 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
レンジでプリン
 2007.01.30 Tue
written by  maimo
DSC04147.jpg

お気に入り通販フェリシモで買った、レンジでプリンカップ♪
パイレックス製のガラスの器に、アルミを埋め込んだ蓋がついています。このアルミがポイントで、レンジでの加熱ムラを防いで、1分チン♪で手作りプリンができるらしい…
ということで、挑戦♪

卵と砂糖とミルクを混ぜて、茶こしでこして、ひとつづつレンジへ…
長野は寒いからか、1分ではまだゆるゆる。説明書のとおりにもう10秒加熱して、ゆるめのあつあつトロトロプリンが出来上がりましたー♪
できたては卵のやさしい味で、カラメルをかけなくても充分美味しい♪
家にある材料で出来るし、簡単だし1分だし…
小腹がすいたらすぐ手が出そう^^;
毎日食べないように気をつけなくちゃ☆

夢中で食べたので、なんと出来上がり状態の撮影を忘れました^^;画像はチンする前のものです☆

食いしん坊でおっちょこちょいですが…ぽちっと☆お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

18:09:38 | 家ごはん | COMMENTS(5) | trackbacks(1)
comment

おお~!!!
プリン好きの私にとって、1分でできるプリンなんてたまりませんよ!!
毎日作ってしまいそう。そして、絶対に毎食後にデザートとして食べてしまいそう!!
危険な食べ物だねえ。
by: もも | 2007.01.31 00:59 | URL | edit

プリン。三時のおやつに作ってくれたらその人に恋するわ。マイモちゃん作ってー。って簡単にできそやから自分で作れってね。
もうすぐバレンタインやからなんか久々につくるかなー。
by: あゆりんこ | 2007.01.31 02:05 | URL | edit

一分でプリン!?
それいいねー私もホシイ!
by: みーぴょ | 2007.01.31 05:13 | URL | edit

プリンがお手軽にできる時代になったのね☆フェリシモCheckやな!2~3年後にコザクラのおやつ用に…。
by: ヨザクラ5 | 2007.01.31 07:56 | URL | edit

>ももさん
プリン好きですか(*^-^*)
ヤバいよねー、冷蔵庫にいつもあるもので出来ちゃったりしたら…☆

>あゆりんこ
私もお菓子作るの久しぶりやったから、なんかええ気分になれたよー(*^-^*)
ああ、近くやったらお茶できるのに…「プリン作るからおいでー」とかね…(T-T)

>みーぴょちゃん
すんごい簡単やったよー♪オススメ☆

>ヨザちゃん
うん、ほんまお手軽♪しかも美味しいの…(´▽`*)
by: maimo | 2007.02.01 00:55 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/250-d2e59d8a
プリンをあげる

バカ売れしてたので買ってみました・・・が、やっぱりレンジで○○シリーズはイマイチ美味しくない。パンもやっぱり手間ひまかけて作ったほうが断然美味しいし。。。ついてたレシピ通りにしか作ってないので、自分流にちょっとアレンジするといいかも。娘が喜んで使ってます

材料の感想  2007.03.25 15:29
| HOME |

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































