 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
特産ながいも
 2007.02.13 Tue
written by  maimo
DSC04052.jpg

野沢菜、おやき、そば、りんご…長野の名産品はいろいろありますが、ながいもも名産品のひとつ。
今年はお知り合いのところから、何度か美味しいながいもを頂きました♪

長芋と言えば短冊切りにしてお醤油で食べるか、とろろごはんしか知らなかった私ですが、この地方の新聞をみていたら色々レシピが載っていました。味噌漬けにしたり、ポテトサラダみたいにしたり、グラタンにしたり。
写真は短冊切りにしてベーコンで巻いてオーブンで焼いただけのもの♪火を通すとほくほくになって美味♪です(*^-^*)

試してみて下さい♪
ぽちっとも☆おねがいします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

20:15:29 | 家ごはん | COMMENTS(5) | trackbacks(0)
comment

あー、寝る前に読んだらお腹すくなぁ。長野は長芋も有名なの?とろろ大好き!ご飯にかけてズルズルっと噛まなくても喉をとおるよねぇ。生でしかあんま食べたことないかも。うまそー写真。
by: あゆりんこ | 2007.02.13 23:37 | URL | edit

意外な組み合わせ!今度やってみよー。
自分の知らないレシピって山ほどあるから、ついつい料理雑誌を買ってしまう・・・。
by: ヨザクラ5 | 2007.02.14 08:50 | URL | edit

あ、うまそ~
ウチにも今長いもあるからやってみよっと。
長いものグラタンけっこう好物♡
by: みーぴょ | 2007.02.14 11:04 | URL | edit

私もながいもはお醤油につけるか、とろろしかしらなかった~。
このベーコン巻きはお弁当のおかずにもいいねえ。
最近、妹の旦那さんのお弁当のおかず、実は私が作りだめて妹に横流ししてるんで、今度これを入れてみよう・・・。
by: もも | 2007.02.14 11:21 | URL | edit

>あゆりんこ
おなかすかせちゃったかー^-^*
ああー、あゆりんこと呑みたいよぅ!!
ながいも今度持って帰るな♪

>ヨザちゃん
うんうん、他の人の書いたレシピって自分では
絶対発想出来ひんものあるよねー♪

>みーぴょちゃん
むっちゃカンタンやしやってみてー♪
グラタン、みーぴょレシピまた教えてー♪♪

>ももさん
あ☆おんなじー^-^*
確かにおべんとにも良さそう♪
妹さんの旦那さんのお弁当のおかず…おもしろいなぁ☆
という事は妹さんご夫婦とご近所さん?いいなぁ♪♪
by: maimo | 2007.02.14 14:14 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/259-68e86f5a
| HOME |

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































