 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
かもめ食堂
 2006.09.01 Fri
written by  maimo
DSC03300.jpg

今日観て来た映画「かもめ食堂」。
今年の春に公開されたものなので、観た方も多いんじゃないかな?
私も一度、横浜の友達のところにお花見に行った時に観たのですが、やっと近所の映画館にも回って来たのでもう一度観たくなり行ってきました♪

フィンランドで食堂を開いたサチエさん。たまたま旅行に来て、たまたま食堂を手伝うことになるミドリさんとマサコさん。小林聡美さんと片桐はいりさんともたいまさこさんが、あったかくて不思議な雰囲気で、「本人そのまま?」というくらい自然に演じられています。

まったくお客さんのこない食堂。「広告をだしたら?」というミドリさんに「毎日まじめにやっていれば、なんとかなりますよ」と、淡々ときっちりと毎日を過ごすサチエさん。
自分の判断基準や軸をしっかり持っていて、愛想笑いはしない、でもほんとうに嬉しいときは溢れ出す感情を押さえきれないように、はにかみながら、でも晴れ晴れと笑う。こんなサチエさんみたいな大人の女性になりたい、と強く憧れます!小林聡美さん素敵ー!

オールフィンランドロケの映像、出演者のお洒落もとっても素敵♪
おにぎりをはじめとする食堂のメニューも作りたくなるものばっかり♪

DSC03300.jpg

画像は春に買ったパンフレット。久しぶりに眺めてみました♪
食堂のメニューのレシピがいくつか載っているので作ってみよう♪


毎日、やりたいこととやるべきことをしっかりやっていれば、後のことは心配しなくてもきっと大丈夫。
こんなまっすぐな気持ちを思い出させてくれる映画でした。
この気持ち、毎日もっていけたら…と思います。

9月もぽちっと☆おねがいします♪ ↓ ↓ ↓
e_03.gif




かもめ食堂
http://www.kamome-movie.com/

DVDももうすぐ発売されます♪→

テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

21:56:23 | 信州生活 | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
comment

久しぶりなコメント!
いいよな、かもめ。
バーバー吉野もいいらしいで、観た?
by: TAG | 2006.09.02 10:02 | URL | edit

私もこれ大好き!
来ちゃいました。っていう片桐はいりの
心境が好き!もたいさんの、荷物コンベアの所で佇むシーンを経験したことあるので、実感が湧いて好き!
そして原作の群ようこは、人生で落ち込んだ時に助けてくれた作者なので好き!
ようするに全てが好き!!!
by: ころ | 2006.09.02 10:03 | URL | edit

そうだ、地図ありがとう!!
みんなに送っておくね♪
寝袋2個、調達できた。もすこしがんばってみるっす。
by: ころ | 2006.09.02 10:05 | URL | edit

私もかもめ食堂見たい見たいと思いながら見てないねん~!!
良かったか~私も見よう~!!
予告とか見てて雰囲気がすごい素敵やったもんな。私も小林聡美大好き!!

さて話は変わりますが、私も先週からプールに泳ぎに行ってます・・・体力作りとダイエットをかねて。お互いがんばろー!!(笑)
by: やまこ | 2006.09.02 15:49 | URL | edit

v-14
原作大好き☆
映画を見た友達が『面白いから』と言って本を送ってきてくれたの。なんかほんわかしてるんだけど、その奥にあるものが切なくてキリキリしちゃうところがまた好き。
映画、みたいなぁ。最近映画館に映画を見にいってない!!
by: タマ | 2006.09.02 17:26 | URL | edit

maimoちゃん こんばんわ!!

かわいいパンフレットだね~♪
思わず見とれちゃったよ~~
かもめ食堂のレシピが乗ってるのね^^v
私も小林聡美大好き!!
だから映画観たかったんだけど
行きそびれてしまってとても残念・・・
DVDが出たらさっそく借りてこなくっちゃ^^v


by: みんと | 2006.09.02 20:37 | URL | edit

>TAG
お久しぶりどす~☆
バーバー吉野、観てない!!どんなんなんかなー♪♪

>ころちゃん
うんうん♪♪
これを観るまでもたいさんを知らなかった私。知ってるころちゃんにびっくりしたわ☆
なんかこう、励まそうとする意図が見えてる訳ではないのに励まされるよねー。
地図&寝袋ありがとう!

>やまこ
おお!やまこも気になっていたのね☆
春はみなみ会館でやってた気がするが…大分前やったのでもう終わってるよね^^;
そのうち祇園会館とかでリバイバルするとええなー☆

やまこもプール行ってるのね!偉いー☆
私もがんばります☆

>みんとさま
こんにちは~♪

すごい可愛いパンフレットですよね☆
あんまり映画のパンフ買わないのですが、これは買っちゃいました♪
DVD、9月末に出るみたいです☆楽しみですね(*^o^*)
by: maimo | 2006.09.03 13:47 | URL | edit

へぇ~邦画ですか?なんかいいねぇ、その気持ち、考え方。役者さんも、演技派やな!みてみたいわぁ。
ちなみにみなみ会館では今月楳図作品が上映されてますぞ。ひひひ…あそこはマイナー映画よくやるけど、いいの上映しはるよねー。
by: あゆりんこ | 2006.09.03 17:00 | URL | edit

>あゆりんこ
あゆりんこも好きそうよ♪もうすぐDVDも出るし、レンタルしてみてー♪
みなみ会館はいいのやるよね♪ちょっと遠いけど☆
梅津作品観に行ったん?いったいどんな客層なんやろう…
あゆりんこみたいな若い女の子もいたりするん!?
by: maimo | 2006.09.03 22:36 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/180-6ec7a74d
| HOME |

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































