 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
macがー!!
 2006.08.02 Wed
written by  maimo
8年来愛用のimacがー!!
瀕死状態になってしまいました…(ToT)

昨夜、授業のプリントを作っていたら
「がっ!がががっ!」
と時々怪しげな音。
なんとか今日の分をプリントしたところで
「がっきーん…がっきーん…がっきーん…」
と明らかにHDから聞こえる末期な音。
とりあえず電源を落としたのですが、終了の仕方も危うい。
今朝は起動すらしてくれませんでした…(>_<)

G3にCS2を入れるのが無謀だったのか?
そもそもOSXも無理だったのか?
画像データや音楽を置きすぎたのか?
思い至ることがたくさんあることに「ごめんねmac…」
と思いつつ、修理に出すことになりそうです…

救いなのはほとんどのデータはバックアップしてたことと、
今日のプリントを出した後だったこと。
でもやっぱり、ショックですー。。。

後は復活してくれることを祈るのみです☆

しばらく画像無し日記になりそうですが、よろしくお願いします☆
23:58:09 | 未分類 | COMMENTS(7) | trackbacks(0)
comment

(◎o◎)がっきーんって、パソコンからそんな音が…?
わ~、直りますように!
by: ヨザクラ5 | 2006.08.03 06:18 | URL | edit

あらら・・・それはそれは・・・。
ちゃんとバックアップ取っているところがさすがです。
私も取らなくちゃね~と思いつつ、まだなので、早めにしないとですね。
いつ何があるかわからないし・・・。
Macちゃん早く元気になって帰って来てくれるといいね~!
by: megu | 2006.08.03 08:23 | URL | edit

よりによって、頼れるダンナさまがいない時に~!!だね。
復活してくれることを、私もお祈りしてます★
by: mie | 2006.08.03 10:06 | URL | edit

ううん、G3にOSXは認められてるけど、
厳しいよね・・・。
エンジンを2つ積んでいるG5でスムーズに動くOSですからね、G3はおじいちゃんMacですから、OS動かすだけでも大変だよねえ~。
さらにCS2ですと、Macに相当負担がかかってたと思うよ~。
私は常に作業を外付けHDにして、さらに内蔵HDを外付けにできるケ-スも用意して、どのMacが壊れても絶対にシステムとデータがなくならないように気をつけてます。

Macについて語らせると私は長くなってしまう・・・。
by: もも | 2006.08.03 10:25 | URL | edit

みなさま、ご心配ありがとうございます~!!

>ヨザちゃん
多分ヨザちゃんが聞いたこともないほど不吉な音だよ…
何度か会社で聞いたことのある音だけど、自分で何とかできる範囲ではないので…入院☆

>meguさん
ほんとにたまたま、とってたんですよねぇ。よかった。。。。
ここ一ヶ月半位の写真だけ、バックアップしてなかったのでちょっと悲しいですが;でもほぼ毎日ブログにアップしてるし☆
meguさんもお気をつけ下さい☆

>mieさん
そうなんですよ~☆家庭内ヘルプデスクがいない時に!
今日帰国なので、一応みてもらってから修理に出そうと思います♪台風、ちょっと心配なのですが…☆

>ももさん
そっか…おじいちゃんを鞭打ってしまったのね(;_;)
最近ときどき反応がおかしかったのですが、OSだけ起動したときにHDに割と余裕があるようだったので、「そのうちメモリ差し替えればいけるか~」などとタカをくくっておりました…

今までは気をつけて使ってたのに、おかしくなったときはillust、photo、safari、mailとがりがりやっちゃってたので…(;_;)

修理から帰ってきてもまた同じ状況だと負担が大きそうだし…そうか、外付けハードですか…また対策時、質問させてください!

それにしてもももさん、さすがSOHOやね!私もちょっと勉強します!
by: maimo | 2006.08.03 13:23 | URL | edit

機械にはうといが、画像なしでの日記でもおいらは楽しみにしてますよー。早く直るといいね!
by: あゆりんこ | 2006.08.04 00:53 | URL | edit

>あゆりんこ
ありがとうー(;_;)へこまずかんばりますー☆
by: maimo | 2006.08.06 22:04 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/167-5ee55565
| HOME |

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































