 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
ぴかぴか
 2006.09.28 Thu
written by  maimo
DSC03564.jpg

今日はお友達のmieさんがランチに来てくれました♪
久しぶりに(!?)隅から隅までお掃除。
昨日煮込んだ紅茶豚をサンドイッチにしてランチ。近所のお店、キュイエールダルジャンの絶品ケーキとのんびりお喋り。mieさんとのトークでは何故かいつもお墓の話がでる…不思議^^;

お土産に、チョコレートみたいな色のガーベラの花束と、ハロウィンのパスタとお菓子と、地元産の葡萄ナイアガラを頂きました♪ナイアガラは種も食べるのが美味しい食べ方だそう。確かに甘ーく感じる。へぇ~。
mieさん、たくさん素敵な物をありがとう♪

ぴかぴかにきれいになった部屋、葡萄の匂い、秋色の花が映えて。
なんだか悩んでいた空気が変わった気がします。
単純な私。単純バンザイ!

「ぴかぴかに掃除して、部屋にいい気を呼び込むのよ!!」とは、掃除魔の母の口癖。今頃実感。なかなか出来ない娘でごめんなさい…☆
もうすぐ出張から帰ってくるダンナ様もきっと喜んでくれるなー。
でもきっと「いつもこのぐらいきれいにしといて」って言われるな…^^;

今日もぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
21:49:31 | 家ごはん | COMMENTS(8) | trackbacks(0)
comment

単純万歳!…てわけじゃないけど、最近忙しく日記もみてなかったらその間同時期にマイモちゃんが悩んでいた…(;_;)けど、なんだか少し上向きなってるみたいね!よかったぁ。きれいなお部屋と共にいい運気がやってくること間違いなし。いや、もうきてるよ!お花もきれい、葡萄も宝石みたいねー。
by: あゆりんこ | 2006.09.29 02:54 | URL | edit

maimoさんのお母さん、松居一代と同じこと言ってる~。掃除魔の母!
私も見習わないとですぅ~。
by: megu | 2006.09.29 09:21 | URL | edit

確かに掃除したあとはすんごいすがすがしいもんね~!休日にささっとパジャマから着替えるだけでも違うもん、花や紅茶豚や絶品ケーキがありゃそれはさぞいい気が入ってきたやろ~!
ん、紅茶豚?紅茶で煮込むの?
by: ヨザクラ5 | 2006.09.29 09:26 | URL | edit

お友達を招いてランチ!
友達とおいしいものを食べながらおしゃべりしてると、なんかなごむよねえ~。

そういえば、今年はぶどうを食べてないなあ。
よく、京都の勧修寺でぶどう狩り&食べ放題に家族で行ってたけど・・・。

悩みが解けたみたいでよかったですよ!
笑顔でだんな様をお迎えできますね!!
by: もも | 2006.09.29 10:43 | URL | edit

ま、またしても、私の知らない間に、キュイエールダルジャンのケーキを買いに行っていたとは・・・・(涙)
by: むさ | 2006.09.29 16:23 | URL | edit

>あゆりんこ
単純万歳!がいつもいいってわけじゃないけど^^;単純万歳!!って言い切る時も必要よね☆
あゆりんこ忙しかったんやねー。相変わらず、って感じやけど☆お疲れさま(^3^)
葡萄、宝石みたい!ほんまやー!!その通りー!!
物は見方次第でなんでもぴかぴかキラキラ☆ってことやね。あ、こじつけ過ぎた…^^;?

>meguさん
おお!あの壮絶人生の人ですねー☆きれい好きの人っ手ほんま才能やと思います。
ちなみに私がぴかぴかにしたのは一階のみ…^^;

>ヨザちゃん
休日の着替え…確かに!でもヨザちゃんはいまはそれも大変よね。寝れるときに寝な!やもんね^^;
そうそう、紅茶で煮込んでつけ汁で浸けます。んまいよー☆

>Mariさん
初めまして!コメントありがとうございます。
Mariさんのブログ、おじゃまさせて頂きました☆たくさんのお花をご紹介されてるんですねー。くすんだピンクの薔薇がすごい素敵でした♪
またおじゃまさせて頂きますね♪

>ももさん
なごみましたぁ~(´w`)

勧修寺でぶどう狩りなんてやってたんですか!?全然知らんかったー☆行ってみたい♪

ももさん、みなさんのアドバイスのお蔭でだいぶん前向きです☆ありがとうございます!!
一度全部やってみて、ちょっときついーっていうくらいで何にどれくらい時間をかけているのか書き付けてみようと思います☆
そんで、来年の今頃にはちょうどいいペースを見つけられているといいなぁ…

>むささま
ぐふふふ…☆絶品ですよー☆
ああ、ショコラブランジュ…(*^o^*)
by: maimo | 2006.09.29 16:33 | URL | edit

お邪魔さまでした~&ごちそうさまv-271

そうね、なぜお墓の話が・・・
でも、いろいろおしゃべりして楽しかった~♪
期待通りのかわいいお部屋で、全体像を覗けて大満足!
またお邪魔させてね~
by: mie | 2006.09.30 11:36 | URL | edit

>mieさん
こちらこそ楽しかったです~☆
ありがとうございます(*^o^*)
また来て下さい&私もまたおじゃまさせて下さい♪
by: maimo | 2006.09.30 22:48 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/197-2ad13536
| HOME |

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































