 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
秋刀魚
 2006.09.07 Thu
written by  maimo
DSC03294.jpg

最近たくさん出てますね、新サンマ!
焼き魚にはこないだしたしなー…と、和え物にしてみたらヒットでした☆
と言っても、本に載ってたレシピですが^^;
ほぐした焼きサンマときゅうりとみょうがをだし・お酢・醤油・みりん・しょうが汁で和えるだけ。さっぱり味でいくらでも食べられます♪

今日もまた食べものネタになってしまった…^^;
という訳で、試作中のがま口をひとつ。

DSC03349.jpg

ガーリーな山二つの形の口金のメガネケース。を作ろうとしているのですが…かなり大きいポーチになってしまっています^^;これはこれで可愛いけど…メガネケースとして使うにはちょっと。。でも真ん中のタックは絶対入れたいし…うーん。もうちょっと型紙作り直してみます。
それにしてもミシンはたのしい♪
今月に入ってちょこちょこいろんなものを作って楽しんでいます☆
時間がたっぷりあるってありがたいな、と思いつつ…(*^^*)

今日もぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

22:34:54 | 家ごはん | COMMENTS(11) | trackbacks(0)
comment

ポーチかわいい!!!
荷物がやたらと多い私には、ちょうどいい大きさっぽい。
料理も雑貨も色々作れて、うらやましいよ~☆
by: mado | 2006.09.07 22:51 | URL | edit

>madoさん
ありがとうー♪♪
madoさんは陶器を焼けるじゃないですか!!すごいよ!!
by: maimo | 2006.09.07 23:16 | URL | edit

秋刀魚、出回ってますね~。いっぱい。
しかし、現在は料理する余裕がないので、
まだ食べてな~い・・・。

がま口、金具がかわいい!!
これはやはり、お着物バッグをお願いしよう!!
仕事が落ち着いたら(来月くらいかも)特注依頼のメールを出してもいいかしら・・・?
by: もも | 2006.09.08 09:46 | URL | edit

おいしそうだわ~☆
実はまだ秋刀魚食べてないのー。
食べたい~。
がま口かわいい~☆
とってもきれいに作りますね。
私はまだまだ勉強中です。
そろそろ編み物熱が・・・。
by: megu | 2006.09.08 10:22 | URL | edit

サンマ、私も今週食べたよ~
でも食べた次の日にすだちを入手してしまった…(-_-;)
というわけで近日中にまたサンマ、と思ってたとこなの。
サンマは焼くしかレパートリーがなかったけど和え物おいしそーね
酢をもっと取りたーいと思ってたの。
でもダンナが酢キライで…好き嫌い多くて難しいワ
by: みーぴょ | 2006.09.08 10:35 | URL | edit

大根おろしでしか食べない秋刀魚。そんなふうにできるんや!

新作もカワイイ♪色んな口金があるんやな~!
by: ヨザクラ5 | 2006.09.08 15:30 | URL | edit

コメント遅くなりましたー!!

>ももさん
お仕事お疲れさまー☆一段落ついて、サンマを食べれる日が早く来ることを祈りつつ…☆
お着物バッグ、もちろんOKですよ~!うれしい!着物用の生地の手持ちが少ないので、相談しつつ、仕入れつつ…になりますが☆楽しみにしておりますp(^o^)q

>meguさん
秋刀魚、お刺身もおいしかったです~(誘惑)☆
ウチのダンナ様は和食を好むので、ついつい簡単な焼き魚に手が伸びがちなんですよ(^^;)
編み物熱!分かりますー♪まだ暑いのに「今年は何を編もう…」って楽しみです♪

>みーぴょちゃん
すだち+サンマ、ええね~♪
みーぴょちゃんの旦那様、酢キライそう!!ちゃんと好き嫌い考えて作ってあげるみーぴょちゃんに尊敬よ~。
和え物、みょうがの香りが強いので、酢少なめで作ってもきっとおいしいよ♪

>ヨザちゃん
大根おろしで秋刀魚、王道よね~!!やっぱり一番美味しいよね♪なんか読んだだけでまた秋刀魚が食べたくなってきた(^)ー(^)

口金、ほんまにいろいろ!大阪か東京まで行かないと種類が無いのが悩みの種です…☆
by: maimo | 2006.09.09 12:02 | URL | edit

あー、秋刀魚。夜勤が多く家の夜ご飯にでても私だけ食べてなかったりするなぁ。しかも基本我が家は焼き秋刀魚しかでないから。
おいしそう!秋刀魚も焼くだけじゃないんやなぁ。おかーさーん!
ケース?ポーチ?試作みたいやけどかーわいい!完成品も楽しみにしてます。
by: あゆりんこ | 2006.09.09 12:27 | URL | edit

v-14
いや~ん。(>_<)
さんまぁ~~、食べた~~~~~~~い。
ポーチ、可愛い~~~~~~~~~~。
もはやどれに反応して良いのかよく分からんわよ、あなた!!
とりえあえず、この日記を読んで、私の食欲と物欲に炎が点火されちゃったよ。(笑)
by: タマ | 2006.09.09 18:34 | URL | edit

みょ、みょうががいっぱい・・・(涙)

ポチっと押しているので、みょうがは少なめでお願いします・・・
by: むさ | 2006.09.10 12:57 | URL | edit

>あゆりんこ
あいかわらず夜勤多いのね☆お疲れさまです(>_<)がんばれ!!チーフ!!ごはんつくってあげたいわぁ…☆
ポーチ引き続き試作中!がんばりまーす♪

>タマちゃん
2枚の画像にがっつり反応(笑)ありがとう~(≧▽≦)
そうなんよ、一つの記事にするのはどうかと思ったんやけど…書いてしまった。
タイにはさんまは無いんかな?

>むささま
そうやった!みょうがだめでしたよね!!
きゅうりは大丈夫だったのでしょうか…。。
ぽちっとありがとうございます♪また急に5位に…不思議☆
by: maimo | 2006.09.10 15:07 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/185-1b23c571
| HOME |

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































