 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
TULLY'Sに避難!
 2006.08.10 Thu
written by  maimo
20060810212737今日は暑い一日でしたね~☆

私たちの住む社宅にはクーラーがありません。
今日の松本の最高気温は32.9℃。毎日5時6時には30℃を切ってす~っとしてくるので、のんびり過ごしているぶんには必要ないのですが、ばたばたこなすことがある日には扇風機だけではちょっとキツイ。

今日は、試験が近い生徒さんに渡す解説プリントを仕上げてしまいたい…というわけで、今日は昼頃から授業用のノートパソコン携え近所のタリーズコーヒーに避難しました(^_^;)

カウンターでトールラテを頼んで「パソコン使っていいですか?」と聞くと、店員さんはちょっと不思議な顔。「はい、みなさんお仕事されますから…」
断るまでもなく、コーヒー屋さんでパソコン開くのは当然していいことらしい。もちろん電源つなぐのも。「申し訳ないのですが、いまネット回線が工事中でお使いいただけないのですが…」ネットも繋いでいいんや!
私、外でパソコン使うの今回初めてだったので全然知らなかったのです(^_^;)みんなハイテクなんやなぁ…☆

トールラテを飲み干し、次はグランデをのみつつ、プリント仕上げて帰って来ました(*^_^*)
今日もダンナ様は残業なので、私も7時まで頑張ってきました♪
お店もすいていて、かなーり集中できました☆家でやってたら終わらへんかったかも。よかった☆

さて、これで明日の授業が終われば夏休み♪
あと一息、頑張りまーす(^o^)/

実家の父からのメールによると、京都は38℃あった模様(☆o☆)
みなさま、熱中症にはほんとに気を付けてくださいね。
ぽちっと☆お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
21:27:37 | 信州生活 | COMMENTS(5) | trackbacks(0)
comment

38℃あったなんて・・・知りたくなかった(T。T)
maimoちゃん、SATCのキャリーみたいやね!コーヒー屋さんでパソコンなんて!
もうすぐ先生生活もおしまいか~お疲れ様!

私も今日はあまはっちゃんとマクドに避難してた。家のクーラーが効かないのに、なんでお店はあんなに冷え冷えなんやろう?
by: ヨザクラ5 | 2006.08.10 21:47 | URL | edit

そうなんだ~!
みんなお仕事してるんだ~!
かなり集中してお仕事できてよかったですね~☆お疲れさまです。
毎日忙しいようですが、身体に気をつけて頑張ってくださいね~!
by: megu | 2006.08.10 22:54 | URL | edit

v-14
最近はどこ行ってもハイテクやのぉ~。
私は市立図書館でLANが張ってあったのにびっくりしたぞ。すごいなぁ、じぱんぐ。
by: タマ | 2006.08.10 23:29 | URL | edit

ぬくぬくが2位に!!

やはりタイトルがいいのでしょうか・・・・
私の「むさ」も「いくいく」や「かくかく」に改名すれば読者層の拡大につながるかもしれませんね・・・・
by: むさ | 2006.08.10 23:29 | URL | edit

>ヨザちゃん
キャリ~~!!?マジで♪(*^0^*)
今度から「私キャリー!!」って思い込んで頑張るわ☆
ヨザちゃんたちも避難してたのね☆やはり200V業務用クーラーの威力かしら…☆

>meguさん
お仕事してるみたいですよー!私あんまり見かけたことないわ…(^^;)
明日から夏休みなので、ちょっと頑張っちゃいました☆ありがとうございま~す(*^^*)

>タマちゃん
え!市立図書館にLAN!?知らんかった~!
ほんまハイテクやね、世の中。。。
アナログ派にはついていけまへん…☆

>むささま
2位ですね!びっくりです!ありがとうございます~!
きれいな写真載せられないときで残念!
「むさ」は秀逸なタイトルだと思いますが(笑)
by: maimo | 2006.08.11 07:02 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/171-11e37b84
| HOME |

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































