 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
キャンプシーズン到来!
 2006.08.06 Sun
written by  maimo
20060806225201長野も梅雨があけ、キャンプシーズン到来です!

昨日今日は、私の会社員時代の同期と今シーズン初☆キャンプに行ってきましたー!
飯盒でご飯を炊いて、みんなで餃子を包んで、メインはトンポーロー♪ダッチオーブンという大きい分厚い鉄鍋に2kgの固まり肉を入れて、薪の火の上につるして料理します♪
蒸し焼きにして脂を落としてからスパイスやしょうが、紹興酒をたっぷり入れてじっくり煮込んで…美味でしたー(^o^)/

ダンナ様が3年前のボーナスで大人買いしたキャンプ道具たち。どれも大活躍なのですが、なかでもダッチオーブンはスゴイ!食材の水分も旨味もとじこめて、なんでもおいしく仕上げてくれます☆
だいぶん油がなじんで黒光りしてきたダッチオーブン。次はなにを作ろうかなー♪

同期イベントにはかなりの割合で参加させてもらっているダンナ様。すっかり同期になじませてもらってます☆遠距離恋愛で、週末お互いのところを行き来していた私たち。こうやって快く「一緒においでよ」って言ってもらえることがとっても嬉しかったのです☆
同期のみんな、いつもほんとにありがとうー!!

今年もキャンプ、楽しみます♪
ぽちっとお願いいたします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
22:52:02 | 信州生活 | COMMENTS(10) | trackbacks(0)
comment

いつもスゴイなぁ。キャンプだ!塊の肉だ!!って思ったことないよ…。
カレー、焼き肉、ホイル焼きくらいやわ~(^.^)
主人はキャンプやら色々したいみたいやけど(≧д≦)
by: ヨザクラ5 | 2006.08.06 23:59 | URL | edit

>ヨザちゃん
凝り性やからね…(^o^;)
どんなに酔っ払っていても道具の手入れは忘れないところは尊敬☆
コザちゃん1歳くらいになったら、また一緒にキャンプしよー☆
by: maimo | 2006.08.07 11:53 | URL | edit

手入れ、片付けをちゃんと出来るなら道具買ってくれていいんやけどねぇ~。そしてマメに使ってくれるならね(^o^;
偉いな、susさんは(^.^)
あれ、Macもう直ったん?
by: ヨザクラ5 | 2006.08.07 12:14 | URL | edit

>ヨザちゃん
私も「ちゃんと使う?」と言われる派。ヨザちゃんとsusさんはやっぱり似てるわー☆
Macはまだよー。今日アップルの新製品発表があるとのことなので、直すか買うか考え中。携帯&VAIOです。
by: maimo | 2006.08.07 13:18 | URL | edit

ランキング4位になってる!!
by: ヨザクラ5 | 2006.08.08 16:46 | URL | edit

こないだ外で人生初バーベキューしたけど、キャンプてしたことない!はず、記憶なし!けどすごいおいしそー。肉肉肉!肉大好き!この鍋みたいなんがおいしくしてくれるのね!?テレビでみたことあるけど、ほんまなんやー。
しかし台風がきているようですが長野はかからないかな?
by: あゆりんこ | 2006.08.08 19:04 | URL | edit

わ~!ステキっ
9月の連休キャンプでも
ダッチオーブンは期待できるのかしら?
楽しみ~♪
私は最近ハーブにこり始めてるので
ハーブ必要なら持ってくよ~!!
by: ルイルイ | 2006.08.08 23:50 | URL | edit

ランキング、初の3位です~★☆★☆★
ぽちっとしてくださっているみなさま、ありがとうございます!!びっくりです!!

>ヨザちゃん
いつもぽちっとありがとう!
ベスト3画像に自分のページがあるって、なんかドキドキ☆

>あゆりんこちゃん
外は気持ちいいよね~♪また一緒にやりたいね♪
写真の鍋は調理後移し変えた普通の鍋やねん、ごめん^^;
明日は長野、またひどい雨みたい。心配…

>ルイルイ
9月のキャンプ、もちろんダッチオーブン使いますよ~(*^-^*)
まずは基本の鶏料理!と思ってます☆鶏に合うハーブお願い♪
by: maimo | 2006.08.09 00:11 | URL | edit

鶏にあうハーブ!まかせてっ
オイル漬けにして焼けばウマウマかも~!!
by: ルイルイ | 2006.08.10 23:31 | URL | edit

>ルイルイ
いいね~いいね~(*^^*)
ちょっと詳細メールします!
by: maimo | 2006.08.11 07:04 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/169-c67abede
| HOME |

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































