 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
寒!!
 2006.11.01 Wed
written by  maimo
DSC03776.jpg

今日から11月。11月になったとたん、長野は激寒です~(>~<)
なんにも仕切りのない社宅の1階は、玄関との間と階段との間にそれぞれカーテンをつけて、さむーい空気が流れて来ないように。玄関ドアの窓は、もう結露するようになりました(◎o◎)南側の窓にもカーテン。すっかりカーテン屋敷(笑)一枚の布が生命を守ってくれるのを実感します^^;

同じ窓際には、今年仕入れたウォサブ社のオイルパネルヒーター。いつもこの辺りに座るダンナ様、窓側からの冷気で寒そうだったのですが、これできっと大丈夫♪

四畳半と六畳の部屋がある2階も、夏の間はふすまをはずしていたのですが、ダンナ様が倉庫からふすまを運んでつけてくれ、閉め切れるように。これで寝室もぬくぬく♪
今週末は1階に灯油ストーブを出して、2階にカーテンをつけてオイルヒーターも出して…冬支度はまだまだ続きます♪

冬を迎え撃つぞー(`o´)/今日もぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
23:58:05 | 信州生活 | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
comment

見た目はとても暖かそうなお部屋やけど、そんな努力があったんやねえ。
微々たる隙間風さえも許さぬ鉄壁のカーテンですね!
朝と夜中の冷え込みと、昼間の暑さの差が激しい今日この頃。
はっきり衣替えができない・・・。
by: もも | 2006.11.02 04:23 | URL | edit

やださむそう!
こっちも朝はだいぶ寒くなりました。
私もそろそろ灯油を買いにいかなきゃ。
う~灯油ってよっぽど追い詰められないと
買いに行く勇気がわかない。
オイルヒーターいいね。おしゃれだし!
by: こまこ | 2006.11.02 07:07 | URL | edit

『激寒です~』までしか携帯では書かれてない(T_T)なんでやろう…。
by: ヨザクラ5 | 2006.11.02 10:45 | URL | edit

長野はもう寒いんだ~!
もう暖房出してるんだもんね。
うちなんて、まだ扇風機が出てるのに・・・。そろそろしまおうかな。
しかし、その暖房器具、すごく薄いね!
びっくりしちゃった☆
素敵なおうちでいいなぁ~♪
by: megu | 2006.11.02 18:08 | URL | edit

>ももさん
あったかそうに見える?よかった~(*^o^*)
昼間暑くて夜寒くて…も大変ですよねぇ。体調崩さないように気をつけて下さいね!

>こまこりん
すごいよ~~!!そりゃそうか、あとちょっといけばゲレンデやもんね…☆
灯油、重いしねえ。私はよく「半分で…」って言います。
オイルヒーター、いいよー♪感想もしいひんし♪でも電気代がスゴい(◎o◎)まあ今年は灯油高いし、そんな変わらへんかー。。

>ヨザちゃん
本文中だけ、>←をタグと読んでしまうんやろか…全角にしてみたよん♪

>meguさん
寒いですよ~(>o<)
大阪はまだ扇風機かー!うらやましいー☆
うん、パネルヒーターむっちゃ薄い!でも脚部分は幅20cmくらいあるんだけどね。絨毯で隠れちゃってます♪
またいつか、旦那様とスノボにでも来て下さい(^o^)でもほんまに家の中寒いからなぁ…夏の方がいいかなぁ…
by: maimo | 2006.11.02 18:49 | URL | edit

家も今日からコタツだしたよ。
最近朝晩冷え込んでます。
今朝は盛岡で初氷観測されたらしいです。
by: けい | 2006.11.02 21:31 | URL | edit

>maimo
あっ、読めました~!
by: ヨザクラ5 | 2006.11.02 21:39 | URL | edit

>けいくん
ひょえ~寒いね、東北!
長野と東北、どっちが寒い?
けいファミリーのみなさま、風邪に気をつけてねー☆

>ヨザちゃん
良かったー^^;
by: maimo | 2006.11.03 00:53 | URL | edit

このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2006.11.03 04:26 | | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/217-559b9b11
| HOME |

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































