 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
あったか~い☆☆
 2007.01.09 Tue
written by  maimo
DSC04048.jpg

今日の松本、最低気温は-8.4℃!
やっと雪国の冬らしくなりました☆
寒ーい夜には、京都・錦で買ってきた葛湯♪
桜の塩漬けが入っていて、ピンクに少し春を思いつつ。
とろとろあつあつで、こころもからだも芯からぽかぽか♪

DSC04047.jpg

こんな感じに固めてあるものをお湯のみに入れて、
お湯を注ぐだけで出来上がり♪

年末、むちゃくちゃ混み合った錦で、観光客気分で買い物をしている時、ダンナ様が「これも~」と選んだもの。
他にもいろんな味があったので、リピーターしそうです♪

さむ~いけどあったか~い☆雪国暮らし
応援ぽちっと☆お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
20:22:44 | 信州生活 | COMMENTS(8) | trackbacks(0)
comment

冬満喫してるね☆私は昨日、レンコンハンバーグにあんかけして大根おろしを添えたら主人に好評やった~!冬のハンバーグって感じやったわ。
葛がかたまりになってるの、面白いね♪
by: ヨザクラ5 | 2007.01.09 21:06 | URL | edit

大変な事も多いけど、楽しめると良い季節やね。冬。先祖の知恵に感謝。
by: sayako | 2007.01.10 01:43 | URL | edit

v-14
-8.4℃って・・・。想像を絶するわ、あなた。。。
8℃で泣きそうになってる私には、気絶してしまいそうな数字です。
風邪引かないように気をつけてやぁ。
葛湯とWiiで体をあっためてくださいな。(≧∀)b
by: タマ | 2007.01.10 01:44 | URL | edit

年末の錦市場に行ったとは・・・。
あの混み具合はすさまじいよねえ~。
葛湯、飲んだことがないけど、この写真を見ると飲みたくなるね。
ちなみに、私の場合は寒い日はお酒で体内をあったかくしてます(^^)
by: もも | 2007.01.10 02:15 | URL | edit

葛湯おいしそう!錦のどのお店で売ってたの?
芯からあったまりそうやね☆
良い事聞いた。今度買いに行ってみます。
by: mado | 2007.01.10 18:54 | URL | edit

京都 錦とは・・・?調べました!市民の台所なんだねえ~ いい感じです。
かく言う俺は、同じ錦でも名古屋の錦へ元旦から繰り出し、格調高さとはまるでかけ離れた正月でした(´-`)
by: のし山 | 2007.01.10 21:57 | URL | edit

寒いねー!!
それでも雪国生活を楽しんでいるmaimoさんはすごいなぁ☆
私は転勤族の妻ですが、寒いところは苦手なので密かに転勤先が雪国でないことを祈っています。
ほっこり楽しんでくださいね☆
by: megu | 2007.01.11 11:58 | URL | edit

>ヨザちゃん
はい♪おかげさまで♪
レンコンハンバーグ!おいしそうー(*^ー^*)
親子三人暮らし、暖まるね~♪

>sayako
ロンドンも寒いんかなー?風邪ひかんようにね。
ロンドンならではの暖かいものってあるのかな?冬にイタリア旅行したときは常に「ホットチョコラータ!」やったわー☆

>タマちゃん
そうやろうそうやろう…8℃でも普段と10℃以上違うよね?風邪ひかんといてやー!!
葛湯、Wii、そして雪かき…3大暖まるモノ・コト

>ももさん
ええ、すごい人人人…でした(^^;)
普段人混みになれていないので、余計に☆
お酒もいいねー♪あったまるねー♪

>madoさん
はい!おすすめですよー♪
えっと…お店の場所は…うーん…(^^;)
烏丸通りの方から、ぶぶあられを探しつつずーっとみていって…たぶん半分はいってないと思われるあたりにありました^^;;;あっ!!北側のお店!いい加減情報でごめん…☆

>のし山
そっか、錦市場について説明不足でした…^^;
京都にいくことがあったらぜひ行ってみて♪楽しいところです☆
名古屋の錦通りは…おっきいよねぇ。
あんまり行ったことはないけど…都会っぽい


>meguさん
大阪も寒いのかぁー☆
私の場合、しばらくは(もしくは一生!?)雪国にいること確定なので、覚悟を決めて楽しめるのかも…です(*^-^*)
by: maimo | 2007.01.11 13:04 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/242-89a87994
| HOME |

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































