 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
白線流し
 2006.07.30 Sun
written by  maimo
本日からダンナ様、また香港出張です☆

img023.jpg

前回の出張で初日が一番寂しい事が分かったので、今度は対策済み!松本に引っ越して来てからいつかは観たいと思っていたドラマ「白線流し」のDVD、まとめ借りしてきましたー!

松本が舞台の高校生たちのちょうど10年前のドラマ。松本のどんなところがロケ地になっているのか観たかったのですが、それよりも自分も高校生だった10年前を鮮烈に思い出してしまいましたー!!
私が通っていた公立高校も、このドラマのような木造校舎だったのです。髪型や服も、そのまんまですっごいなつかしい!!
酒井美紀や京野ことみが若い!!長瀬智也は髪型が古いだけであんまり変わらない…(^^;)

もちろん、山の景色や走っているバスや町並みや、松本の知っているところもちらほら出て来て楽しい♪知らないところもロケ地探訪してみたくなりました♪

まだ観始めたところなのですが、はまりそうです…☆

画像は当時卒業アルバム委員だった私がモノクロフィルムで撮った教室。これを撮った頃は将来松本に住むなんてちっとも想像してませんでした。
ほんまに10年経ったんやなあ…。

本日ランキング、一時5位に入っていました(☆o☆)
クリックして下さっているみなさま、ありがとうございますー!!
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:懐かしいテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

21:41:53 | 信州生活 | COMMENTS(12) | trackbacks(0)
comment

maimoさんには是非次の記事を読まれることをお勧めいたします。

http://yaplog.jp/musa13/archive/52
by: むさ | 2006.07.30 22:22 | URL | edit

私は今日、TSUTAYAで『少公女セーラ』をまとめて借りようとしてしまった…。たぶん一週間で見終われるな。引き込もるな…。
by: ヨザクラ5 | 2006.07.30 22:35 | URL | edit

ヨザクラさん
もうじき産まれるお子さんが女の子なら是非「ミンチン女学院」に入学させて鍛えてあげて下さい。
by: むさ | 2006.07.30 22:56 | URL | edit

>むささま
読ませて頂きましたー☆
おおー!むささま納得のエンディングを迎えるのですね!
早速続編も借りてこなきゃ…

>ヨザちゃん
今の今まで電話で喋ってましたが^^;ありがとう☆
セーラなつかしいねー。今観たらセーラの大人っぷりにビックリ&反省しそう…そしてボロ泣きしそう☆
by: maimo | 2006.07.31 02:06 | URL | edit

うわぁ…ますます見たくなってきた!やっぱり借りようかな…。
maimoちゃん、長電話楽しかった~!電話って文明があって良かったねぇ(笑)
by: ヨザクラ5 | 2006.07.31 02:17 | URL | edit

>ヨザちゃん
長電話、楽しかったね~♪ありがとう(*^^*)
子育て始まったらこんなこともしばらくできひんもんね。。
出産までにやり残した事ひとつクリア!!?
by: maimo | 2006.07.31 02:22 | URL | edit

さっそく借りたのね~

庭にらパーティーもまだだけど、寒くなる前に白線流しごっこでもしよ♪  ←???
松商前あたりの土手でBBQとキャッチボール!花火!



by: mie | 2006.07.31 10:09 | URL | edit

>mieさん
白線流しごっこ、いいですねーp(^^)q
なんか高校生に戻った気分になりそう~!!
ダンナ様にもDVDみせて感化しておきます♪
by: maimo | 2006.07.31 18:37 | URL | edit

そんなドラマありましたな、みてないけど松本が舞台やったんやなー。なんか高校の時とか思い出したらホロッとくるよ。年とったなー。
制服まだあるな…くくく。
by: あゆりんこ | 2006.07.31 20:23 | URL | edit

>あゆりんこ
私も当時は観てなかったんよね…
ほんまホロッとくる!!いっぱい楽しかったねーp(^-^)q
制服、私もまだあるよ…やるか!!(何を!!?)
by: maimo | 2006.07.31 22:24 | URL | edit

お久しぶりです♪
白線流しの撮影していたころ、私も高校生で
あちこちで撮影を見かけたことがありましたっ。とはいっても・・ドラマも結局見ないままで
いたな~ということに今、気づきましたw
by: enkeli | 2006.08.01 13:36 | URL | edit

>enkeliさん
お久しぶりです!
そうか、enkeliさんは当時松本在住だったのですね~☆
私もリアルタイムでは観ていなかったのですが、妹は観ていたようで「松本に住む」と報告したとき「松本って白線流しやん!!」と興奮していました(*^-^*)
by: maimo | 2006.08.02 02:30 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/165-4cb4c3cf
| HOME |

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































