 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
70人で太巻き!
 2006.10.15 Sun
written by  maimo
DSC03660.jpg

今日は下諏訪のお友達、salasalaちゃんの新築のお家におじゃましてきました♪
salasalaちゃんのお家は諏訪大社のすぐ近く。ちょうど「諏訪うまいもん祭り」というお祭りの日で、下諏訪一長い太巻きを70人で作ろう!という企画に予約をしてくれていて、でっかい太巻き作ってきました♪
信州では太巻きにも野沢菜を入れるのですねー。
「ほんとに息があうの!?」と思っていた太巻き、大成功!いろんなひととお喋りして、楽しかったです♪そして一人20cmずつお持ち帰り♪お腹いっぱいになりました☆

DSC03674.jpg DSC03675.jpg

saslasalaちゃんのお家は広くてとってもお洒落♪旦那様が構想に1年半かけたという間取り、さすが!収納も多くてスッキリ空間。うらやましいわ~(*´o`*)
私はあんまりいい写真が撮れなかったので(ゴメンナサイ)詳しくはsalasalaちゃんのブログへどうぞ♪
 ↓ ↓ ↓
下諏訪日記

DSC03672.jpg

こちらはsalasalaちゃんの旦那様が焼いてくださったワッフル☆広いベランダで頂きました♪
salasalaちゃん、旦那様、今日はありがとうございました(*^o^*)

今日もぽちっとお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

22:01:00 | 信州生活 | COMMENTS(10) | trackbacks(0)
comment

む!ここにも私の敵=「料理が出来る旦那」が潜んでいたとは!!

なんで世の中にこんなに多いのかな・・・?
by: むさ | 2006.10.15 22:59 | URL | edit

>むささま
なぜ「敵」^^;
むささんも何か1レシピ覚えたら大きな顔できますよ!
「おにぎりだけはまかせとけ!」とか☆
by: maimo | 2006.10.16 00:27 | URL | edit

よいね~~~~

今日はロンドンでもパーティだよ

国際色豊かに日本料理パーティ。
手巻き寿司と鳥の照り焼き、みそ汁となんか鯛をさばいてみた。

スイス、アルジェリア、ドイツ、イギリス、フランス、そして日本。

なんかちょっと味が違うけど、なんとかなります。でも恋しいリアル
日本料理!!
by: さやこ | 2006.10.16 08:51 | URL | edit

ベランダでダンナ様の焼いたワッフル...
なんていい生活!
うらやまし~
セレブだ。
by: みーぴょ | 2006.10.16 11:44 | URL | edit

70人で太巻き作ろう!って誰が言い出したんやろう?
by: ヨザクラ5 | 2006.10.16 12:40 | URL | edit

楽しそう~!!
いいなぁ、こういう『記録に挑戦!?』って感じのやつ。
70人がひとり20cmずつ持ち帰れるって、すごい長かったんやなぁ。
私もやってみたいよ~!!!

それにしても、ワッフルも美味しそう。。。ぐぅ~。
by: タマ | 2006.10.16 14:33 | URL | edit

すげー!テレビでみたことある!野沢菜入りなんてやっぱその土地って感じ!こういうのうちもやってみたいー。昨日は山科も近所の神社は祭りしてたよ。
つうかなんつうきれいなお宅。いいねー。我が家は築30年程かね…はぁ。
by: あゆりんこ | 2006.10.16 19:38 | URL | edit

>さやっち
おー、日本食パーティー!ええねー、手巻き寿司♪
そして鯛さばけるなんてすごいー☆イギリスは島国やし、海鮮美味しいんかな♪

それぞれの国で、日本食は存在すれども味が違うという事…??
このブログ、欧州在住の人が書いてて、地元で手に入るものでなんとか日本食の味を!ってテーマでおもしろいよ♪

http://omikangohan.blog44.fc2.com/

生き抜いてー!英国生活!!

>みーぴょちゃん
セレブやったわぁ…(´o`*)
新築のお家におじゃました後に社宅に帰ってくると、なんだか広さもきれいさも違い過ぎて衝撃…^^;

>ヨザちゃん
ほんまやな☆そして勝手に「ギネスに挑戦!」やと思ってた私☆

>タマちゃん
あ、また食欲刺激してしまった^^;
全長15mやったみたいよ♪こっそり人数分以上貰って帰りました☆
タイ風太巻き作ったら美味しそうよね♪トートマンプラを細ーく作って、春雨にパクチーにライム絞ったらそれっぽいかな?

>あゆりんこ
なんかすっごいおもしろかったよー♪♪
野沢菜も切ってなくて、50cmくらいあった(◎o◎)
山科も秋祭りなのねー。ええなー☆
そして我が家は築40年やから…。。。
by: maimo | 2006.10.16 20:15 | URL | edit

maimoさん、日曜日はありがとう!純粋に楽しんじゃいました。また田舎イベントがあったら、一緒に参加してね。
ご主人にもヨロシク、いつでも二人で遊びに来てねv-274
by: Ondineのお兄さん | 2006.10.16 23:04 | URL | edit

>Ondineのお兄さん
お返事おそくなりました~(>o<)!!!失礼致しました!!
日曜日はほんま楽しかったです!おじゃましました♪
すっっごい素敵なお家でした…☆いろいろとありがとうございます♪
またぜひぜひ遊びにいかせて下さい♪
by: maimo | 2006.10.19 08:10 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/207-8f5fb452
| HOME |

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































