 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
くずたたき
 2006.08.09 Wed
written by  maimo
20060809235519松本は今日は雨かと思っていたら、台風がそれたので暑い一日になりました。
今週、うちの周りでは初めて蝉の声を聞きました☆

暑い日のメニューはコレ!鶏のくずたたき。
鶏を一口大にそぎ切りにして、片栗粉をまぶしてゆでて冷やすだけ♪わさび醤油か梅肉で食べます♪ひんやりつるつるでいくらでも食べられてしまいます♪

ダンナ様はお盆休み前で連日忙しそう。
私も3ヶ月間の授業の仕事があと5回となり、生徒さんたちの試験の日も近づいてなかなか大変(∋_∈)頑張りますぞ~☆

もうすぐ夏休みの方も、夏休みこそ働き時の方も☆頑張りましょうね~☆
ぽちっと☆お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
23:55:20 | 家ごはん | COMMENTS(7) | trackbacks(0)
comment

新着から来ました

鶏肉の料理おいしそうです
明日早速作ってみようと思いました
暑い時はサッパリしたもの食べたいですものねd(^-^)
by: 不真面目母 | 2006.08.09 23:59 | URL | edit

なんかまたランキングが上位にいるじゃないですか・・・・羨ましい限りです。

写真からも涼感が伝わってきますね。ただ、わさび醤油も梅肉も、私は嫌いです(涙)
by: むさ | 2006.08.10 00:26 | URL | edit

どんな感じの食感なんやろう!?やってみなくちゃ(*^o^*)
by: ヨザクラ5 | 2006.08.10 01:07 | URL | edit

>不真面目母さま
はじめまして!ご訪問ありがとうございます☆
くずたたき、夏らしくて簡単でお勧めですよ~♪
不真面目母さんの所にもおじゃましますね♪

>むささま
いつもぽちっとありがとうございます!むささまのおかげです(*^-^*)
わさびも梅肉もダメですか…☆じゃ、紫蘇でつつんで醤油かな…。紫蘇はどうでしたっけ…;

>ヨザちゃん
つるんといけますよ~d(^-^)
ママのレシピなのです☆ 
by: maimo | 2006.08.10 08:37 | URL | edit

このところ、暑さと疲労で食欲不振な私にも食べられそうな一品ですねえ。
作ってみようかしらん♪

mamimoさんは、お盆は京都に帰らないんでしたっけ?
私は今月はお休みがないので来月、帰りますよ~。
by: もも | 2006.08.10 10:49 | URL | edit

ほほぅ、これまた涼しげなご飯やねー。葛餅みたいやね。おいらは暑すぎても、食欲旺盛で困ってしまいますわ。
まいも先生も忙しそうやね、けどあと残りわずかてなると淋しいんじゃない?がんば!
by: あゆりんこ | 2006.08.10 21:21 | URL | edit

>ももさん
おススメですよ~☆食欲ないときにもぴったり☆
お盆は、ちょっと休みが短くて関西にはかえりません(^^;)残念!でも先月帰ったので♪
ももさん、休みなしなのですか!おつかれさまです!夏バテしないように気を付けてね☆

>あゆりんこ
葛餅!表面はまさにそんなかんじ♪
あゆりんこ忙しいからね~、しっかり食べて!
ええやないか~☆☆
そやな、もうすぐ終わりでちょっと寂しいようなほっとするような…。。
by: maimo | 2006.08.11 06:52 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/170-13dfa7dd
| HOME |

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































