 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
鳩居堂のシルクスクリーンはがき
 2006.07.31 Mon
written by  maimo
実家に帰ると必ず買ってしまうもの。

DSC03253.jpg

鳩居堂のシルクスクリーンはがき。今回は花火柄を買ってきました♪
黒の地に、こってりはっきりのったインクがなんとも素敵なのです♪

DSC03252.jpg DSC03254.jpg

今までも、帰省の度に1枚2枚…と集めたのがいつの間にかこんなになっていました☆
春のチューリップ、秋の萩、冬の松葉…和のモチーフもそうでないものも見事に鳩居堂カラーの絵はがきになっています♪
季節ごとの新しいものを発見するのが本当に楽しみー♪
実家では母がいつもトイレのコルクボードにこのはがきを飾っていて、月ごとに入れ替わるのを楽しみにしていました。

P1010009.jpg DSC03251.jpg

鳩居堂は京都・寺町通りの御池を下がったところにあるお香屋さんです。
お香だけでなく茶道具、書道具、ご祝儀袋やポチ袋など素敵なものがいっぱい♪
デパートにも結構入っていますが、本店はやっぱりとっても雰囲気がいいです。いい匂い~♪
京都旅行の時には、ぜひ寄ってみて下さい♪
http://www.kyukyodo.co.jp/

今日もぽちっと♪お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

21:54:13 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(10) | trackbacks(0)
comment

季節ごとに母が…と言ってもらえるような母になろう…。
by: ヨザクラ5 | 2006.07.31 23:23 | URL | edit

私も、むささんお勧めの風流なお店が...と言ってもらえるような風流人になろう...。
by: むさ | 2006.08.01 00:01 | URL | edit

>ヨザちゃん
>むささん
コンビみたい(≧▽≦)
お二人のお勧めは信頼してまっす☆そのままのお二人でいてください~☆☆
by: maimo | 2006.08.01 08:41 | URL | edit

鳩居堂はやっぱり京都が一番やね~。
東京にもデパート内と銀座の路面店があるけど、京都のあの雰囲気がやはりいいです!

私も京都に帰ったとき、特に買うものがなくてもついつい、寄っていきます。
う~ん、あのお店のお香の香りが懐かしい!!
by: もも | 2006.08.01 11:08 | URL | edit

v-14
奇遇やなぁ。一番上の花火のはがき、私もかったのよ、この前帰ったとき。(^ー^)
以心伝心、いや、愛よね、愛。(笑)
by: タマ | 2006.08.01 17:03 | URL | edit

素敵な柄のものばかりだね~
季節をふと感じられるもの・・・大切にしたいよね。

maimoちゃんの影響か、京都を久しぶりに訪れたくなり、
来月の連休にでも行く??と検討中なのよ。
by: mie | 2006.08.01 22:33 | URL | edit

>ももさん
ももさんと鳩居堂…似合うー!
最近すっかり和服のイメージ湧いてるので、夕方和服でお買い物をしているももさんを想像してしまったよ☆
銀座店も素敵そう…いつか行ってみたいです☆

>タマちゃん
うわぁ~!!ほんまに奇遇やね♪いや、愛か(笑)
あの和風なんやけどはっとする斬新な色使い!ツボでした(*^^*)

>mieさん
おお~☆京都旅ですか!いいなぁ☆
ぜひご一緒したい…とこなのですが、来月の連休は予定を入れてしまった☆
またいつか一緒に行きたいです♪
by: maimo | 2006.08.02 02:38 | URL | edit

あのお店にこんなハガキ売ってたのか…うーん、知らなかった。今度入ってみよう。
夏らしくてきれいなハガキやね!マイモちゃんはいっぱい色々なお店しってるなぁ。包丁とかも。京都は知らない店まだまだあるなこりゃ。
by: あゆりんこ | 2006.08.02 11:27 | URL | edit

私も鳩居堂には、休みの日によくふらっと立ち寄るよ~。
絵ハガキも好きやけど、私は季節ごとのシールを買って、
手紙の封をするのに使ったりしてます。
季節を大事にしてるお店やんね~☆
by: mado | 2006.08.02 23:25 | URL | edit

>あゆりんこ
うんうん、ぜひ覗いてみて~☆
あなたの着物姿にぴったりなものが見つかるはず♪
私のいくお店はかたよってるけどね…(^^;)

>madoさん
madoやんも行きつけでしたか♪そっか、高校近いもんね♪
おおお、シール!まだ買ったことがない!素敵そう…☆次回はチェックしてみます!
ちいさいものたちの中に季節をこめる。人の技ってすごいなぁとおもいますねー☆
by: maimo | 2006.08.03 00:07 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/166-6ac4bf0f
| HOME |

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































