 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
冬のお献立
 2006.12.14 Thu
written by  maimo
DSC03952.jpg

久しぶりのご飯ネタです♪

昨日は夕方からの打合せ以外のんびりデーだったので、昼間のうちに夕ご飯の準備。のんびり準備すると純粋にお料理を楽しむ余裕があって、いいですねぇ(*^-^*)

母に持たせてもらった「できる和食」というレシピ本を見ながら(笑)さつまいもと干しあんずの甘酸っぱい煮物、春菊となめことささみのおろし酢和え、大根の皮のきんぴら。たまには純和食、いいものです♪

これで帰ってきたら鮭を焼いてお味噌汁作るだけ~、と仕事に出かけたのですが…なんと!!炊飯器のタイマーを押し忘れました…(T-T)

結局、帰りはダンナ様のほうがちょっと早く、「ごめ~ん、これからご飯炊く~^^;」という状況に☆

しかも、洗い忘れてシンクにおきっぱなしだったボウルが二つ、ちゃんと洗われておいてありました^^;;;;

おっちょこちょいはきっと一生治らない…
それでもぽちっと☆おねがいします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
09:12:42 | 家ごはん | COMMENTS(6) | trackbacks(0)
comment

あ゛~土曜日 久しぶりに主人が帰ってくーるー…るー…。
by: ヨザクラ5 | 2006.12.14 17:56 | URL | edit

美味しそwww
これで芋焼酎で一杯やりたいですなwww
by: アキ | 2006.12.14 21:30 | URL | edit

おいしそー。やっぱ和食が一番だわ。日本万歳!!そして洗い物してくれる旦那さま。よいね。
おっちょこちょいで天然なマイモちゃんは相変わらずみたいやなー。京都帰ってたんやな?すぐかえったんかな?また今度は会いたいなぁ(T_T)
by: あゆりんこ | 2006.12.15 21:34 | URL | edit

あーーーなんだか幸せそうだ・・・。
私も誰かの為にごはん作ったり
ボール洗ってもらって「あーごめん」なんて言ってみたいわ~。
春菊となめこの、おいしそう!
by: こまこ | 2006.12.15 22:00 | URL | edit

なんと健康的な食事・・・・

私も一度お呼ばれしたいものです。
by: むさ | 2006.12.16 18:56 | URL | edit

>ヨザちゃん
もっと喜んでー!!^^;;;;

>アキさん
おお、芋焼酎!
実は焼酎が苦手な私、芋焼酎飲んだことないんですよ☆
ちょっと飲んでみたい…☆

>あゆりんこ
あいかわらずやらかしてます^^;
「できる和食」は一人暮らし始めるときに持たせてもらったのよん♪
でもほんまゆっくり会いたいよー(ToT)

>こまこちゃん
そうかぁ…小さな幸せ、見逃しちゃいけませんな!
こまこちゃんの美味しい料理&かわいい部屋で未来のダンナ様をノックアウトして下さいな♪

>むささま
時々、無性にバランス良さげな食事にしたくなります^^;
またぜひ♪
by: maimo | 2006.12.18 19:24 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/232-f5a67d49
| HOME |

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































