 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
ぬくぬくー
 2006.02.25 Sat
written by  maimo
060225_1356001.jpg060225_1348001.jpg

今日の長野はぬくぬくな日!
やっとブログのタイトル通り(笑)ぬくぬくな日が来ました。

土曜日なのをいい事にすっかり寝坊してしまい
結構な時間に洗濯物を干してたら
庭でちっちゃなオオイヌノフグリが咲いているのを発見!
秋に枯れた雑草ほったらかしやったの土の下で
ずーっと春への準備をしてたんやなぁ、このこたち。。。
その生命力に感動!この春からはちゃんと庭の手入れ始めよう!

気持ちのいい季節には窓を開けっ放しにするのが大好きな私、
早速一階開け放ってお茶飲みながらソファに寝転んで漫画(^^;)
私の住む社宅は古いけど、昼間とはいえこうやって窓開けっ放しで
お昼寝できる安心は、なににもかえられません♪

なぜ窓を開けっ放すのか理解できないダンナ様は
「まっくん(mac)と遊んでくる…」と
2階アキバコーナー(ダンナ様の書斎)へ行ってしまいました…;;。
あれ?まだ寒かった?私気ぃ早かった?

なにはともあれのんびりぬくぬく休日。いいなあ。
このまま春へ向かいますように。

テーマ:毎日の生活の中で思うこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

15:06:40 | 信州生活 | COMMENTS(10) | trackbacks(0)
comment

てか、2階あるんだ!?
すっげ!すっげ!!

病院のセンセーのブログ、とっても面白いね!!

右の~カウンターかわゆい!!
by: きっぴ | 2006.02.25 17:43 | URL | edit

>きっぴちゃん
2階って言っても長屋だけどねー。
かっこ良く言えばメゾネット?
庭があるのはほんま嬉しいねん♪

センセーのブログ、面白いでしょー!
いいセンセに出会えてほんま良かった。

カウンターは共有プラグインでだせるよん♪
by: maimo | 2006.02.25 18:33 | URL | edit

どうも。
問題のセンセーです。

アキバコーナー・・・・ドラマ版「電車男」のオープニング曲がこっちまで流れてきそうな響きですね~。フィギュア(スケートじゃないですよ)とか並んでませんか?
ただ、Macを「まっくん」と呼ぶようになると、Macユーザーとしてはかなり重症と聞いた事があります(結構医師に多いです)。ユーザーを通り越して信者の域に達するようです。Winではそういう話を聞かないのにMacではどうしてその手の話が多いのでしょうか。
by: むさ | 2006.02.26 01:39 | URL | edit

>むささま
噂をすればセンセーだ♪

フィギュアは今のところ並んでません(笑)セーフ!
でも確かに重症ですねー。うんうん、信者っぽいです。

macってなんか…人間っぽいと言うかキャラっぽいと言うか
ココロをくすぐるんですよねー。独特のインターフェイスが。
初心者にも使いやすいのに、使い慣れるとさらにカワイイ!
ウチには現在、macが3台、winが1台。はい、アキバ系夫婦です…。
by: maimo | 2006.02.26 10:35 | URL | edit

問題のダンナです。

ちょっとみんな誤解してるようやけど
「まっくん」「アキバコーナー」って呼んでるのは
maimoだけですからね。
by: sus | 2006.02.26 18:02 | URL | edit

>sus
噂をすれば♪…って!!ぎゃー!!
susくん登場したらええ妻ぶってる(?)
私の日記が台無しやん(^^;)
あ、でもケンカしたときとかみんなに公平に
仲裁してもらえていいかも。
「まっくん」って呼んでるやん!!って直接言お…
by: maimo | 2006.02.26 19:05 | URL | edit

春はきてますねー。
うちもミクシィ始めて、弟もミクシィしてることから、直接話さなくても『あ、日記読んだ』で、家族の会話が終わるときがあるw
by: ヨザクラ5 | 2006.02.28 18:21 | URL | edit

>ヨザちゃん
コミュニケーションに役立ってるのか、逆なのか…(^^;)
予備校時代、まだメールってものに慣れてなくて、先生に質問しに
いったら「質問はメール送っといて!」って言われて
「なんやバーチャル野郎!」って思った記憶が。
最近は私もバーチャルずれしてきてんのかな。

春はもうすぐやねー。またみんなで八坂さんにお花見行きたいね。
by: maimo | 2006.02.28 23:42 | URL | edit

八坂さん行きたい行きたい!帰っておいでよう~。
by: ヨザクラ5 | 2006.03.01 19:22 | URL | edit

帰ろうかなあ…長野はゴールデンウィークまでお花見できひんし;;
by: maimo | 2006.03.01 21:13 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/23-d04ca87e
| HOME |

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































