 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
冬本番
 2006.12.12 Tue
written by  maimo
DSC03923.jpg

週末、タイヤを替えました♪
去年のノーマル→スタッドレスの時はタイヤ屋さんにお願いし
今年春のスタッドレス→ノーマルの時は奮闘しているダンナ様の周りをうろちょろ
今年のノーマル→スタッドレスでは、少しは役にたった…ような気がします(^^;)

去年、せっかくスタッドレスを装着したのに、雪のひどい日はビビッて電車を使っていた私。だって田んぼ道とか見てると、道から田んぼに転落してる車をちょくちょく見るんですよ!!怖いやん!!!
…スタッドレス意味無いやん!と今年は言われないよう頑張ります(-. -


でも、今年の松本はかなり暖かく、まだ雪は一度も積もっていません。このまま暖かい冬でありますように♪

冬支度してご機嫌そうなムーブにぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
09:31:17 | 信州生活 | COMMENTS(8) | trackbacks(0)
comment

タイヤ交換してる姿ってかっこいい…。
by: ヨザクラ5 | 2006.12.12 13:00 | URL | edit

ヨーロッパも暖冬で、昨日チェコ人のフラットメイトと話してたら、フィンランドもまだ雪降ってないらしい!!??で!

もちろんフランスもーオーストリアもだって!

暖冬ひろがる。
スノボできんのがつらいわぁ!
by: さやこ | 2006.12.12 15:53 | URL | edit

この辺りで育った人いわく、「こういう年はドカ雪になる」そうな。なんでも、なかなか雪が降り始めないけど雨が多い12月だと、その年は決まってドカ雪になるらしい・・・!
そんな時は雪合戦大会を開催しますんでヨロシク。
by: のし山 | 2006.12.12 20:32 | URL | edit

maimoちゃんも、2~3年後には自分で交換!?
少しドキドキしながら、うちはまだノーマルタイヤのまま。
今週末はタイヤ交換に並びます! 少しは空いてるかな・・・
by: mie | 2006.12.12 21:05 | URL | edit

あーほんとタイヤ交換してくれてる姿ってかっこいいね。私はタイヤチェーンを雪の中で巻いてくれてる姿にも弱いです。ベタベタです。

私もそろそろスタッドレスに交換してもらおうと思いつつ
あまりに雪の実感が湧かず、まだ換えれない。

今年も去年みたいにどか雪くるかなー。
山だけ来てー!!
by: こまこ | 2006.12.12 22:05 | URL | edit

ボクのアルファの冬タイヤ(中古)は、もう5シーズン目、全然、グリップしません。
でも、そこそこ走れるんやよね。

去年は雪の日にバイクで遊んでひどい目に遭ったから、今年は違法スパイクタイヤに手を出す予定。打倒雪路面!
by: ぼうずイトー | 2006.12.12 22:33 | URL | edit

雪はやっぱりゲレンデだけにしてもらいたいですなwwwそろそろボードのお手入れをしないとですね~
by: アキ | 2006.12.13 01:53 | URL | edit

>ヨザちゃん
susさん喜んでたわ~(*^-^*)

>さやっち
ええ!!フィンランドも降ってないの!?それおかしくない!?サンタさん来れへんやん~!!
は、まあ置いといて。ほんまに暖冬なんやね。。。
はやくスノボしたい~!そういえば、私の初☆スノボは一回生の時、さやっちと一緒に行ったよね。懐かしい~☆

>のし山
おお~。ドカ雪になるのかぁ。それは用心せんとねぇ…
でも雪合戦楽しみ(*^o^*)

>mieさん
mieさんとこはお店派なんですねー♪
私も、いつまでたっても一人で出来るようにはなりそうもないです…^^;;

>こまこちゃん
ああ、いいですね~(´▽`*)昔でいうと鼻緒すげ替えてくれる感じ~♪
白馬、今年は雪まだまだみたいですねぇ。。早くふって~!!
そして、山だけきて~!!←ほんまや。

>イトーくん
3シーズンで新しいのにせなあかんのちゃうの!?
そしてバイクのスパイクタイヤあんの!?
相変わらずやんちゃさんやなあ…^^;

>アキさん
ほんとですねぇ♪私も今年はブーツを買わなきゃなのですよ…うきうき♪
by: maimo | 2006.12.13 11:30 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/230-fee0b80d
| HOME |

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































