけって…?ブランドすいか…?
by: maimo | 2007.07.23 08:41 | URL | edit

あぁ~美味しそうv-238
まだスイカ食べてません。。。
by: mie | 2007.07.23 22:45 | URL | edit

いいよいいよ(^_^;)毎日毎日食べてるから!ありがとう(^o^)
でんすけって名前のスイカ。お高いけど美味しいんやって。緑×黒のシマシマじゃなくて、たしか真っ黒やったはず…。
by: ヨザクラ5 | 2007.07.23 23:33 | URL | edit

去年、スイカ祭りに行ったのだけど、試食しながら味が違う~~なんて思って、どこの農家のスイカを買おうか悩んだな・・・

今年はスイカ祭りいけなかったけど、いただけて味比べができて嬉しかったです
by: no name | 2007.07.23 23:56 | URL | edit

  ↑ ↑ ↑
名前をいれ忘れました(;_; )オロオロ ( ;_;)
by: maru | 2007.07.24 00:11 | URL | edit

>mieさん
おいしかったです~(*^0^*)
最近スーパーにも美味しそうなの並んでますね♪
もう食べはったかなー♪

>ヨザちゃん
そか、毎日^▽^;
でんすけ、検索してみてみたよー☆
ほんま、食べてみたい…☆

>maruさん
うんうん、ほんま味比べ楽しいですよね♪
八月いっぱいやってるみたいやし、行きたいな♪
でも1人で行ったりしたら、いかにも買わなさそうかな…^^;
by: maimo | 2007.07.29 22:48 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/309-17e5a102
| HOME |

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































