 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
ミント風呂
 2007.07.04 Wed
written by  maimo
DSC04873.jpg

初夏になると勝手に生えてきて
今年もものすごい勢力で育っているミント。
去年の最盛期の2倍くらいの面積で、どんどん増え続けています。
これ、どう使おう…と困っていたところ
ダンナ様がグッドアイディアを提案☆

ミント風呂!

洗濯ネットに、ミントの枝をどっさり入れて
お風呂に浮かべるだけ♪
清涼感たっぷりの香りで、お風呂上がりもなんだかさっぱり。
葉っぱの形からすると「アップルミント」という種類のようですが
言われてみれば青りんごっぽい香りもするような…

ミントは切っても切っても枝分かれして伸びてくるので、
夏中楽しめそうです☆


ミントの育て方が気になって調べてみたら
「ミントを植える時は地面の中まで囲いをしましょう。
地下茎でどんどん増えて手に負えなくなります」
みたいなことを書いてありました。
もう遅いよ…(°д°;;)

どこまで広がっていくのかちょっと怖いです…

頼むよミント!ぽち☆おねがいします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


15:14:41 | 信州生活 | COMMENTS(6) | trackbacks(0)
comment

すごっ!アップルミント、いい香りよね~。
製氷皿があれば、氷をミント入りで作るといつもの飲み物がオシャレ~に。けど、私がやった時は何故か冷凍庫中がニンニク臭でいっぱいで台無しやったけど。
by: ヨザクラ5 | 2007.07.04 22:58 | URL | edit

うーん、今度もらいに行くわ。

私はいつもアイスミントティーにします。
氷とミントの上から濃い甘い紅茶を注ぐだけ。
ピッチャーでそのまま作って冷やしちゃう。
ミルクで割ってもおいしいし。
by: sai | 2007.07.05 01:09 | URL | edit

すごい量だねぇ~。

お風呂、スッキリ☆気持ちよさそう♪
わんさか育っているうちに、私も貰いに
お邪魔してい~い??
by: mie | 2007.07.05 20:25 | URL | edit

ミント風呂なんて爽やかそうでいいですね☆
洗濯ネットに一緒に入れて洗濯したら・・
どうなるのだろう??なんて余分なことを
考えちゃいましたっ。

小銭入れのほかにお財布も作るということ
ですか?!
私、今、お財布を買い換えたいので
UP心待ちにしていますねっ!!
by: enkeli | 2007.07.06 22:09 | URL | edit

はじめまして♪

ランキングから訪問したのがきっかけですが、
紹介されているインテリアや雑貨が、私も好き♪と思うものが多く、
たびたびお邪魔させていただいていました。

ミント、うちも裏庭の方でものすごいことになっています。
毎年、根っこごとある程度抜くのですが、
どんどん増えていきますね。
ミント風呂、洗濯ネット、なるほどのアイデアですね!

もしよろしければ、これからもご訪問&コメントさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします♪ (ランキング応援☆)
by: ウメ子 | 2007.07.07 06:50 | URL | edit

>ヨザちゃん
おお~、ミント入り氷♪涼しげできれいそう♪
やってみるね~☆
にんにくには気をつけるわ^^;

>saiさん
ぜひ来て下さい♪
甘いミントティー、作ってみます♪
ミルク+ミントは、想像もつきませんでしたー☆

>mieさん
ぜひぜひ♪
ほんとにすごい量なんですよ~^^;
お風呂、さっぱりいい感じになりますよ~♪

>enkeliさん
はい♪いいですよ*^-^*
洗濯機に入れたら、殺菌になったりしてよさそうな気もしますねー。

はいっ!お財布、作るようにしますねー^-^*
といいつつ、のんびり屋でもうしわけないのですが^^;

>ウメ子さま
はじめまして♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます*^-^*

ミントの勢い、ほんとすごいですよね^^;
根っこごと抜けばいいのかー。今年の秋は、忘れずにやってみます。

もちろん、これからも遊びにきて下さい♪
コメントも大歓迎です☆
ウメ子さんのところにも行かせて頂きます☆
よろしくお願い致します。

by: maimo | 2007.07.07 22:50 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/302-686c922c
| HOME |

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































