 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
 2006.08.20 Sun
written by  maimo
DSC03268.jpg

ずーっと元気がなく、今年はだめかと思っていたゴーヤに実がつきましたー(*^-^*)
北側の壁に近いところに植えていたので、日照不足だったよう。だいぶん伸びてきたので、竹を組み合わせて糸を張って棚のようにして、一日中日が当たるようになったらやっと!花の根元にゴーヤの実のミニミニ版のようなところのある雌花(?)が咲きました♪
ほんとに半ばあきらめていたので、とってもとってもうれしいですー!!
もう秋の虫が鳴き始めた長野の庭で、どこまで育ってくれるのか…お楽しみに♪

瀕死状態からよく頑張ったゴーヤにぽちっとおねがいします(*^^*)
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:ライフ

23:56:02 | 信州生活 | COMMENTS(5) | trackbacks(0)
comment

花が咲く、新芽が出る、実がなる…植物ってホンマに生きてるって実感する瞬間よね。生活にゆとりを持てて、いいよね~♪
by: ヨザクラ5 | 2006.08.21 00:13 | URL | edit

おぅ~このミニミニはゴーヤかい?食べれるくらいに成長したらいいね。沖縄みたいに暑いとこじゃなくても育つんやー。
ゴーヤがんばれ!ても最後には食卓に並ぶのか~
by: あゆりんこ | 2006.08.21 04:10 | URL | edit

>ヨザちゃん
ほんまほんまー!元気もらえるわ(^-^)あの成長の早さ!

>あゆりんこ
このミニミニがゴーヤになるのよーきっと!
最後には食べるけどね…(^^;)
by: maimo | 2006.08.21 08:53 | URL | edit

ミニミニ ゴーヤ !(^^)! 

ダンナ実家の家庭菜園で毎年大量に収穫されてる。
すくすく元気に育って、強いのねぇ~と思ってたけど、
案外デリケート? 太陽が好きなんだね。
いっぱい日光あびて、頑張れ~。早く成長しないと、寒くなるぞ!
by: mie | 2006.08.21 11:31 | URL | edit

>mieさん
すごい!ダンナ様実家!
家庭菜園、まだまだ初心者を実感します~☆
今日も涼しいですねぇ。がんばれ!ゴーヤ!
by: maimo | 2006.08.21 23:33 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/175-027f513d
| HOME |

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































