 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
再会旅行
 2006.09.18 Mon
written by  maimo
DSC03460.jpg

この三連休は再会キャンプ☆
学生時代の友人(とその家族)が、関西から関東から14人、長野に集結してくれました!

毎日研究室で顔を合わせ、毎週のように学校に泊まり込み泣き笑った友人たち。何年ぶり?っていう人も居たのですが、学生時代と全く変わらず盛り上がりました!
心配だったお天気も、最終日の朝焦ったくらいでなんとか持ちました。

ものづくり大好きで凝り性の面々。たくさんのステキメニューが登場しましたが、ピックアップして写真を。
トップの画像はたき火の上でくるくる回して作るバウムクーヘン。

DSC03426.jpg DSC03429.jpg

コーヒーは生豆から焙煎!手挽きで淹れて、香りも味も最高!

DSC03445.jpg DSC03453.jpg

手打ちしてナイフで整形したパスタ。初めて手打ち体験!
ウチのダンナ様の大事大事ダッチオーブンで、オマール海老をスチーム!

DSC03484.jpg DSC03505.jpg

三線ライブあり、ヨガあり、ドライブあり、温泉あり、信州そばあり…ほんとにほんとに盛りだくさんのキャンプでした♪

卒業してから何年もたち、住むところも仕事もいろいろになり。
それでもこうやって集まると、家族ほどの濃い縁を改めて感じ。
ありがたい関係やなあと、ほんまに感謝です。

みんなありがとう!お疲れさまでした!またやろね。

たっぷりまったり楽しんで充電満タン☆
あしたからまた頑張ろう♪
今日もぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
23:28:02 | 信州生活 | COMMENTS(13) | trackbacks(0)
comment

いやー、おもろかったなぁ。
昼飯終わったらすぐ晩飯の仕込みって
がんばりすぎやで。笑
by: タイヘイ | 2006.09.19 01:22 | URL | edit

いやー、贅沢な時間やった。
キャンプグッズの用意周到さと料理のうまさには脱帽!
完全に参りました。。

さあ、次は何しよ?
by: TAG | 2006.09.19 02:07 | URL | edit

バウムクーヘン!?
by: ヨザクラ5 | 2006.09.19 09:15 | URL | edit

学生時代の仲間と会うと、なんか当時の気分に戻るよねえ~。
私も連休の間に、大学でお世話になった教授の退任パーティがあって、久々に先生や仲間に会ったよ。

長野でのキャンプ、気持ちよさそう!
それにしてもダッチオーブン、いつも大活躍やねえ~!!
by: もも | 2006.09.19 10:47 | URL | edit

家帰ったらバタンキュー(死語)やった。。
何でも野外でできるもんやなー!
本格大人キャンプは初めてやった・・
美食倶楽部万歳~!!

ホンマに色んな手続きやらありがとう!めっちゃ楽しめた~!!
by: ころ | 2006.09.19 11:35 | URL | edit

台風それてよかったね!茶色のてるさん効果やなぁ。あー、うちも長野にみんなで行きたいなー。海老すげー!ダッチはなんでもできるのね。
いい連休になって皆さんリフレッシュできたんやろなー。うちは連休仕事ばっかやったわ~
by: あゆりんこ | 2006.09.19 20:41 | URL | edit

私もバタンキュー(死語)やったで
ひさびさに遊び疲れてクタクタでした。
でも心は満タンです。
最後に手打ち蕎麦屋の看板と
蕎麦の花畑をバックに見送ってくれた姿に
じわりときたで!!
またやろうな
by: ルイルイ | 2006.09.19 20:55 | URL | edit

最高に美味しくておもしろかったねぇ~♪
準備をいろいろありがとう!
おかげですばらしー時間を過ごせました。
日々の色々を完全にリフレッシュしたわ~

バームクーヘンやお蕎麦を逃したのは悔やまれます・・・
by: あっこ | 2006.09.20 00:26 | URL | edit

>タイヘイくん
関西まで運転おつかれ~☆
遠くからありがとう!むちゃくちゃおもろかったなあ!
仕込み班は仕込み班でそれが楽しみやからね♪でも今日はさすがにぼけぼけやったわ^^;

>TAG
キャンプ装備、生かせてよかったよ☆
三線ライブも贅沢やったよー♪美声の奥様にもよろしく♪
さー、来年はなにするかなあ♪

>ヨザちゃん
バウムクーヘン焼けるんよ!驚きでした☆

>ももさん
ももさんも再会週末やったのね~☆
うんうん、若さを取り戻せるよね(笑)
ももさんもいつか長野に来てね~♪アトリエ仲間再会!!?

>ころちゃん
私もバタンキューやった(*^^*)
メイン幹事、ほんまにおつかれさま!お蔭でむっちゃ楽しい3日間やったー!!
今日は旅の余韻を堪能しつつ、まったりまったり装備を手入れしたよ♪

次回もうきうき企画しようなー☆

>あゆりん
ありがとう!てるさん効果やわ♪
あゆりん海老大好きやもんね!いつか一緒にやろうね、キャンプ♪
お仕事おつかれさまでしたー(*^^*)

>ルイルイ
美食リーダー!!たくさん準備&おもてなし、ありがとう!
そりゃバタンキューよな☆おつかれさまー!
みんなを見送った後は私もじわりやったわー。
次回も楽しみ!(*^o^*)

by: maimo | 2006.09.20 00:36 | URL | edit

お疲れ様!
ほんまに久々に心の底からくつろいで
楽しんだ気がするわ~最高の3日間でした☆☆☆

いくつになってもこうやって集まれるといいね~
by: ひろみ | 2006.09.20 08:09 | URL | edit

>あっこ
うん!美味しかったー!面白かったー!遠くからありがとう!
リンゴジュースとリンゴバターとおやきの入ったスーパー袋を持ってあずさで仕事に向かった勇姿、わすれません☆
またやろね。

>ひろみい
出張先からの往復、お疲れさま!
うん、くつろいだねー。ほんまに好きなこと言って好きなこと出来て、みんなが楽しめるいいメンバーやねー♪
ひろみいの犬ちゃん雨男度コントロール、絶妙やったね(笑)
次回も楽しみ♪やっぱり恒例化!?
by: maimo | 2006.09.20 09:47 | URL | edit

楽しい3連休過ごせてよかったね~♪
学生時代の友達っていくつになってもいいものだよね。
それにしても盛りだくさんのキャンプだったのね~♪
さすがmaimoちゃん!!^^v

by: みんと | 2006.09.22 01:06 | URL | edit

>みんとさま
お久しぶりです~(*^^*)
学生時代の友達って、会うとあのフレッシュだったときの気分にみんな戻れるんですねー♪まさにリフレッシュ☆
盛りだくさんキャンプで、みんな帰ったらバタンキューだったようです☆
by: maimo | 2006.09.22 13:50 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/191-07ca84a5
| HOME |

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































