 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
チャンス
 2006.11.29 Wed
written by  maimo
DSC03862.jpg

去年の夏、頂いたプレゼント。CHANELの『CHANCE』。

結婚直前に、彼(現・ダンナ様)の会社のイベントに参加させてもらった時に、事業部長さんに頂きました。「長野に来てくれるんだってね、ありがとう」と。こんな紳士な方がいらっしゃるなんて、素敵ー☆☆と感動したものです。

会社を辞めて、いうなればアウェーに生活の拠点を移そうとしていた当時の私。
『チャンス』という名前のこのプレゼントに、「長野に引っ越してきて、会社も辞めることを、あなた自身のチャンスにするんだよ」というメッセージを込めて下さったのではないかと思えてなりませんでした。ダンナ様は「考えすぎやろ」と言いますが…^^;

引っ越してきて1年と少し。ドタバタといろんなことをしながら、無意識に、時には意識しつつ、自分の歩き方を模索してきた気がします。
今、この『チャンス』を眺めてみて、また改めて、まっすぐに自分の立つ位置を探して行こうと思いました。


今月は全然更新できてないなー。。
いつのまにやらランキングも30位台;;
そんなぬくぬくですが(´~`)今日もぽちっと☆おねがいします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

10:06:45 | 信州生活 | COMMENTS(14) | trackbacks(0)
comment

久しぶりに記事を更新されて何よりです。熱心な読者として待ち望んでおりました。

疑問なんですが、「CHANCE」はシャネルの商品だから、フランス語の発音で「シャース」(意味は英語とほぼ同じです)にならないんですか?
by: むさ | 2006.11.29 17:07 | URL | edit

人のことを言える身分では全くない私ですが、がんばりやさんのmaimoさん、最近更新してないような気がするなぁ~元気かなぁ~なんて思っていたよ。
何事も前向きに感じられたことは、そのまま思ったように受け取った方がいいよね。
自分にもプラスになるし。
なによりもそう思えたmaimoさん自身が前向きな証拠だわ。
とてもいいことだよね~♪
焦らずのんびり元気に行きましょ~☆
by: megu | 2006.11.29 18:05 | URL | edit

>むささま
ありがとうございますー( *; - ;*)ご心配おかけしました!
そっか、フランス語では「シャース」なのですね…またまた勉強になります♪
タイトル「シャース」だと運動部男子の『よろしくおねがいしゃーす!』みたいですよね…^^;くくく☆

>meguさん
ありがとう!そして、ご心配おかけしました☆
『前向きに感じられたことは、そのまま思ったように受け取った方がいい』って、ほんまやわ~と感心してしまいました。
ほんわかした雰囲気のmeguさんの、その芯の強さに私はいつも助けられるのだなぁと思います(*^-^*)

焦らずのんびり元気に!行きましょ~~☆☆はい!!
by: maimo | 2006.11.29 18:37 | URL | edit

お久しぶりの更新。おかえりなさいませませ。
つうか素敵な方やね。ダンディズムやわぁ。絶対チャンスて名前考えてのことやで。
長野にいってもよくがんばってるね。ゆっくりのんびり無理せずね。
by: あゆりんこ | 2006.11.29 20:00 | URL | edit

お久しぶりだね。
元気そうで何より。
そうゆう物の名前とかに、妙にパワーをもらったり
暖かい気持ちになれたり、言葉って凄いね。
それに香水って凄いよね、私も最近は毎日つけるようになりました。
元気になれたり、幸せ気分になれたり、女の子らしい気分になれたり。
周りのものの力で、自分の気持ちなんて簡単に動かされるものなんだなーと感じでます。
by: こまこ | 2006.11.29 21:10 | URL | edit

寒い冬を知っているから暖かい春の大切さが分かる、暗い夜を知っているから明るい朝の大切さが分かる、冷たい雨を知っているから青く晴れた空の・・・
人生、泣きたくなる位苦しい事があるからこそ、楽しい何かを見つけられる そんな気がしますよ。
by: のし山 | 2006.11.29 21:19 | URL | edit

>あゆりんこ
ただいまー(*^-^*)ありがとうねー!

ほんま、素敵なおじさまやった!あったことのない女の子へのプレゼントに香水を選ぶセンス、絶対娘さんいはるわーと思った^^;

ゆっくりのんびり無理せず。うん。心に刻むね。

>こまこちゃん
ありがとう!

うん、ほんとだ。言葉ってすごい。すごいパワーなんやね。大事に使いたいな、と思います。
こまこちゃん、香水毎日つけてるんや!素敵(*^-^*)きちんとした女の人、って感じします!

周りのものの力で、自分の気持ちが動かされる。ほんまにそうやなー。
人を、プラス方向の気持ちに動かせる人でありたいし、そういうものを作れたら…ととっても思います。

>のし山
ああ、また、とっても沁みることを言ってくださる…。

この数週間、心がとってもとっても寒い冬でした。でも、そうなってしまった原因は、努力も、なんにもしなくてもずっと生暖かい季節が続くと思ってしまった私の心。

寒い時、暖かい時、暗い時、明るい時。雨の日、晴れの日…
どこも大事に、丁寧に過ごしていきたいね。
by: maimo | 2006.11.30 13:37 | URL | edit

小学校か中学校の国語の小説かなんかの一文に
「この国にやまない雨はござんせん」
っていうのがあった。映画監督の書いた話やったかなぁ。
by: ヨザクラ5 | 2006.11.30 14:05 | URL | edit

>ヨザちゃん
やまない雨はないのねー(´-`*)ほう…ほっこり☆
いつもありがとう。ほんま。
雨つながりで私の好きな言葉、
「雨の日は雨の坂道」
雨の日は雨の日なりにいつもの道を歩きましょう、って感じやろか。
by: maimo | 2006.11.30 17:26 | URL | edit

「雨の日は雨の坂道」毎日同じようでも違うんやねぇ。
by: ヨザクラ5 | 2006.11.30 21:40 | URL | edit

maimoも久々更新?
おきゃーえりいー♪(*^▽^*)長野行ってもう一年たつんやもんねえ・・・私こないだmaimo結婚式のDVD観てたよ、久しぶりに。
みんな着実に自分の人生歩んで行ってるよね。
あたしもちゃんと自分の立ち位置わかってるかなあ?
お互いがんばろうぞ♪
by: あまはち | 2006.12.01 00:02 | URL | edit

>ヨザちゃん
ねぇ。そのちっちゃな変化をちゃんと感じてたいね。

>あまはっちゃん
はいー同時期に復活☆やねぇ♪
DVD観てくれてたんや☆ヨザの歴史DVDでもあるもんね☆☆海のやつとか観たら、なんかウルウルしてくるわー(*^-^*)
あまはっちゃんは最近むくむくいろんなこと頑張ってるよね。エライよ!!
ん、お互い頑張ろう!お茶したいわぁー☆☆
by: maimo | 2006.12.01 08:36 | URL | edit

そうなの。一人ウルウルしてたの(笑)
エラくはないよー(照)ダメダメやしがんばっていかんとって感じ(^_^;)

お茶したいー!帰ってきたら教えてねー!
by: あまはち | 2006.12.03 14:39 | URL | edit

>あまはちやん
うん!ぜひぜひ!知らせるわーp(^o^)q♪
by: maimo | 2006.12.03 16:09 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/223-eafa8853
| HOME |

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































