 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
手打ちパスタ再び
 2007.02.05 Mon
written by  maimo
DSC04167.jpg

金曜の夜はパスタパーティーでした♪
ダンナ様の異動で「事業部の同期が歓送会してくれるってー」とのことだったので「だったら結婚祝いに同期のみなさんから頂いたパスタマシーンでパスタ作って、ウチに来てもらおう♪」と、ウチ飲み会♪

DSC04157.jpg DSC04159.jpg

なんと5人のお客様!こんなにたくさんお客さんが来てくれるのは初めてなので、お客さん好きの私はわくわくp(^o^)qセモリナ粉1kgにトマト4缶をはじめ、たっぷり買い物をし、朝から大掃除♪昼過ぎからはパスタソース3種を仕込みました♪
パスタを打つのは力仕事なので、お客様の男性陣にお願い☆みんなでエプロンをしてキッチンで打ってくれました(^-^)

DSC04177.jpgお土産にいただいた、お隣・塩尻市の林ワイナリーの五一ワインや、地酒の焼酎、チーズでえぇ気分(*^-^*)
普段あまり聞けないダンナ様の仕事の話や、会社の話も聞けてちょっと嬉しかったです♪

この春で、社会人丸5年のダンナ様。同期の人たちも、海外勤務になったり、遠くへ出向したり、会社をかわったり…みんないろんな所で活躍してはるようです。

私の前の会社の同期も、いろんな道を歩いているよう。ついこないだ入社したような気がするのに、私は会社を辞め、結婚して長野に来て、ネットショップや他の仕事を初め…。

時が過ぎるのは本当にあっという間だなぁと、春が近づくとしみじみ感じます。

今日の松本は最高気温15.5℃!
嘘みたいなあったかさです(*^-^*)
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
21:43:01 | 家ごはん | COMMENTS(5) | trackbacks(0)
comment

手打ちパスタパーティー…オシャレや…!!
うちも週末は主人の友達が来はる~!!どうしよ~!!
by: ヨザクラ5 | 2007.02.05 22:37 | URL | edit

お久しぶりです、かな?
長野も暖かいんだね。
へんなお天気だわね。まだ冬なのに。
パスタパーティなんて、素敵~☆
みんなでわいわい楽しそうですね~☆
もてなし上手は、いいお嫁さんだ!
本当に時が過ぎるのは早いですね~。
今年はもっと中身のある一年にしたいものです。
by: megu | 2007.02.06 13:44 | URL | edit

>ヨザちゃん
手打ちじゃないパスタなら、すぐ出来てオススメかも♪

>meguさん
お久しぶりです♪おかえりなさい(*^-^*)
長野もあったかいですよー。。うん、へんな感じ。
お互いに、充実の1年になるといいなぁ♪
またお喋りしたいです(*^=^*)
by: maimo | 2007.02.06 21:58 | URL | edit

v-14
いやん、美味しそう。パスタマシーン、私も遊びたい!!(≧∀≦)あれ、違う??(笑)
お客さんがたくさん来るのっていいよねぇ。
私もぱーてー好きなのでわくわくするわ。(^-^)
そして、この時期本当に色んなことが変わるねぇ。
ポジな意味でも、ネガな意味でもちょっと切ない。。。
by: タマ | 2007.02.07 00:20 | URL | edit

>タマちゃん
うんうん、まさに「遊ぶ」ってカンジよ(≧w≦)
お客さんたくさん来てくれると、なんか自分家が自分家じゃないみたいで楽しいよね☆

んー、確かに。日本では春は出会いと別れの季節やもんねぇ。タイはどうなんかな?
by: maimo | 2007.02.07 17:42 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/254-42832808
| HOME |

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































