 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
手?マシーン?
 2007.01.14 Sun
written by  maimo
DSC04106.jpg

結婚祝いに、ダンナ様の会社同期の皆様から頂いたパスタマシーン。
初めて使ってみました~☆(リクエストしたくせに…遅くてゴメンナサイ…)
セモリナ粉ってどこで買えるんやろう…?って思ってたら、いつものスーパーで売ってました…^^;

調理台の所にラップを敷いて、ダンナ様、こねこねこねこね。こね上がって少し休ませたら、麺棒ですこしのばして、パスタマシーン出動☆ローラー2つの隙間に生地を入れて、ハンドルを回して平たくのして…結構難しい!出てきた生地を折り畳んで、またのして…。何回か繰り返したあと、今度はシュレッダーみたいなローラーの隙間に入れてハンドルを回すと…おおー!!パスタや!!

ソースもダンナ様に「お願いしまーす…」
学生時代、ずっとフランス料理屋さんでバイトしていたダンナ様。洋食系はかなう気がしないので。。。。^^;

DSC04114.jpg

ちょっと豪華な海鮮クリームパスタ☆美味しく頂きました♪
もちもちで、月に一回くらい急に食べたくなりそう♪

パスタを切る、シュレッダーのような部分はカートリッジがあって、2mm、3mm、4mm、6.5mmと幅を選べます。平たくのす厚みも1~7mmに調節可能。いろんな種類のロングパスタが出来ますねー♪
パスタマシーン、一人で操るのは技術がいりそうだけど…(重い本体を支えつつ、ハンドルを回しつつ、薄くぺらぺらになって行く生地を支えつつ、出てくる生地を伸ばしつつ…ひとりで出来るのか!?)また平日も挑戦してみようかな☆

ところで今日のパスタ、手でこねたから手打ちパスタ?でも機械で伸ばして切ったから…なんと呼んだらいいんだろう?

ぽちっと☆お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
23:13:30 | 結婚生活 | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
comment

うまそ…(^ε^)
キムチ+ツナを軽く炒めて生クリームをプラス。パスタを絡めたら絶品よ!!
by: ヨザクラ5 | 2007.01.15 00:20 | URL | edit

私も料理を勉強して、若い女性と不倫出来るよう努力します。
by: むさ | 2007.01.15 01:27 | URL | edit

>ヨザちゃん
キムチツナクリーム…大胆な取り合わせやな!!やってみよー♪

>むささま
料理ができるとモテるって言いますもんねぇ…心配。
by: maimo | 2007.01.15 09:32 | URL | edit

>むささま
後片付けも出来ることが原則ですからね!!
by: ヨザクラ5 | 2007.01.15 15:50 | URL | edit

初めてで美味しくできたんだぁ!素晴らしい☆
パスタマシーン、動かないように固定するネジみたいのない?
by: mie | 2007.01.15 19:32 | URL | edit

こんばんは 、初書き込みです
以前ポーチ(リボンのついた)を注文したことのある
ものです。

最近じゃ、めっきりやらなくなっちゃったけど、
前にちょくちょく、手打ちパスタ(と言っていいのかしら)
やってました!

最初のころ、
細いスパゲティ状にしたら、
ゆでたら、縮れて、

まるで、太めの、縮れ麺ラーメンにみたいに
なってしまったことがあります~

パスタだったのに、ラーメン食べてる気分で
見た目って大事と思ったりも・・・

豪華な海鮮パスタ、おいしそうですぅ。
by: vague | 2007.01.15 19:41 | URL | edit

豪勢ですね~
いいなぁパスタマシーンほすぃヾ(。・ω・)ノ゛

いつものスーパーってあそこですか!?
by: アキ | 2007.01.15 21:02 | URL | edit

maimoさん、はじめまして、こんにちは♪
パスタがあまりにおいしそうだったので、思わずコメントをっ
う、うに、いくらー!!
鳥肌が立つほどに、おいしそうですっ

毎日おいしそうなお料理で、コーヒー豆を煎るところからやっていたりと、興味深いことがたくさんです。
これからも楽しみにしています♪
by: AKI | 2007.01.16 09:48 | URL | edit

>mieさん
なんとかできましたぁ~☆
固定するの、あったんですけどとめられる所がなくて^^;テーブルもガラスだしなぁ…今度使うときは、どっか固定できるところ探してみます☆

>vagueさま
初☆書き込み、ありがとうございます!
SAIさんのお友達の、vagueさんですよね?
その節は本当にありがとうございました!

手打ちパスタ、よく作られてたんですか!
教えていただきたい~☆

スパゲティ状にしたらラーメンみたいになった…
ということはラーメンも作れるってことですよね!?
手打ちラーメンにも挑戦してみようとおもいます♪

>アキさん
そう、あそこです(笑)
アキさん、おいしいパスタソース作らはりそうですねぇ…(´▽`*)

>AKIさん
はじめまして、コメントありがとうございます☆

あの、「カナダ日記」のAKIさんなのですねー(*^-^*)いつもランキングでタイトルを拝見していたので、びっくりしましたー☆ご訪問ありがとうございます!

写真がとっても素敵なブログで…じっくり見せて頂きたいです☆またおじゃまさせてください♪

そういえば最近、めっきり食生地ばっかりになっていました;食いしん坊の私、油断するとすぐこうなるんです…^^;
by: maimo | 2007.01.16 22:55 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/245-bec82380
| HOME |

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































