 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
秋になったら
 2006.09.22 Fri
written by  maimo
使いたいと思っていた生地で眼鏡ケースを試作♪

DSC03543.jpgDSC03542.jpg

クールカラーのストライプ生地にざっくりした織りの厚い生地があらかじめ接着されているもの。
せっかくだから裏地を付けず、一枚布で作ろうとおもって試作したのですが…
これが結構難しかった!

DSC03544.jpg

形の出方、端の処理…要解決問題いっぱいです^^;秋の間にはアップできるよう試作つづけます☆


今日はじわりじわり…と嬉しい気分。
先日アップした2つ山口金めがねケース、なんと3日間で3つもお買い上げ頂いたのです\(^o^)/お買い上げくださったみなさま、ありがとうございます!!!
注文のやり取りで頂くメールも、本当に暖かい言葉ばっかりで…この場を借りて、お礼を申し上げます。
昨日は1つを発送し、2つのご注文を頂き、再販希望の書き込みも頂き…興奮して小躍りしてしまいました(*^o^*)

人と人との出会いも、人と物との出会いも、直感的に「この人だ!」「これだ!」と感じるのってほんまにすごいことですよね。
ぴーんと目が合って気に入ってもらえる…これからもそんな物を作れるように、ますます頑張ります♪

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

23:41:05 | 手作り | COMMENTS(11) | trackbacks(0)
comment

売れ行き好調♪めでたいねーo(^ヮ^)o
by: ヨザクラ5 | 2006.09.23 00:20 | URL | edit

by: むさ | 2006.09.23 00:30 | URL | edit

がんばってますね。
すばらしいがんばりです!
見習わないとです(毎度になりましたが)。
前回UPされた眼鏡ケースかわいいなぁ~って思っていたら、あっという間に売れてゆきましたね。
使ってくださる方がたくさんいらして、よかったですね~☆
本当、有言実行なmaimoさんに感動するばかりですぅ☆
by: megu | 2006.09.23 00:46 | URL | edit

制作意欲がわき起こるような布ですねえ!
作ったものが売れるというのはすごいね!!
まだ写真でしか見たことないけど、実際に手にとって使ってみたい~。
来月は時間ができるし、じっくりmaimoさんの商品を見ます!そして依頼します!!
by: もも | 2006.09.23 04:15 | URL | edit

>ヨザちゃん
ありがとう!涼しくなってお昼間もやる気でるし(^^;)ますます頑張ります☆

>むささま
間違って投稿を押してしまった?のかな…?

>meguさん
meguさんこそ、頑張ってるじゃないですかー!!
昨日meguさん見習ってキッチン掃除して、冬用キッチンマット敷きましたよ!
こんなほめ合いってちょっとおばさんくさいですかね…(^^;)?
涼しくなって来て、ミシンもやる気でますよねぇ♪

>ももさん
そうなんですよ!旅先でふらっと入った生地屋さんで見つけたのですが…即買いでした☆
それにしてもももさん、この時間に書き込みとは…お仕事忙しいんですねぇ。お疲れさまです!SOHO尊敬ですよ~!
来月は時間できそうなんですね(^o^*)私もそろそろ東京に仕入れにいきたいと思ってるんですよー。タイミングが合えばぜひお会いしたいです!何年ぶり!?って感じやけど♪
by: maimo | 2006.09.23 10:53 | URL | edit

この前、私のレスがこれまでで最も短いという話をされていたので・・・

maimoさんなら、「ああ無情」の作者ビクトル・ユゴーの世界一短い手紙の話を知っているかと思い、引用させて頂いたのですが、どうやら通じなかったようです・・・(涙)

↓こちらをご参照下さい
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/7515/TXT/000-2000_07/000713.htm

僭越ながら、売れ行きを尋ねさせて頂いたつもりでした・・・
by: むさ | 2006.09.23 16:24 | URL | edit

うんうん、物を作っていると、人と物との出会いと同時に、
人とも出会ってることになるもんね(日本語変…)
私も今回の個展で、それを痛感しています。
難しい~(*_*)
by: mado | 2006.09.23 21:09 | URL | edit

>むささま
ほう!こんな話があったのですか!!
無学さをあらわにしてしまいました…^^;
!(*^o^*)

>madoやん
人との出会い、物との出会い…
難しいと思うことが始まりよね。
個展、いけなくて残念やったー!お疲れさまです☆
by: maimo | 2006.09.23 21:32 | URL | edit

この眼鏡ケースもかわいい♪口金の色がちょっと違う?生地とよう合うてるねえ♪
つくるものってつくってるひとの人となりや感情とかすごい出てくるもんね(*^_^*)
がまぐち達がかわいいのももちろんやけどmaimoちゃんの心意気や人柄も伝わってるんでしょう♪素敵なことよね!
私もmaimo殿を見習って色々がんばろうっと!
by: あまはち | 2006.09.24 13:18 | URL | edit

ほんとそうだね~~
「人」も「もの」も目と目が合った瞬間に感じるものだと私も思うわ~~
これからも試行錯誤でステキな作品作ってね!!
私も一目ぼれしたものがあったときは声かけさせてもらうね^^v
by: みんと | 2006.09.24 20:16 | URL | edit

>あまはっちゃん
お、鋭い!口金の色、金にしてみました☆
人となりや感情が出るって、ほんまそうやなーと思う!イライラしてるときに作っても絶対失敗するんよね(^^;)
あまはっちゃんいろいろ挑戦しててすごいやーん♪免許、ここでもおめでとう☆

>みんとさま
そうですね!ピンとくるってほんまに大事ですよね(*^^*)
小さい頃は学校が同じだったり近くに住んでいたりする人が自然と友達になったけど、大人になったらピンと来た人と友達になれるんや、世界ってひろいんやー!!って感動した記憶があります。
by: maimo | 2006.09.24 22:53 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/194-cccc053f
| HOME |

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































