 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
テンイチ
 2006.10.01 Sun
written by  maimo
DSC03575.jpg

今日はダンナ様の誕生日♪
「天下一品」のラーメンが大好きなダンナ様と私。今朝起き抜けに「お誕生日祝いにテンイチ行く~?」とそそのかしてみたら、ダンナ様、ノリノリ
「高速のったら1時間で行けるやん!」と、ついつい山梨県甲府市まで行って来てしまいました(^^;)
天一は、本拠地京都ではこれでもか!!ってくらいたくさんあるのですが長野には一軒もありません。

少し前、夜中に突然テンイチ食べたくなったり、友人のテンイチ日記を読んでは食べたくなったりしてたので大満足です~☆

ちょっとショックだったのは、京都では無料オプションの「ネギ多めで!」というワードを山梨テンイチでは『ネギトッピング(100円)』の意味に取られてしまった事。まあ、誕生日だしいいか…☆
今日はテンイチの日だったので、並無料券を2枚貰いました♪
また山梨まで行ってしまう…きっと…

天一バンザイ☆今日もぽちっとお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
23:28:26 | 外ごはん | COMMENTS(11) | trackbacks(0)
comment

う、負けた…。一時間かけて、誕生日に☆
けど近場になかったら行くかも…。
お誕生日おめでとう~!
by: ヨザクラ5 | 2006.10.02 09:05 | URL | edit

ダンナさま、お誕生日おめでとうございます☆
1時間かけてラーメンを食べに行くのって、とってもすごいです☆
なんだか愉快なお誕生日でいいですね~!
by: megu | 2006.10.02 09:17 | URL | edit

なるほど、京都在住から見るとなんとも不思議な状況。
いやホンマ、ベッキーの顔がうっとおしなるほど「天一」あるもんなー、京都。
モノの価値って何!?
by: TAG | 2006.10.02 12:47 | URL | edit

天下一品、私も実家に帰ったときに父親と食べに行きますよ~。
来週末にやっと京都に帰れるからまた行ってこよう♪

それにしても、1時間かけて行くってすごいね。食べ物は人を動かすね!
by: もも | 2006.10.02 12:55 | URL | edit

ダンナ様お誕生日おめでとうゴザイマス

テンイチか~長らく食べてないな
金沢で何回か行ったことあるけど
京都ではそんなに人気なんだね

なんか私も久しぶりに食べたくなってきちゃったな☆
by: no name | 2006.10.02 16:27 | URL | edit

あれ?
no nameになっちゃった
みーぴょでした☆
by: みーぴょ | 2006.10.02 16:28 | URL | edit

>ヨザちゃん
昨日の貴女の日記にやられたのよ…(^o^)
出産後初☆自転車で向かった先がテンイチやもんね…☆全然負けてないっすよ~♪♪

>meguさん
ありがとうございます~☆
言い出しっぺの私も「ほんまに誕生日イベントこれでいいの!?」と思わず言ったのですが…^^;
自分たちでも面白かったです♪

>TAG
そうなんよー、天一無いんよ!!
長野のスーパーではどこでもたいがいおやき置いてるのに…っていうのと一緒やね。
そっか、ネギ100円は地域間格差!?

>ももさん
ももさんも天一好きですか!!
キレイ系ももさんがお父様と天一…目立ちそう(^o^;)

来週末はちょっとお休みできるのですか?お疲れさまです~☆

>みーぴょちゃん
ありがとうございます♪
金沢にもあるんや、天一!うん、京都の一部の人種は突然天一禁断症状がでたりするのです(^^;)
盛岡にあるみたいよ!いいな~♪♪
by: maimo | 2006.10.02 20:23 | URL | edit

旦那さまのお誕生日おめでとう!!
そお誕生日の日に山梨までラーメン食べに行くのはすごい!!(笑)
でも写真見てたらわかる気がしてきたわ~~
すっごく美味しそうなんですもの~~♪
みんとが住んでる埼玉にはあるのかしら?!
あとで検索してみようかな。

オペラケーキに挑戦したんだね^^
maimoちゃんがんばったね~~
こちらも愛情がこもっててとっても美味しそう^^
旦那様幸せね~~
by: みんと | 2006.10.05 00:00 | URL | edit

>みんとさま
ありがとうございます♪
おばかかなぁ~と思いつつ、行っちゃいました、山梨!
テンイチ、美味しいですよー!!かなりかなりこってりです。
ラーメンというよりこってり、って感じ。女の子は苦手な人も時々いますが…^^;
埼玉にも三軒あるみたいです♪

オペラケーキ、頑張りました☆
二人で食べきるのがちょっと大変でしたが(*^o^*)
おじいちゃんおばあちゃんになってもケーキつくってお祝いしているようがんばろうと思います☆

ああ、でも、身体が重い…☆
by: maimo | 2006.10.05 01:20 | URL | edit

テンイチ埼玉にもあってうれしい~♪
検索してみたらそのうちの1件はけっこう近いことが
判明しました!!(笑)
これから季節、ラーメン最高だよね^^v

おじいちゃんおばあちゃんになってもケーキつくって
お祝いしているようがんばろうと思います☆
だなんてステキ!!
ぜひmaimoちゃんがんばってね!!
by: みんと | 2006.10.11 00:35 | URL | edit

>みんとさま
おお、近くにあるんですね♪うらやましい~☆
埼玉も寒くなって来たのでしょうか?
寒い日のラーメン、美味しいですよね~。

おじいちゃんおばあちゃんになっても…大目標です!
でも実際は、結婚して1年が経ち、新婚っぽさも薄れて来た今日この頃…(^^;)いけないいけない☆
がんばりまーすp(^o^)q
by: maimo | 2006.10.11 12:09 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/198-8593c447
| HOME |

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































