 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
かぼちゃジャム
 2006.10.16 Mon
written by  maimo
DSC03559.jpg


何度か煮ているお気に入りのジャム、かぼちゃジャム♪
かぼちゃとりんご、砂糖と蜂蜜でくつくつ煮込めばできあがり♪かんたんジャムです。私は待ちきれずにミキサーを使い、煮込み時間を短縮するのですが^^;煮沸消毒の瓶に入れて冷蔵庫に入れておけば、お鍋一杯分食べきるまで持ちます☆

クラッカーにのせて、胡桃をのせて食べるとうんまーい(*^o^*)
MUJIの蓋付きの保存容器におやつセットにしておくと、おやつタイムが楽しみでわくわくです♪おやつセットつくってすぐ食べきってしまうときもありますが…^^;

本日出張のダンナ様、9時過ぎ帰宅の予定が、あずさが停まってしまって遅くなるそうです。かぼちゃジャムちょっと食べようかな…いや、あかんあかん!

この時間に甘いものはやめとけ!ぽちっと(笑)
お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

21:29:42 | 家ごはん | COMMENTS(7) | trackbacks(0)
comment

おいしそぉ~☆
ほっこりしながら食べたいおやつ!
by: mie | 2006.10.17 10:44 | URL | edit

砂糖なしなら離乳食によさそう♪カボチャとリンゴを煮るなんて思いつかんわ!
by: ヨザクラ5 | 2006.10.17 12:39 | URL | edit

グルメで料理好きな貴方にご協力を!
フライパン一つで、もしくは、コッフェル一つで出来る、簡単美味なキャンプ料理を教えておくれ~!!
by: ころ | 2006.10.17 16:32 | URL | edit

>mieさん
またほっこりしましょ~(*^^*)♪

>ヨザちゃん
おおーなるほど!
って、えっ!?コザちゃんもう離乳食!?早いのぅ…

>ころちゃん
コッフェル1つで出来るカンタン美味なキャンプ料理…
それはもう!ラーメンじゃないすか!?ダメ^^;?

せやなー、こんくらい寒い季節になってきたら、にんじん・じゃがいも・セロリ・たまねぎ・ベーコンをさいころに切ってビニール袋に入れて持っていっといて、トマト缶と煮込んでミネストローネはいかが?ハーブの配合はルイルイ先生までお問い合わせを…☆
by: maimo | 2006.10.17 18:06 | URL | edit

離乳食はまだまだよん。大人の食事をジーッと見てはいるけどね。ヨダレたらしたりし始めたら離乳食の時期らしい。
by: ヨザクラ5 | 2006.10.17 21:27 | URL | edit

以前頂いたヤツですな。
あかねがめちゃくちゃ気に入ってたよ~
maimoちゃん=かぼちゃのジャムくれたヒト
ってなってるくらい(^ ^;)

私は先日サツマイモ+リンゴでやってみたけどちょっと繊維が気になったわ。
やっぱ裏ごししないとだめかな...
かぼちゃジャムはうらごししたの?
by: みーぴょ | 2006.10.18 03:09 | URL | edit

>みーぴょちゃん
「かぼちゃのジャムくれたヒト」…光栄ッス!
かぼちゃジャムは裏ごししてへんのよー。Braunのスティック型のミキサーを鍋に突っ込んでガーっと。
サツマイモは繊維多いもんねー。裏ごし、要るかも。もしくはむちゃくちゃ薄くスライスしてから煮てみたらどうやろー?
by: maimo | 2006.10.19 00:01 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/208-642634ff
| HOME |

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































