 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
初ヨガ
 2006.09.13 Wed
written by  maimo
img005.jpg

ヨガ体験に行ってきました!実は初☆
ダンナ様がたくさん持って帰って来てくれたスポーツクラブの体験券をつかって、今まではあちこちのプールに行っていたのですが、あるスポーツクラブでスタジオの方も体験できるということでヨガに。1時間のクラスを体験してきました。

ヨガって太極拳みたいにゆっくーり動くのかな、と想像していたのですが、意外とハード!
最初はひとつひとつのポーズをゆっくり説明してもらいながら、後半はそのポーズを呪文?みたいなお経?みたいな先生の声にあわせて流れるように順番にとっていく…初体験だったのでついていくのが大変でした☆

なかでも「えぇ~!!出来ひん!!」と思ったのが画像の動き。両手をついて足を後ろに伸ばした『棒のポーズ(腕立て伏せ状態)』から「両手の間に跳んでください!」と『カラスのポーズ』へ。そんなにびょーんと跳べへんよ…
ヨガやってるみなさま、こんなん普通に出来るの!?
でも、先生の呪文?を聞きながらいろんなポーズをとっていくのは何とも言えない初めての雰囲気。毎週通ったらいいリフレッシュになりそうやなー。

ここの体験券は月に一枚貰えるそうなので、また行ってみよう!やな客かしら…^^;

今日もぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
21:30:26 | 信州生活 | COMMENTS(12) | trackbacks(0)
comment

先日は相変わらずの喋りに付き合って頂きありがとうございます m(_ _)m
「ヨガやってみたい」なんて言っていたと思ったら行動はやっ! 私はと言うと注文しよう、コメントしようと思った瞬間「ブチッ」。。。
以前、扱いの荒い娘二人に破棄された無線LANカードの代わりにつないでいたLANケーブルの切れる音。。。 無線LANカード、大町では選ぶ余地がないので穂高まで行くハメに (T_T)
そんなvoyage改め、~voyage~でした。
あまり変わってない?
by: ~voyage~ | 2006.09.13 22:46 | URL | edit

なんか解説図の女性(maimoさん?)の目が、グレイ(矢追純一のUFO特番などに出てくる目の大きな宇宙人)みたいでちょっと怖いです。

チャララ~チャチャラララ~♪
(特番でCM前に流れる曲)
by: むさ | 2006.09.13 23:59 | URL | edit

>~voyage~さん
先日はこちらこそありがとうございました~(*^o^*)楽しかったー☆また行きます!
LAN、大変でしたねー。でも無線になったのですね、もう心配ないですね☆よかった♪穂高までお疲れさまでした!
ヨガ、無料券があればこそ…です^^;レンタルDVDでも借りて続けようかな…☆

>むささま
ということは私がバンザイしたらまさに捕獲されたグレイですね…ぷぷぷ。
by: maimo | 2006.09.14 00:10 | URL | edit

ヨガ。
やってみたいなあ~と思うけど、自分の身体がついていくか不安やわ・・・。
運動不足の私の唯一の運動は着付けかな。
何回も帯結びやってると、二の腕の筋肉が鍛えられている気がしてます。
涼しくなってきたから、ウォーキングでもやろうかな~~。
by: もも | 2006.09.14 01:55 | URL | edit

>ももさん
同じく運動不足の私、なかなかきつかったですよー(^^;)
着付け、体力いりそうですねー!母がいつも、汗かきながら着付けてくれるのを思い出します。
ウォーキング、そろそろいい季節ですねぇ♪雨が早くやむといいのにね。。
by: maimo | 2006.09.14 08:15 | URL | edit

ヨガ体験お疲れ様~
けっこうバードだったでしょ?
でも続けると体に良さそう~って気がするよね
次の日からだの調子、スッキリしてる気がしない?
ポーズ、最初はこんなのできんって思っても、何度かやってると、
あ、こういうことか~ってコツわかったりすると思うよ
意外とフツーにぴょ~んといけるもんよ☆
by: みーぴょ | 2006.09.14 11:08 | URL | edit

同じ頃、私も同じことやってたわ(笑)
ちなみに腕立てのポーズはヨガでいうと休憩のポーズだそうな。
全く休憩できん!腕がプルプルするわ!
是非とも継続してくださいまし~
by: ころ | 2006.09.14 12:42 | URL | edit

鍛えよう!まずは私は抱っこ筋から(T_T)
by: ヨザクラ5 | 2006.09.14 13:06 | URL | edit

v-14
ぷぷぷ。確かに呪文っぽいよね、先生の言葉って。
でも、慣れてくるといつの間にか心地よくなってくるから不思議だわ。
私も最初このポーズ出来んかったわぁ。これ以外にも難しいのがいっぱいあるけど、出来るようになった時の達成感がなんとも言えずハマります。(^-^)
頑張って鍛えてちょうだい。
ちなみに私が今頑張っているのは、足を組んで腕立てのポーズから体を持ち上げるやつです。そのために日々腕立て伏せ頑張っております。(笑)
by: タマ | 2006.09.14 16:07 | URL | edit

>みーぴょちゃん
ハードやったー!!でもたしかにスッキリ☆
びょーんと跳べるようになるの?みーぴょちゃんはもともと運動神経いいからなぁ…^^;
みーぴょちゃんちは夫婦でやってるのよね~。旦那様、効果のほどは?

>ころちゃん
びっくりしたわー「ヨガ中」メール☆
あれで休憩のポーズなんや!ひぇー☆
ころちゃんは週1とか行ってるの?

>ヨザちゃん
ヨザちゃんは毎日のことやから、すぐ鍛えられそう☆

>タマちゃん
うんうん、呪文っぽい☆マントラ?やったっけ?
タマちゃんは確かホットヨガやってるんよねー。
出来るようになるもんなんやろかー。あのさまざまなポーズ…
やっぱり日々の鍛錬なんやね☆がんばろ☆
by: maimo | 2006.09.14 22:44 | URL | edit

v-14
いやいや、私のはホットヨガではなく、『なちゅらる』ホットヨガ、もしくは『不可抗力』ホットヨガが正しいと思われる。(T-T)
お手軽に汗が山ほど出るから良いけどね。。。
by: タマ | 2006.09.14 22:49 | URL | edit

>タマちゃん
そっか(^^;)タイの気温によるナチュラルホットヨガやね☆お疲れさまです…
日本は雨続き。寒いよ…(>_<)
by: maimo | 2006.09.14 23:10 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/188-965c50b5
| HOME |

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































