 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
鍋シーズン到来!
 2006.09.20 Wed
written by  maimo
kim.jpg

すっかり秋らしくなった長野。鍋がおいしい季節です~♪♪
という訳でキムチ鍋。お餅入り♪生姜のみじん切りもたっぷり入れて、ダンナ様の風邪にも効くといいなぁ。
ダンナ様は鍋が大好き。メニューに迷ったときは鍋を作ると喜んでくれるので、我が家の冬は鍋率かなり高いです。キムチ鍋、水炊き、味噌鍋、糟鍋、みぞれ鍋、常夜鍋…すっかり鍋レパートリーが増えました♪簡単なのばっかりですが^^;
寒くなってくると、あったかいものを食べるだけで幸せになりますねぇ♪

nas.jpg

今日はご近所にさんに頂いた鳥取土産の梨も食べて、すっかり秋の味覚満喫♪
ああ、早くも食の秋の気配が…私も早く風邪を治そう!

今日もぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

23:31:33 | 家ごはん | COMMENTS(13) | trackbacks(0)
comment

あらあら、風邪ひきさんなのかい?お二人さん。大丈夫か?京都もなんだか風か冷たくなって秋っぽくなってきたよ。キムチ鍋の中に餅?うまそー!生姜は体によさそうよね。スタミナつけて長野の冬にそなえなくちゃね。…あっまだ秋よね。こっちが涼しくなってきたら長野はもう寒いやろなぁ~風邪早く治りますよーに!
by: あゆりんこ | 2006.09.21 00:00 | URL | edit

>あゆりんこ
そうなんよー(T-T)キャンプではしゃぎ過ぎたからなんやけどね(^^;)早く治しまーす☆
京都も秋っぽくなってきたのかー。もう9月も下旬やもんね。バイク乗りには寒いよね。あゆりんこも風邪に気をつけてね!
by: maimo | 2006.09.21 00:32 | URL | edit

私も喉が腫れたりひいたりを繰り返してる~!気をつけようね(T_T)
by: ヨザクラ5 | 2006.09.21 01:42 | URL | edit

鍋!?
もう鍋の季節か!?・・・とカレンダーを
見てしまいましたよ・・・。
長野と東京では気温差が相当ありそう。
こちらはまだ鍋の出番がないです。

それにしても、風邪、早く治るといいねえ。
うちは風邪をひくと、卵酒を作ってそれを飲んですぐに寝る・・・という手で、風邪を治してますよ~。
by: もも | 2006.09.21 01:58 | URL | edit

>ヨザちゃん
季節の変わり目やもんねぇ…お互い早く治そう!

>ももさん
そう、もう鍋の季節なんです。もちろんクーラーなしで鍋いけます。
東京はまだ暑い?

卵酒!小さい頃、よくひいおばあちゃんが作ってくれました!甘くて美味しかったなぁ…よし、今夜早速!ありがとうございます(*^o^*)
by: maimo | 2006.09.21 09:00 | URL | edit

お鍋おいしそう~☆
うちも鍋と焼き肉は定番です。
休日はダンナが食べたいっていってくれるし、簡単でおいしくて助かります。
しかも、うちはふつうのお鍋が好きらしくて、ちょっとかわったのも、これからの季節にいいですね~☆
by: megu | 2006.09.21 09:01 | URL | edit

>meguさん
ほぼ同時投稿だった~(*^^*)
鍋、簡単で助かりますよね♪ほんとほんと♪お家で焼き肉はしたこと無いなあ…まずホットプレート買わなくちゃ☆
meguさんの旦那様は普通のお鍋がお好きなんですねー。
ウチも、いろいろ作るけど結局は普通の水炊きが一番好きみたいです。せっかくレパートリー増えたけど^^;
by: maimo | 2006.09.21 09:06 | URL | edit

お鍋は野菜がいっぱい摂れて、栄養たっぷり♪
簡単だし、おいしいし! 
うちもそろそろ今シーズンの鍋デビューしちゃおうかな。。。
by: mie | 2006.09.21 19:33 | URL | edit

>mieさん
お鍋はいいとこだらけですね~(^o^)
次回のランチもお鍋にしますぅ~?ランチに鍋はないか(^^:)
by: maimo | 2006.09.22 00:55 | URL | edit

メールありがとー♪楽しみにしてるねー♪
風邪っぴきかけ?大丈夫?
私もお鍋好きー♪何かうれしくなる食べ物やねん、私の中で。
寒いときあったかいもの食べるとほっこりするしね♪
by: あまはち | 2006.09.22 23:03 | URL | edit

>あまはっちゃん
「目が合った」って嬉しい言葉、ほんまにありがとう(^o^)/
風邪はなかなか…さむくなったからねぇ(´o`)あまはっちゃんも気をつけてなー。
あったかいゴハン、あったかいおフロ、しあわせやねえ…♪寒いときの醍醐味よね♪

by: maimo | 2006.09.22 23:58 | URL | edit

あらら~~
旦那様もmaimoちゃんも風邪引いてるの?!
風邪引いてるときはなべに限るよね^^v
うちも冬はなべが多いよ~~(笑)
鍋ってみんなでわいわい食べれるから大好き~♪
by: みんと | 2006.09.24 20:08 | URL | edit

>みんとさま
おかげさまで私は時々くしゃみがでるだけになり、主人もだいぶ回復しました(^o^)/ありがとうございます!
鍋、いいですよね~☆わくわくしますよね♪
次は何鍋にしよう…(*^^*)
by: maimo | 2006.09.24 22:55 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/193-95bc32f3
| HOME |

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































