 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
靴倉庫
 2007.06.13 Wed
written by  maimo
DSC04555.jpg

私たちの住む社宅の玄関、靴箱を置くスペースがありません^^;
狭いスペースにも置けるような、靴をななめにいれる薄型の靴箱は
置いてあったのですが…どうにも格好良くなく、倉庫に片付けてしまいました。

よく履く靴は玄関の壁際に立てかけて、季節はずれのものは
倉庫に収納していたのですが、どうも玄関周りがごちゃごちゃ。。

というわけで、倉庫に大容量靴棚を作りました♪
もともとは、私が一人暮らし時代にシンク下収納に使っていた
MUJIの紙管ラック。増設して、倉庫の天井まで届くように♪

玄関に置く靴は1人1~2足にして、後は倉庫にとりにいくことにしました。
今の所、かなりすっきり☆いい感じです♪♪

ここ信州では、冬用タイヤが必須なので、アパートでも倉庫付きが
多いみたい。最初はびっくりしましたが、今では毎日使うもの以外は
すぐにココへ♪倉庫無しではやっていけません♪

引っ越しする時に倉庫の荷物全部運ぶかと思うと、
ちょっとひやりとしますが…^^;

靴箱無し玄関でも頑張れ!ぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
15:28:22 | 信州生活 | COMMENTS(6) | trackbacks(0)
comment

『靴倉庫』素敵!
私も欲しい~!
実家暮らしの時は女三人靴大好きで
一体何人家族?ってくらい玄関は靴の山
そしてそれぞれの部屋も靴箱のピラミッド
今の団地も靴収納がついてないから
素敵なのが欲しくて
見つからなくてもはや3年以上箱積み。
しかしモンジもかなり靴持ちさんだね。
ちなみに今日もT島屋で3足衝動買い(汗)
セール初日の熱気にやられて・・・。
by: ルイルイ | 2007.06.13 19:03 | URL | edit

上から三段目、左端の靴が気になる。リボンかわいい。
by: ヨザクラ5 | 2007.06.13 22:40 | URL | edit

>ルイルイ
ルイルイの細いふくらはぎのブーツ姿に憧れたのを思い出したわー(*^_^*)

靴って、欲しいものに出会ってしまうとほんまセーブきかへんよね。。
いや、だいたいは通販・バーゲン・アウトレットものなんやけどね;

靴収納、ほんまいいものないよね。
いつか家を建てることがあったら、玄関まわりにウォークイン靴クロゼットが夢…*.*・☆

>ヨザちゃん
あまはちちゃんの真似して(色違い)買った、ピーチジョンや♪
私のサイズ売り切れで、大きめ買ったけど中敷きでなんとかカバー。ヨザちゃんにはきっとむっちゃおっきいやろな☆

どんくさくも捻挫してしまった私(^_^;)しばらくヒールは履けへんわぁ☆
by: maimo | 2007.06.14 00:29 | URL | edit

すごい靴の数!!
しかも、maimoさんの靴だらけなのでは!?
旦那さまのとおぼしき靴は2足くらいしか見えないのですが・・・。
家庭での旦那さまの占有率の縮図を見ているようです・・・。
わたしも同居している彼氏も靴は必要分しか持ってないので、二人分の靴と、わたしの下駄や草履を入れても靴箱はガラガラやで~。

by: もも | 2007.06.14 09:49 | URL | edit

靴はあってもあっても欲しくなっちゃうものよねぇ。
そしてそれをキレイに収納するのってホンマ大変やわ。(^^;)
それでもまた靴を買っちゃう。。。
ステキなビョーキやわ、これ。(笑)
by: タマ | 2007.06.14 23:21 | URL | edit

>ももさん
はっ!!Σ( ̄▽ ̄ι)そのつっこみを恐れておりました…
靴倉庫でカカア天下までもがばれてしまうとは…☆
言い訳をすると、写っていないもっと上段にダンナ様の靴が…いや、あと2段だけなんですが^^;;;;;

ももさんも彼も、ものが少ない人なんですね!?
きっと片付いたお家なんやろうなぁ…☆
私もそろそろ『ものを増やさない』を目指さなくては!

>タマちゃん
そうやのよねぇ…よく考えたら買い過ぎなんやけどね。。
これからは少数精鋭を目指さなくては!!
でも、どれも捨てられない…☆
by: maimo | 2007.06.15 15:01 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/279-c905d052
| HOME |

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































