 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
やられた!
 2007.07.12 Thu
written by  maimo
DSC04928.jpg

この写真は一週間前。
ほとんどのブルーベリーが大きく、青紫に色づき
「いつ食べよう♪今度晴れたら写真撮ろう♪」
とわくわくしていました♪

今日夕方庭に出てみると…

DSC05015.jpg

ない!!!!!(T◇T)

数年前車上荒らしにあって以来のこの感覚…ない!!!!
木の周りの地面を見回しても…跡形もない;;
小学生の頃実家で買っていたインコが逃げ出した時のことも
思い出してしまいました^^;


お昼前後雨風が激しく、午後は曇りだった今日。
おそらく、激しい雨で落ちたブルーペリーを
毎日ちゅんちゅん賑やかな、すずめかつばめが
食べてしまったのでしょう…ううぅ~(;-;)


まあ、人間に眺められているより鳥に食べられた方が
ブルーベリーも幸せか。。
地面の上に種が落ちて、また殖えるかもしれないし。
(あれ、種ってあったっけ?)


ショックのあまりとりとめもない文章ですが…
ぽちっと☆おねがいします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


22:49:07 | 信州生活 | COMMENTS(8) | trackbacks(0)
comment

ブルーベリーの種って…?
苺やキウイの種ってコザクラが食べた翌日にはまたオムツの中に出現するよ(^_^;)鳥もどこかで落として新しい芽になってるさ~♪
by: ヨザクラ5 | 2007.07.12 23:26 | URL | edit

我が家の初☆トマト
母が毎日「赤くなってく~」と楽しみにし、いざ畑にいってみるとカラスにつつかれたあとがあったそうで・・・(なぜカラスとわかったの?母?)
鳥とか虫の方が、食べ頃をよく知り、そして早起き・・・(;_;)
by: mizu | 2007.07.13 01:06 | URL | edit

むう・・・未熟な実は残している・・・
デキル鳥だ(*´Д`)
by: のし山 | 2007.07.13 06:04 | URL | edit

>ヨザちゃん
調べてみたらブルーベリーは種じゃなく、挿し木でふえるそう。いったい最初はどうやって生えてきたのじゃ…?
というわけで、じゃぁ人間様が食べてもよかったかな…^^;

>mizuさん
うわあ~~!!お母様のお気持ちいたいほどわかりますー(;;)
そかー、鳥や虫の方が木と近い生活なのですね。
そう思ってみると、人間だけが生態系からかけ離れた生活になってるんですねー。。。
かといって「トイレ使わない!」なんてできませんが^^;

>のし山
そうなんよー!!
デキル鳥…それが余計にやられた感をあおります^^;
by: maimo | 2007.07.13 10:07 | URL | edit

あー、気持ちよーくわかります。
うちもよく鳥や虫にやられます…。
イチゴが真っ赤に熟した時も、「娘たちが帰ってきたら一緒に獲ろう♪」なんてウキウキしていたら、いざ獲ろうとした時には食べられていました(大泣)。
それも、真っ赤で美味しそうなのばっかり!

うちには今ラズベリーがあるのですが、お隣さんから頂いたブルーベリーがすごく美味しかったので、来年は植えようと思っています。
生ブルーベリー、本当美味しいですよね♪
今度は、無事に収穫出来るといいですね。
by: ウメ子 | 2007.07.13 13:14 | URL | edit

>ウメ子さん
そうかー、やっぱり鳥や虫は食べごろをよく知っているのですね;;
私が娘さんだったらマジ泣きすると思います^^;

ラズベリー!いいですね~♪ウチもベリー庭にしていこうかな♪って、いずれ出なければならない社宅、引っ越すときどうしよう…^^;
うちのブルーベリーはちょっと酸っぱかったです。
あ、でも、食べられたのは熟し切ってて甘かったかも!(未練?)
by: maimo | 2007.07.13 23:44 | URL | edit

はじめまして
ランキングから飛んできました
ブルーベリー、やられてしまいましたね
私は新宿に住んでますが、ベランダ菜園していると新宿でも朝、鳥の声で目覚めます。そして、ベランダ菜園はほとんど都会のビュッフェ状態。鳥も虫もおいしいところは見逃しませんね
by: こだま | 2007.07.16 08:16 | URL | edit

>こだまさま
はじめまして☆ご訪問&コメントありがとうございます!
やられてしまいましたよー。。
ベランダ菜園、鳥にとってはまさに都会のオアシスなのですねー。
鳥の声で目覚めるのはなんともいい気持ちですよね。
綺麗な声のお礼だと思えば、食べて食べて~って思います☆
by: maimo | 2007.07.16 22:31 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/306-69059096
| HOME |

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































