 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
庭のお客さん
 2006.07.29 Sat
written by  maimo
西日本では梅雨明けしたようですが、松本の今日は午前中、雨。
こんなお客さんがたくさんです。

DSC03213.jpg

昨日は大きめのネズミと遭遇しました!出かける前、窓を閉めようと近づいたら向こうもお隣の庭から入って来たところ。しばらく目が合ったまま、お互い立ち尽くしてしまいました;
その他にも雀や尾の長い鳥、いろんな種類の虫、ミントの花には蜂。社宅はペットが飼えないので寂しいなーと思っていましたが、こんなにお客さんがいるといっぱい飼っている気分です☆

DSC03257.jpg DSC03256.jpg

野菜も元気元気♪ミニトマトは毎日3~4個色づいて食べごろになってきます。ピーマンもたくさん実がついてきた♪

DSC03230.jpg DSC03231.jpg


ここ数日はとっても涼しく、もう秋の始まりのような雰囲気。
少しの間でも夏らしくなればいいなぁと思う今日この頃です。
ぽちっと♪お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
22:43:11 | 信州生活 | COMMENTS(8) | trackbacks(0)
comment

そういやカエルを見てないな。
もう京都は蝉が鳴いてま~す!脱皮してるのを見ました(*^-^*)夕方にはヒグラシが鳴いて、トンボが飛んで涼しげよ♪
by: ヨザクラ5 | 2006.07.29 23:39 | URL | edit

何事もないように写真を撮っておられますが、蜂は怖いです。
by: むさ | 2006.07.30 08:04 | URL | edit

>ヨザちゃん
そういえば長野で蝉の声を聞いてない^^;家の周りにいいひんだけかな?
京都ももう秋の気配なんやね。今年の夏は寒いんやなぁ…

>むささま
調べたところ危険度の低い蜂ばかりだったので、そのままにしていました。一応長袖を着て撮りましたが…さされないうちに花を切っておこうかな。。
by: maimo | 2006.07.30 10:08 | URL | edit

寒くないですよ!!夕方は『涼しげ』って言っただけですよーっ!!
by: ヨザクラ5 | 2006.07.30 11:01 | URL | edit

いろんな生き物がやってくるお庭。
きっと魅力的なお庭だから、みんな入ってくるんやろうね!
私も侵入したい・・・。

夏野菜、順調に実がついてるね~。
これで日射しが夏らしくなったら、もっといっぱい収穫できそう!
by: もも | 2006.07.30 11:32 | URL | edit

なんだかこうみると虫達もかわいらしい気がするねー。しかし長野はどんだけ涼しいんだ!?こっちの暑さわけたべたいよー。
ちなみにここ最近の我が家の訪問客は蛇、とかげ、ゴキブリ…最低や。
by: あゆりんこ | 2006.07.30 14:38 | URL | edit

>ヨザちゃん
ごめんごめん、『冷夏やなあ』と思って^^;
松本も今日の昼間は暑かったよー☆

>ももさん
「どうぶつのもり」を地でいってる感じp(^-^)q
夏野菜、プチトマトは出来過ぎで毎日食べなくちゃ☆
ゴーヤだけ、いつまでたっても実がならなくて…寒すぎたかな。これからちょこっとの間でも、暑くなりますように!

>あゆりんこ
今日はお昼間暑かったよー☆
京都の暑さ、ウチのゴーヤたちに分けてもらいたいよー!!
いいやんトカゲ!私トカゲとかヤモリとか好きやで!
by: maimo | 2006.07.30 17:14 | URL | edit

プチトマトって一番リコピン多いんやって!!
リコピンはガン予防やらなんやら凄いんよー。
一日にトマトジュース一杯が理想やってさ。
by: ヨザクラ5 | 2006.07.30 20:41 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/164-f13fc1d1
| HOME |

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































