 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
またもや桜色
 2007.03.29 Thu
written by  maimo
DSC04448.jpg

帰省中、友人あゆりんこと京都デートしました♪
プレゼントしあってお揃いで持つことにした、よーじやの春限定桜あぶらとり紙と桜の栞♪
ふんわり桜色と、繊細な桜もようの抜きの金の栞。。うっとり♪

DSC04449.jpg

京都の繁華街、河原町あたりによく出かけていた中高生のころは、「よーじや」というと「いつも混んでいる祇園のお土産屋さん」というイメージだったのですが、就職・引っ越しをして帰省のときに「よーじや」をお土産に頼まれるようになり、初めてお店にはいりました^^;


それ以来、ゆずや桜の季節のものや、和風でモダンな化粧筆やお化粧道具にはまり、帰省のたびにちょこちょこ覗いています♪

こちらのよーじやサイトで、季節限定ものも手に入れることができます♪→


さて…2枚目の写真、今日、道を歩いていたらひらひら舞ってきた桜の花びらが写っています。あぶらとり紙の上に、ちょこんと♪
松本の桜は4月末が見頃なのに、もう桜!!?と思って周りを見渡すと、ご近所の庭で早咲きの桜が2分咲き位になっているのを見つけました(*^-^*)

桜色にぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

17:36:41 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(7) | trackbacks(0)
comment

よーじや、なんであんなに混むんかな~いまだに不思議。
さくらの栞、ほしいっと思ったけど、栞使わないんよね~わたし…(^^;

今日、ボタンを衝動買いしたんで、もしよかったらそれ使ってガマ口作ってもらえますか?通帳ケースが欲しいんだー。
by: ヨザクラ5 | 2007.03.29 23:44 | URL | edit

>ヨザちゃん
最近は店舗も増えたし、土日じゃなければ割とすいてるよ♪
栞、私もじつようではないです^^;ポストイットを栞代わりにしてる…落とすからね☆

ボタンがま、よろこんで~♪♪また打合せしましょ♪
by: maimo | 2007.03.30 09:01 | URL | edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.04.04 17:38 | | edit

めっちゃかわいいな!!サクラの栞。
いいなぁ~私も欲しいな~買おうかな・・・。
ネットで何でも買える社会って便利だけど
やっぱり祇園に行って抹茶パフェ食べて
ふらっと入る『よーじや』で買いたい
って思ってしまうんだよね~
なかなか行けないから仕方ないんだけどさ。
by: ルイルイ | 2007.04.05 22:04 | URL | edit

そろそろこちらは桜満開をすぎつつありますよ!
京都っ子でもついついよーじやには立ち寄っちゃうね。マイモちゃんとお揃い。大事につかいますよ。
by: あゆりんこ | 2007.04.10 11:45 | URL | edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.04.12 15:38 | | edit

お返事遅くなりました!

>ルイルイ
うっとりよ~桜の栞☆って、季節が変わってしまったけど^^;
わかるわかる!お店の雰囲気って、ショッピングのかなり大きな割合占めるもんねー。
といいつつ、雪国に住んでるとネットショッピングが無いと生きていけない私ですが☆

いつか祇園デートしようよー♪

>あゆりんこ
おそろい栞、ありがとうー☆
もうすっかり暑くなってしまったね^^;
また帰るよー。お茶しよね♪
by: maimo | 2007.05.08 18:46 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/273-6a5d40d5
| HOME |

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































