 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
講座終了
 2006.08.31 Thu
written by  maimo
DSC03297.jpg

3ヶ月間の講師生活、終了しました!
最終日の昨日は6時間ぶっ続け授業で、なぜか今日はお尻が筋肉痛(^^;)
社会人講座だったので、生徒さんたちは年齢もキャリアも様々。みんな、それぞれに個性的な修了制作のHPをアップされました♪私よりよっぽどハイレベルなHPを作る方もちらほら…。そんな方達には講座が終盤になるにつれ、アドバイスできることが無くなっていき…スミマセン。。。

初のphotoshop講師を依頼して頂き、初授業した6月7日がもう大分昔のよう。私自身も手探りで、質問されては「調べてきます…」ということも多かったのですが(^^;)グラフィック畑の友人たちに質問したりしつつ、なんとか3ヶ月授業をすることが出来ました。夜中に突然電話したりしてごめんなさい!そしてありがとう!

そして何より、3ヶ月一緒にすごさせて頂いた生徒さんたちに感謝、です。「photoshopの授業、好きです」といってくれた方もいたりして、とってもとっても嬉しかったです☆
これから、講座で学んだことをそれぞれに生かせますように…
ありがとうございました!

自分のつたなさ、力のなさを実感する瞬間も数多くありましたが、、、やらせて頂いてよかった。私自身も勉強になり、今後学んでいきたいところもたくさん出てきました。


授業のある間は、準備もあったり、やっぱり常に授業のことが頭から離れなかったり…だったので、終わるとふーーーっと気が抜けた感じです。
今日は久しぶりに図書館へ。明日は映画♪

そしてそして、更新ご無沙汰になってしまっているHP*monje*新作づくりに励みたいと思います♪
ブログもマメに更新するぞ~!
という訳で今日もぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

23:56:24 | 信州生活 | COMMENTS(6) | trackbacks(0)
comment

おつかれさーん!ようがんばったねー、マイモ先生。家のこともしながら講義の用意も大変やったやろ?えらい!!やり遂げましたなぁ。映画楽しんできてね、何みるのかなー?
by: あゆりんこ | 2006.09.01 01:32 | URL | edit

お疲れさま~!そっか8月末か、6月なんて私も遥か遠い昔やわ~!京都もずいぶん涼しいよ。
がま口制作も秋の新作になるのかな。楽しみ(^o^)
by: ヨザクラ5 | 2006.09.01 03:26 | URL | edit

おつかれさま~。
すごいねえ、先生かあ~。
私もmaimo先生に授業を受けたい!

これから新作に励むのん?
秋以降のお着物用にmaimoさんにがま口バッグを作ってもらいたい~☆
by: もも | 2006.09.01 08:07 | URL | edit

お疲れさまでした!
ちょっとほっとした感じですか?
たくさん大変なことあったでしょうが、よい経験になったようですねー!
人に教えるのは大変だし、すごいと思います!すごくがんばっていたし、自分への糧にもなったのかなー。
また新作UPに励むなんて、本当に前向きで素晴らしいわ~☆
今日はのんびり過ごしてくださいね~☆
by: megu | 2006.09.01 08:08 | URL | edit

v-14
お疲れ~。
3ヶ月も講師をしていたなんて。。。よく頑張った!きっとモンジが先生なら楽しかっただろうなぁ。今度私も指導して~。もちろん『個人授業』で。(笑)
by: タマ | 2006.09.01 16:30 | URL | edit

>あゆりんこ
ありがとーう(*^o^*)なんとかやりとげましたぁ!
映画は今日の日記にアップするねー☆

>ヨザちゃん
ほんまに早いよね☆ヨザちゃんは特に、人生最大の環境の変化があったしねー(*^-^*)
monjeは秋物!でもその前に、ヨザちゃんに送るものを…♪♪

>ももさん
いやいや!!むしろももさんの方がしっかり出来そうな授業内容でしたよー^^;

お着物バッグ、よろこんで~♪
よかったらまた着物姿の写真をみせてください♪
もちろん生着物姿も歓迎…☆☆

>meguさん
ありがとうございます!むちゃくちゃほっとして、今日は映画&本&うとうとで1日終わっちゃいました^^;
meguさんも今日はミシンだったんですよね?すごい!
すごい可愛いの作られましたねー!!後で書き込みにお邪魔します♪

>タマちゃん
ありがとうー!!!
楽しい授業に出来た日もあったけど、ペース配分とか改善できるとこもあったなぁ…そりゃそうか。
次回があれば、もっといい授業します!
でも「photoshop好き」って言ってくれる人がいてほんとによかった!
『個人授業』オッケよー♪
by: maimo | 2006.09.01 20:28 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/179-2f3cf945
| HOME |

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































