 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
ファブリックパネル
 2006.02.27 Mon
written by  maimo
060227_0102001[2].jpg060227_0103001[2].jpg
ウチのソファコーナーです。
壁に掛かっているのはmaimo自作のファブリックパネル。
「作れそうなものは自分で作る」貧乏性の元芸大生なので
買うとお高いファブリックパネルは自分で作ってしまいました。

ホッチキスで張り替えている工程はこちらの日記で☆
 ↓ ↓ ↓
2007年10月4日 ファブリックパネル秋仕様♪


この布は、北欧ものではありません(^^;)
アメリカのだったかな?大胆花柄が気に入ってます。
ちょっと着物の柄っぽくもありませんか?

このファブリックパネル、狙ったわけではないのですが
実はかなりハイパーコーディネイトしておりまして…
色使いが、ダンナ様とぴったりなのです。

くつろぎの夜、ダンナ様がソファに座っているのを見ると

水色    →ダンナ部屋着、水色のユニクロフリース
オレンジ色 →ダンナ眼鏡
こげ茶   →ダンナ髪

と、完璧にファブリックと同じ色使いなのです(^^)
笑える~~!!
お笑い番組とかで、急に背景のセット変えられてるのに
自分だけ気づいてない芸人さんみたい。

自分のカラーコーディネイトの素晴らしさに
吹き出しそうになりながらも
「グッジョブ!!」と拳を握り締める私なのでした。


北欧インテリアショップ「ノアシス」
ステキなファブリックパネル、
たくさんあります♪→

テーマ:インテリア雑貨 - ジャンル:ライフ

13:02:23 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(8) | trackbacks(0)
comment

大きなファブリックパネルだね~。
手作り得意♪の器用さが羨ましい・・・

素敵なソファコーナーを見習って、私も
春の模様替えを考えたいと思います!

by: lanabill | 2006.02.27 16:27 | URL | edit

>lanabillさん
ブログ初コメント☆ありがとうございますー♪
ファブリックパネルは、実はホッチキスで簡単に作れるんですよー♪
好きな布と、それよりひとまわり小さい木のパネルで。
ただ、パネルを売ってる画材屋さんが松本で見つけられてないんですよね…;;
今日は松本寒いですね(´ `)
家の中だけでもあったか~い雰囲気にしたいですよね♪
by: maimo | 2006.02.27 20:50 | URL | edit

いいなぁ、遊びにいきたい……!
by: いの | 2006.02.27 23:51 | URL | edit

>いのさん
わ~い☆ありがとうございます☆
っていうかむしろ来て下さいよ!!
そろそろあったかくなるから(希望)。
by: maimo | 2006.02.28 00:01 | URL | edit

お昼休み中に立ち寄りました。
上品な感じの色使いには感心するばかりです。私は本来、紫や金色が大好きで、独身時代はそういう色がメインの服(紫のサテン生地に金のラメ入りとか)ばかり着ていたため、どこのチンピラやとよくお叱りを受けていました。結婚してからは、まるで少年院に収容された非行少年の扱いのごとく、妻に服装の全てを矯正されてしまい、今ではすっかり地味となって淋しい限りです。
何かちょっとしたもので自信作があれば、是非私にもお売り下さいませ。
by: むさ | 2006.02.28 12:58 | URL | edit

>むさセンセ
お昼休みにありがとうございます♪おつかれさまです♪
紫金ラメの服…!!?想像つかへん!!
ぜひぜひ、その頃のお写真見せてください♪

今まで男性向けのものをあんまり作っていないのですが
これから革作品にも挑戦しようと思っているので、
そしたらセンセに作りますね♪(紫の革で♪)

本日16時、無事学校修了しました~♪
卒業制作をなんとかかんとか仕上げ
(仕上がってないけど無理やりアップし)、
今から打ち上げ飲み会です♪

さあ飲むぞ~~♪
by: maimo | 2006.02.28 16:55 | URL | edit

素敵コーナー続々登場やね!!このソファは一人暮らし時代のやつ?なんか別物やね。
そこにくつろぐパネル色のsusさん・・・見てみたーい!
弟も昔、パネルに布貼ってつくってたな。せっかくそこまでして、壁はお洒落なのに、床でうもれてたけど・・・。

グッジョブ!
by: ヨザクラ5 | 2006.02.28 18:38 | URL | edit

>ヨザちゃん
サンクス!

ソファ一人暮らし時代のやつよー。だいぶ日に灼けて色変わってきてる(^^;)
今は毛布かけてるから感じちがうんかな?

弟くんパネル、見てみたいな♪
私もソファの周りごっそり片付けて写真撮りました。頑張ってキープ!
by: maimo | 2006.02.28 23:57 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/25-f95f0414
| HOME |

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































