 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
大自然とパン♪
 2006.09.12 Tue
written by  maimo
0911top.jpg

がまぐち5点、HPにアップしました♪
どうぞご覧ください♪
 ↓ ↓ ↓
http://monje.jp

************************************************

さて、本題☆
先週のこと、お友達のvoyageさんの住む大町市に遊びにいってきました♪

DSC03395.jpg長野には「NaO」というローカルの情報誌があります。最近その別冊の「Sweets&Cafe+bakery」という雑誌を買っていたので、大町にも行ってみたいパン屋さんが2つ…♪という訳で、voyageさんが案内してくださいました♪

DSC03350.jpg1つ目に行ったのはパン・ド・カンパーニュというお店。畑と森のなかのお家と併設されているお店で、お店の方は車の音が聞こえるとお家のほうから出て来て対応してくれます。のどか~☆☆
バタールみたいな形の全粉粒小麦のパンを買いました。意外に柔らかくて、ガリっとした皮が好きな私の好みとはちょっと違ったのですが、トーストするとザクッとした食感になっていい感じでした☆

DSC03361.jpg2つ目は小麦というお店。私と同い年くらいの女性が一人でやっているパン屋さん。小さい小さいお店なのですが、店内はいい匂いでいっぱい。チーズを入れたパンが何種類もあって、全部ためしてみたくなります☆
買ったのはチーズと黒胡椒のパンと、山ぶどうのパン。小さいパンを2種類買ったんですが、歯ごたえしっかりで美味しかったです。

DSC03355.jpg

眺めのいい山の上までドライブ(と言ってもすぐ近く^-^)。おしゃべりしながらパンを食べました♪
見えているのは北アルプス。すごい近くに見えて、反対側の山の上から見ているのに高い!!壁みたい。。ちょっと雲がかかっていましたが、それがまた雄大で迫力ありました。

今回行った2つのパン屋さん、どちらもかなり分かりにくい場所にひっそりあったので、自分一人だったらたどり着けなかっただろうなぁ…。一緒に行っていただけてほんまによかった☆voyageさん、ありがとうございました♪

今日もぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
09:21:38 | 信州生活 | COMMENTS(8) | trackbacks(0)
comment

パン好きやね~(^o^)パン屋めぐりとは。その雑誌は京都でいう、リーフみたいなんかな。
by: ヨザクラ5 | 2006.09.12 11:00 | URL | edit

v-14
『NaO』知ってるぅ!!
ってゆうか、その号を持ってたりする。(笑)
長野をこよなく愛する友達がわざわざ長野自慢(?)のために持ってきて置いていきました。
私もね、『小麦』にすごく興味があるのよ!
いいなぁ、モンジは行ってきたんだねぇ。
見てるだけで『おいしいパンが食べた~い』と禁断症状を起こしてしまいそうです。
今度私も連れて行ってぇ~~~。
by: タマ | 2006.09.12 14:20 | URL | edit

大自然ってかんじでいいですねえ~。
東京とは大違いや・・・。
いいなあ、長野。
私も長野でパンが食べたい~~~!!

きっと、長野に行きますぞ!
by: もも | 2006.09.12 14:25 | URL | edit

>ヨザちゃん
そうそう!Leafみたいなやつ!
ちっちゃい頃からずっと生活してると知ってる地元情報って意外とあるんやなーと実感中。
パン食べ過ぎひんよう気をつけるな(^^;)

>タマちゃん
おお~~!!まさかタマちゃんがNaOを知っているとは!!そして持ってるんや!!まさにこれを!!すごい偶然☆すごいね、そのお友達!
いつか長野に来てくれたときにはぜひぜひ行きましょ♪

>ももさん
癒されますよー☆またぜひぜひ来てください!
意外と近いですよ、あずさに乗ると♪
by: maimo | 2006.09.12 16:28 | URL | edit

今度、私も連れてってv-238
by: mie | 2006.09.12 21:07 | URL | edit

>mieさん
ぜひv-238
っていうか松本周辺パン屋さんめぐりしましょう♪
by: maimo | 2006.09.12 22:40 | URL | edit

すばらしい大自然、そしてパン!あー、なんか写真みたら癒された…おいしいパンが食べたいなぁ。と思いながらコンビニおにぎりを食べました…
by: あゆりんこ | 2006.09.13 18:48 | URL | edit

>あゆりんこ
癒された?よかったー(*^o^*)
おにぎりも癒されるよねぇ。米、米!!
by: maimo | 2006.09.13 21:40 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/187-b4d125b1
| HOME |

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































