スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
おめでとう、IちゃんHみぃ!
 2006.07.20 Thu
written by  maimo
久しぶりの日記です!
しばらくの間、大阪・京都の実家に帰っていました。
ちょうど大雨災害と重なり、ご心配をおかけしてしまいました…(>_<)
みなさま、申し訳ありませんでした。ご心配ありがとうございます!

DSC03183sss.jpg

今回の帰洛のメインの目的は、学生時代の友人同士の結婚式!
新郎新婦とも、3回生4回生みっちり一緒に過ごした研究室の仲間であり、新婦と私のダンナ様は就職活動の時デザイン実習で出会った友人であり、その後みんな一緒に卒業制作の展覧会を催したり…と、何かと仲良くして頂いているお二人なので、夫婦そろってご招待頂きました♪

学生時代、毎日家族よりも長いんじゃないか?と思う時間を一緒に過ごした二人だったので、ご夫婦としての姿を見るのは照れくさいやら嬉しいやらでした(*^^*)二人ともとっても幸せそうで、大人になっていて、でも昔と変わらなくて。とってもいいお式&パーティーでした♪
学生時代の友人や恩師に久しぶりに会えたのも嬉しかったー♪

新婦が新郎に作ったちらし寿司の愛妻弁当を私が知らずに食べてしまった事件を披露宴で暴露されたのは予想外でしたが…(^^;)ダンナ様もビックリしていました。食いしん坊キャラがばればれでハズカシイですね…

DSC03206.jpg二次会にも引き続き参加♪学生時代の専攻のイベント乗りで楽しかった☆
新郎は十八番キャラだった「ビール刑事」に扮して何度も一気飲みでした(^^;)
新郎から新婦へのサプライズ、関白宣言の替え歌で笑わせてもらい、続いて新婦から新郎へのサプライズお手紙。「一緒に居ると一人でいるときよりも自分らしく居られる」という言葉に、ほろりときてしまいました。素敵なお手紙やったなぁ…(*;;*)

DSC03211.jpgデザイナー同士の二人なので、招待状から当日のペーパーアイテムまで全てこだわりの手作り!涼しげで素敵でした♪
写真は引き出物の焼き物、新婦の妹さんが手作りされたクッキーとオリジナルTシャツのプチギフト。さっそく使っています♪素敵なものばかり、ありがとう♪


9年前、一緒に大学に入学した二人が結婚。夫婦で出席。
当時は想像もしなかったシチュエーションで、ほんまに感無量。
友人はみんな大人になっていて、でも昔と変わらない空気で話ができて、力を貰って。ともだちって宝物だなーと、改めて実感しました。

Iちゃん、Hみぃ、おめでとう!!!
いつまでも、そのまんまの二人で、お幸せに(*^o^*)


更新ご無沙汰で失礼しました!今日もぽちっと♪お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
21:37:52 | | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
comment

久々の日記、待ってましたぁ!

豪華な和服Σ('0'*)素敵やなぁ~!
ビール刑事ってなんや!?気になる(笑)
夫婦で結婚式に出席、maimo夫婦の二次会しか経験ないや。お互いの弟妹達はまだまだなかんじやし(+_+)

京都はまだ雨が降り続いてますよー。動かないから寝つけませんよー。
by: ヨザクラ5 | 2006.07.21 00:57 | URL | edit

おまたせいたしましたぁ~!

ビール刑事は、テーマソング(太陽に吠えろ?かな?)がかかったら強制的にジョッキにビールが注がれ一気しなければいけない新郎さんの持ちネタ(やらされネタ?)でした…(^^;)結婚式でもやらされるとは…

夫婦で出席、これから増えていくよねー。
初めての事で、ご祝儀袋の書き方わからへんかった☆
by: maimo | 2006.07.21 08:41 | URL | edit

ご祝儀袋、どうやって書くの!?(◎o◎)わからへんよ~!
by: ヨザクラ5 | 2006.07.21 12:46 | URL | edit

うちのほうも特に被害はなくすみましたが、今日もまた雨ですねぇ。もう雨はいいですw

素敵な結婚式だったのですねぇ。
「関白宣言」の替え歌がどんなのだったかが
とっても気になりますw
あの歌って関白宣言 完敗 というのも
ありましたよね?ww

にしてもmainoさんが食いしん坊だっただんて(*≧m≦*)ププッ なんだか聞いているこちらまで微笑ましくなるような結婚式だった
とうことが伝わってきましたっ♪
新郎新婦からの幸せのおすそ分けですかね?w
by: enkeli | 2006.07.21 13:08 | URL | edit

>ヨザちゃん
ご祝儀袋、帯の右側に苗字、ダンナ様の名前、その左に妻の名前…が一般的らしい。鳩居堂の人が言ってた☆
ヨザちゃんは書道やってたし、自分で書けるからいいね!私は知ってても結局毎回お店の人に買いてもらいそう…^^;

>enkeliさん
enkeliさんのお家のあたりも、被害は無かったのですね。よかった…。ようやく晴れ間が見えてきましたね。

関白宣言の替え歌は
♪お前の会社は~結構でかい~♪
♪将来俺が~扶養~家~族♪
みたいなオチでした(^w^)
さだまさしさんの「関白失脚」と言うのを聞いた事がありますが…それかな?この替え歌も、どっちかというとそっちに近そうですよね☆ププ☆

ものすごい食いしん坊なんですよー、私(^^;)
いつかお会いした時、ビックリしないで下さいね(*^^*)
幸せのお裾分け♪素敵な言葉♪
そう感じられるenkeliさんが素敵♪とおもいました☆
by: maimo | 2006.07.21 16:32 | URL | edit

ありがとう~☆☆☆
披露宴であんな暴露話が出るとは私も知りませんでした(笑)ごめんよ~
さらに2次会のビール刑事&替え歌も聞いてなかったので、かなり驚きやったわ・・・(さすが○芸)
でもゲストの皆様が楽しんでくれたみたいでほんと良かった!それが一番です。

そうそう、うちの妹達の間でmaimoちゃんかわいい~と評判でした。着物似合ってたよ!

至らない夫婦ですが、これからも末永くよろしくお願いしますね。旦那様にもよろしく♪
by: ひろみ | 2006.07.21 17:37 | URL | edit

>ひろみい
こちらこそ、ありがとう~!!むっちゃ楽しかったよ~♪
二人ともすんごい素敵でした(*^o^*)/☆☆
準備も当日も、お疲れさま!
そっか、暴露話はMックにすっかりやられたのね☆むしろおいしかったよー(^^)v(このあたり私も○芸DNAが…;)ビール刑事もサプライズやったん!?すごいな、○芸スピリッツ…;

帰り道、さっそく新居チェックしました!次はぜひぜひお邪魔させてね~♪
高速二人乗りできるようになったし、ぜひ二人で長野にもきてな~♪(バイクはキツいか…)
こちらこそ、これからも末永くよろしくお願いします!

by: maimo | 2006.07.21 18:54 | URL | edit

なるほど!!失脚の落ちまで一気に持っていったのですねぇ(*≧m≦*)ププッ
尻にしかれてく姿が目に浮かびますっ。

食いしん坊なんですかっ。にしても上の日記のお肉があまりにも美味しそうで・・
お腹がぐーっと鳴りそうな私も食いしん坊かもしれませんww
いつか会える日には美味しいご飯でも食べましょっo(*^▽^*)o~♪

ぎゃはw素敵なんて∑(=゚ω゚=;)
こんな風にブログでも祝ってあげれる
mainoさんこそ素敵です(誉めあいw
by: enkeli | 2006.07.21 22:57 | URL | edit

>enkeliさん
そうなんですよー☆笑わせてもらいましたー(*^w^*)
ごはん、いいですねー♪いつか必ず、いきましょう♪

誉め合いの私達、若干おばさん臭かったですかね(^^;)でもでも、素直にそう思ったんだからいいですよね☆
by: maimo | 2006.07.22 20:17 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/157-045106b1
| HOME |

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































