 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
神楽
 2006.07.21 Fri
written by  maimo
先週の誕生日の次の日、ダンナ様、おとうさん、おかあさんに連れて行って頂いたお店です♪

DSC03165sss.jpg

神楽というステーキ屋さん。
目の前の鉄板で、シェフがジャグリングみたいにスパイスの入れ物を投げてパフォーマンスしながらつぎつぎ食材を焼いてくれました♪

DSC03161.jpg DSC03162.jpg DSC03169.jpg

アボカドソースの前菜、焼き野菜(こんにゃくがお魚の形で、鉄板の上でぴちぴちはねるのです♪)、にんにくをたっぷり乗せたお肉に伊勢エビー!!!
美味しかったです!!!

シェフのトークも軽快で「やっぱり関西弁はエエ!」と思ってしまいました☆生まれた場所の言葉って、想像以上に自分のアイデンティティになってるんですねー。お喋りな私は、店員さんとお話しながら食事できるところってかなりポイント高いのです♪
あと、シェフ全員ベルトのバックルが主張強かったのが印象的でした☆

長野でもこんなお店に出会いたいなーと思いつつ、旅の思い出でした♪

「ステーキハウス神楽」は大阪・神戸に3店舗あるそうです。
関西の方、ぜひ足を運んでみて下さい♪
http://www.kagura.net/

え?体重?…もちろん増えてます…明日から頑張ります!!
今日もぽちっと♪お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
22:08:28 | 外ごはん | COMMENTS(7) | trackbacks(0)
comment

コンニャクって跳ねるんや~♪楽しそうなお店(o^o^o)
by: ヨザクラ5 | 2006.07.21 22:30 | URL | edit

今度maimoさんご夫妻と3人で肉を食いに行きましょう。松本で間違いなくトップクラスの肉の店です(完全予約制でよく製薬会社の人に連れて行ってもらってます♪)。ただし高いです。支払いの時には私の姿が消えているかもしれません・・・・。
by: むさ | 2006.07.22 05:10 | URL | edit

目の前でお肉とか焼いてくれるのっていいよね~。
私も一度、着物の会(着付け仲間)で着物姿でホテルの鉄板焼き屋さんにいったことが。
料理しているコックさんたちを間近で見るとかっこいいよね!

ああ、体重の話は耳が痛い・・・。
私もダイエットしなくては~~~。
by: もも | 2006.07.22 14:12 | URL | edit

うまそう~!!目の前でやいてくれて、食欲そそりますなぁ。焼肉とは違って、高級感ただよう。
誰かー、私もつれてってー!!
by: あゆりんこ | 2006.07.22 20:19 | URL | edit

>ヨザちゃん
雷こんにゃくとかした事無い?さいころにきったこんにゃくをごま油で炒めて、お醤油と唐辛子して食べる激カンタン料理♪すごい音してぴちぴちはねるよー♪♪

>むささま
えぇですねー♪肉♪肉♪肉積み立てしておきますー(^o^)/
製薬会社の方と…と言う事はいわゆる接待!?えぇですねー♪

 >ももさん
おお!着物で鉄板焼き!!においついたりは大丈夫なんかな? 
最近、私は着物着る機会がめっきり減ってしまったよ(´`)ももさんみたいに着付けか和裁のお稽古行こうかしら…☆

>あゆりんこ
ええとこやったよー♪
久しぶりに食べました、ステーキ♪♪
またいつか、みんなで行けたらええね♪
by: maimo | 2006.07.22 20:32 | URL | edit

雷コンニャクってすごい名前!!簡単うまそう~♪アクヌキしてから焼くのかな?
by: ヨザクラ5 | 2006.07.22 21:53 | URL | edit

>ヨザちゃん
焼くときの音からの名前みたい♪
うんうん、アクヌキしてから。最後に鰹節まぶして、ビールがすすむ~(*^o^*)
by: maimo | 2006.07.22 22:48 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/158-d972a470
| HOME |

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































