 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
秋の庭
 2006.10.20 Fri
written by  maimo
DSC03709.jpg

野菊の花が咲きました♪

庭の隅っこで、初夏から最初はひっそりと、やがて枝分かれしてにょきにょき伸びていた菊。つぼみがついて、膨らんできてるなぁ…と思い見ていたのですが、ちいさいピンクの可愛い花が咲きました♪
寒くなってきて朝顔を初め夏の花が枯れてきて少し寂しくなってきた庭が、また明るくなりました(*^-^*)

DSC03710.jpg

しばらくほったらしにしていたピーマンは、立派な実を5つもつけていました!
写真に5つ写っているのですが…見えますか^^;?
夕ご飯に、丸焼きにして食べました♪採りたてピーマンは、そのまんまフライパンで少し焦げ目をつけるくらいに焼いて、鰹節をとお醤油をかけて種までぼりぼり食べるのが美味しい♪
柔らかくて水分たっぷりでした♪

さてさて、長野は秋も終わりのような寒さ。いい加減秋蒔きのものを植えないといけない^^;鍬も買ったし、がんばるぞー☆

今日もぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

23:57:51 | 信州生活 | COMMENTS(2) | trackbacks(0)
comment

野菊ってこれのことか~!やっぱ華やぐね、お花は。
by: ヨザクラ5 | 2006.10.21 15:55 | URL | edit

>ヨザちゃん
うん♪お喋りしてるみたいよねー、お花(*^o^*)
by: maimo | 2006.10.22 23:17 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/211-44a64b71
| HOME |

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































