 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
秋桜
 2006.09.24 Sun
written by  maimo
DSC03550.jpg


近所の川沿いでコスモスが満開です♪
道路のすぐ横の土手から水の流れのすぐ近くまでびっしり。風でゆらゆら、うっとりです~♪♪
でも写真で見てみたら散ってる花も多いですね。散り初めといったところ…?朝晩めっきり冷えるようになりました。

私の風邪はよくなりました!みなさまご心配ありがとうございました。
ダンナ様も大分回復してきましたが…いつまでたっても咳が治まらず、金曜日に病院に行ったところ「咳喘息」との診断。喘息になりかけ、というか喘息の軽いもののようです。ぜーぜーいうまでは行ってないけど咳が止まらないので、吸引するお薬を貰い週末はゆっくりしていました。喘息には普通の咳止めや風邪薬はあまり効かないそうなので、病院に行ってよかった!

今日の夜は「焼き肉食べたい」というくらい復活したので(^^;)このままよくなりますように☆

今日もぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
22:43:13 | 信州生活 | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
comment

風邪よくなった?よかったぁ。こっちも朝晩は冷えるからね。バイクのるのに上着ないと死ぬさ。
秋桜きれいやなぁ。秋の桜て書くんやもんね。長野は一気に寒くなりそうやね、旦那さんもお大事に!
by: あゆりんこ | 2006.09.25 02:58 | URL | edit

コスモスきれいだね~♪
いいね~♪
風邪よくなってきてよかったね。
二人ともこのまま治りますように☆
焼き肉食べて、さらに元気がついたかな?
by: megu | 2006.09.25 08:09 | URL | edit

二人とも風邪やったんか(T_T)だんなさま全快までお大事に☆なんか栄養の取り方が極端な気もするけど(笑)
私は以前、咳が酷くて病院行ったら「気管支炎治りかけ」でした。ガマンしすぎ?

コスモスきれー!秋晴れにコスモス…いいね~!
by: ヨザクラ5 | 2006.09.25 08:45 | URL | edit

体調が戻ってきたみたいで何よりです!
だんな様も良くなるといいねえ。

秋桜、いいよね!
大好きな花です。
オレンジとか赤もあるけど、一般的なピンクが一番好きですよ。

東京もだいぶ涼しくなってきたので、そろそろお布団を変えようかな~。
来月からは袷の着物が着れるからうきうきです♪
by: もも | 2006.09.25 09:48 | URL | edit

v-14
いいねぇ、秋だねぇ。
やっぱり季節感が豊富な土地っていいなぁ。
しばらく『秋』という季節を感じたことがない。
帰りたくなってきちゃったよ。(T-T)

風邪治ってきた?
お大事にぃ~。
by: タマ | 2006.09.25 15:08 | URL | edit

ありゃ~喘息だなんて大変だったね。
関東にもこられなかったんだってね。
私も昔は喘息でした
でも長野のおいしい綺麗な空気と
モンジの愛情できっと乗り切れるでしょうな。
お大事にね~!またこっちにもきてね
by: ルイルイ | 2006.09.25 20:56 | URL | edit

体調悪い週末を過ごしてたのね。
朝夕の冷えが、昨シーズンの冬を思い起こさせて怖い・・・

はやく元気にな~れ!!
by: mie | 2006.09.26 09:14 | URL | edit

この前のキャンプは、ありがとう。
見送りがあったおかげで月曜は仕事にチカラが抜けました。

風邪も夫婦でひいてりゃ、ええよね。
by: ぼうずイトー | 2006.09.26 20:09 | URL | edit

コメントおそくなってごめんなさい!

>あゆりんこ
風邪、だいぶよくなったよー!サンキュ☆でも寒いよー!!
京都もさむいのねぇ。バイク族、気をつけてね♪
ダンナ様は今日は東京出張へ行きました。長野よりもちょっと温かいかな(*^^*)?

>meguさん
コスモスうっとりです~(*^o^*)
風邪、焼き肉のお蔭か、ときどきくしゃみがでる程度になりました☆でも寒いです~(>_<)長野!

>ヨザちゃん
そうなのよーコンコン(-. -)でもしっかり焼き肉食べて(笑)元気になって来たよー☆
気管支炎治りかけとは!!風邪やと思って油断せず、早めに病院行った方がいいんやねぇ…我慢せずにね♪

>ももさん
ご心配ありがとう(^-^*)
ももさんとコスモス、なんだか似合いますー♪
東京も涼しくなって来たんですね。そうか、10月、袷の季節かー。9月の長野はひんやりして、もう単では寒そうな感じですよ(>_<)
それにしても、着物が近い環境、素敵や…私も実家から少し持ってこようかしら…着ていくとこないけど…^^;

>タマちゃん
そうよねー^^;私らの感覚からしたらずっと「夏」よね、タマちゃんの国(?)は…
帰っておいでー♪
風邪は治ってきました☆ありがとう♪

>ルイルイ
そうなんよー(T_T)治りかけたかと思いきや、ぶり返してしまい。。お彼岸すぎてしまった;
ダンナ様は今日ひとりで出張で行ってるんやけどね^^;
ルイルイも昔喘息やったんや!今はすっかり治ってるみたいに見えるよー。
また、関東に行ったときはおじゃまさせてね♪

>mieさん
ありがとうございま~す!
そうですよね!びっくりするくらい冷えますよね!
「そろそろストーブ出す?」「まずはホットカーペットやろ」という会話をしています^^;

>イトーくん
お☆ご訪問ありがとう♪
そしてキャンプ、こちらこそありがとう!面白かったなぁ☆
月曜の早朝は見送ろうとおもって頑張って起きてたのに、「銀マット持って帰るの!?私ら寝るとこはー!?」とか理不尽なことを言ってごめんよ…^^;
あとで自分たちの理不尽さに気付き、ウケました;
同居二人で風邪は結構大変よ…。
by: maimo | 2006.09.27 22:39 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/195-d0545f6c
| HOME |

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































