 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
雪道
 2007.01.07 Sun
written by  maimo
DSC04066.jpg

昨日に引き続き、松本では今日も雪が降り続きました。
膝上くらいまで積もっている所もあって、びっくり☆
ようやく雪国らしくなりました。

画像は「三九郎」という松本市の伝統行事。
松の内の終わりに、櫓を立てて、てっぺんにダルマを飾り、
松飾りを焼く行事のようです。
川沿いを通りかかったらちょうどやっていたので、ぱちり☆

DSC04063.jpg

こちらは愛車ムーブ!雪に埋もれてこんなんなってました…

そして、初☆雪道運転に挑戦!!
去年は、スタッドレスタイヤにしたにも関わらず、雪の日は怖くて電車を使ってたのです^^;

まずは車の上の雪をどけて、車の周りの雪もどけて…に一苦労。
ダンナ様に助手席に乗ってもらい、ゆるゆるスタート。
おお!全然感触がちがう!
前に乗り出してハンドルにしがみついて、かなり不細工な運転姿でしたが、なんとか雪道デビューを果たしました。

でも、帰ってきて駐車場に入れる所で一波乱。ゆっくりゆっくりバックで入れようとしたら、タイヤが雪にはまって動かなくなってしまったのです(>_<)
久しぶりの雪に、社宅の外で鎌倉や雪だるまを作っていたお父さんたちが集まってきて下さり、みんなで押してもらってなんとか動きましたー☆

多少不安は残りますが、今日運転できたことで、なんとか仕事にも車で行けるかなーという気がしてきました(^^;)

雪道運転頑張れぽちっと☆お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
23:03:38 | 信州生活 | COMMENTS(6) | trackbacks(0)
comment

雪道デビューおめでとうございます(ぇ
慣れてきた頃が一番危ないんで、クラクション
鳴らされようがマイペースで気をつけてくださいませ!!
by: AKI | 2007.01.08 11:21 | URL | edit

雪道運転したことないわー。
十分気をつけてね!
by: ヨザクラ5 | 2007.01.08 12:09 | URL | edit

一番上の画像、火事かと思った~・・・。
だるまを燃やすと『ボン!!』という音がしそう・・・。

それにしても雪道すごいね。
雪だるまやかまくらが作れるほどの積雪量か~。ううむ、私は歩くだけで難儀しそうです。
by: もも | 2007.01.08 14:11 | URL | edit

やだもんちゃん!頑張っちゃったね!
無事で何より。
それにしても凄い雪だね。
ムーブちゃんにジェットバックでもつけたの?って感じ。
何はともあれ安全第一だね!!
by: こまこ | 2007.01.08 22:19 | URL | edit

>AKIさん
ありがとうございますー☆
明日はついにくるまで初出勤!気をつけて早めに出よう…

>ヨザちゃん
ありがとぅー☆気をつけるよ…;;

>ももさん
言われてみれば、たしかに(^^;)火事に見えますね☆消防車もスタンバイしてました…☆
今日は近所のスーパーまで長靴で歩いてみたのですが…すごかった!いつもの1.5倍くらい時間かかります☆

>こまこりん
がんばっちゃいましたー(*^¥^*)
こまこちゃんはスキーに行く時、運転してるんですよねぇ…すごい!!
ムーブ、違う車ですよねぇ…☆安全第一でがんばりまっす!!
by: maimo | 2007.01.08 23:21 | URL | edit

v-14
すごい雪やねぇ。
ちょうど、4,5と長野にお邪魔してたんやけど、すんごい晴れてて『春みたいやなぁ』とゆっていたのに、次の日からドカ雪とは。。。

安全運転&風邪引かないようにねぇ。
by: タマ | 2007.01.09 00:07 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/240-5b18d018
| HOME |

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































