 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
黄色いトマト
 2007.07.18 Wed
written by  maimo
DSC05013.jpg

今年も元気なミニトマト♪
今年は黄色いトマトにしました。

連作は良くない…といわれるトマトですが、ダンナ様指示により
去年と少し(と言っても1mくらい)場所を変えたのが良かったのか、
実がたくさんついています♪

去年は「脇芽かき」という技を知らなかったので、
庭いっぱいに広がったトマトでしたが、今年はしっかり
脇芽かきをしてキレイに高い木(?)になりました。

DSC05045.jpg

3度目の種まきをしたラディッシュは、雨の日が続いたせいか
ひょろ~~っと伸びて、むちゃくちゃ大きい双葉を出しました。
水が多過ぎたり、光が足りなかったりすると、こうなるそう。

こうなってしまうと葉ばかり育って根が太らないそうなので
ごっそり抜いて、でっかい貝割れ大根として利用。
大根の千切りと、親子サラダです♪


野菜育てもビギナーズラックってあるんかなぁ。
2回目、3回目になるとちゃんと本を見なくなるからあかんのかなぁ…

手抜きしないで、しっかりお世話してあげてーぽちっと☆
おねがいします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

18:52:17 | 信州生活 | COMMENTS(3) | trackbacks(0)
comment

私も今日、ミニトマト収穫しました♪
黄色いトマトは植えたことがないのですが、
こうやって見ると、これまた美味しそうですね。

それから、二十日大根とホウレンソウは、種まきしても成功したためしがありません(悲)。
合わないのかなぁ?
by: ウメ子 | 2007.07.18 23:45 | URL | edit

めげずに私もつまみ菜に挑戦してます☆
by: ヨザクラ5 | 2007.07.19 07:47 | URL | edit

>ウメ子さま
トマトの季節ですね~♪
私はミニトマトしか作ったことが無いですが、お隣さんの庭の大きいトマトに垂涎…来年は挑戦してみたい♪

そうかー、はつかだいこんとほうれんそうは…難しいんですかねー。。。
ほうれんそうは今初挑戦中ですが、はつかだいこんは3戦1勝2敗ってかんじです^^;

>ヨザちゃん
つまみ菜!初めて聞いた☆
どんなんなんやろー。。
by: maimo | 2007.07.22 22:41 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/308-ec549ec8
| HOME |

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































