 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
馬友友
 2006.10.05 Thu
written by  maimo
信州は雨続き。全国的にも雨のところが多いようですねー。
すっかり寒いので、この言葉をつかうには少し早いのかもしれないけれど「時雨」ってカンジやなあ、と、強まったり弱まったりする雨を眺めております。出かける予定がない日の雨は大好き♪

今日はヨーヨー・マのCDを3枚借りてきました。チェロの音は雨の日にぴったりですよね♪♪
その昔、サントリーのCMに「リベルタンゴ」が使われていたのを聴いて以来好きで、父に「ミーハーめ!」と言われていたのですが、あるとき車上荒らしにあって録音していたMDを盗まれて以来聴いていなかったのです。

近くのレンタル屋さんにあったのは、ベスト版2種類とピアソラ作曲のタンゴ特集1枚。なんと3枚ともに「リベルタンゴ」が入っていました^^;そっか、ミーハー向けのベスト盤ということね…☆

この曲はここから試聴できます♪「おお、この曲か!」と思う方、多いはず☆


今日もぽちっとお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

23:12:17 | 信州生活 | COMMENTS(5) | trackbacks(0)
comment

自由なタンゴ??
by: むさ | 2006.10.06 17:42 | URL | edit

リベルタンゴ好き!
ピアソラの曲自体、好きです。
バンドネオン奏者の小松亮太さんがピアソラの曲を演奏してるCDをたまに聴くけど、哀愁漂う感じでいいのよね~。
秋に聴くとなお、いい感じ!
by: もも | 2006.10.06 21:01 | URL | edit

>むささま
ほう!そういう意味なのですか!

>ももさん
いいよねー、なんだかむずむずやる気がでてきますよね!私もピアソラ大好きです♪
小松亮太さんは初めて聴きました。聴いてみたい!調べてみよう♪
by: maimo | 2006.10.06 21:45 | URL | edit

リベルタ(liberta)はスペイン語で「自由」のはずですが・・・
by: むさ | 2006.10.06 23:01 | URL | edit

>むささま
ドットコムしてみたら、確かにリベルタ+タンゴでリベルタンゴのようです!さすがー☆
by: maimo | 2006.10.07 00:53 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/201-3e13faa9
| HOME |

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































