 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
庭近況
 2006.07.13 Thu
written by  maimo
今日の松本はとっても夏らしいお天気です♪

DSC03152.jpg植えた頃は元気が無かったゴーヤですが、最近葉っぱの緑も濃く、花も咲いて元気元気♪
ゴーヤといえば暑いところ、ってイメージだし、6月の松本は寒すぎたのかな?
この後は実をつけてくれますように…☆

DSC03153.jpgコチラは一番元気なプチトマト♪
いつの間にか鈴なりです♪こんなふうにかたまりで生ってるのが…5カ所?枝がどんどん伸びて、花も次々咲いています♪
あとは色づいてくるのを待つのみ♪


DSC03143.jpg DSC03147.jpg
きのうはピーマン初☆収穫でした(*^^*)
ひとつだけ大っきくなって他の実が育っていないので、そのひとつを丸焼きにして食べました♪美味しかった~☆これで他の実も育って行きますように…。

窓を開けていると、ご近所からはお子さんたちがプールで水浴びしてるらしき声が。うーん、夏だなぁ(*^^*)
さて、今日はミシンと明日の授業準備♪張り切っていきます!

暑くなりそうな日ですねー。今日もぽちっと♪お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

10:28:23 | 信州生活 | COMMENTS(7) | trackbacks(0)
comment

(◎o◎)すごいね、実達!!ゴーヤー楽しみやねぇ。うちの近所でもこんなとこで?っていう場所で育ててはるお宅があるわ~!またミクシィに書くね~。
by: ヨザクラ5 | 2006.07.13 10:35 | URL | edit

>ヨザちゃん
夏は植物元気やねぇ(*^^*)雑草さんも元気やけど…
友達のベランダでも、プランターから生えてるとは思えないくらい元気な野菜に出くわしたよ♪
by: maimo | 2006.07.13 12:16 | URL | edit

うわ~、いいなあ!家庭菜園!!
ゴーヤや、ピーマン、トマトの夏野菜は
取れたてを食べるとおいしいよねえ!

私も庭付きの家で野菜を育てたい!
お花をいっぱい植えたい!!

実のなるものがあると、毎日楽しみだね☆
by: もも | 2006.07.13 12:51 | URL | edit

ゴーヤ作っていたのですねぇ!!
これから暑くなりそうです。しっかり実ってくれるといいですねぇ!私もギャラリーにミニトマトとピーマンときゅうりの画像を昨日載せたばかり!収穫時期がやっぱり似てますねw
by: enkeli | 2006.07.13 13:14 | URL | edit

>ももさん
いやいや~ももさんのベランダも充実してるじゃないですか☆
実のなるものは確かに毎日楽しみー(*^^*)あまりの成長の早さに「こんなに急激にかたち変わって大丈夫!?」とちょっと心配しつつ、すっごい励まされます♪
ももさんも来年はぜひ♪

>enkeliさん
こっそりつくっていました♪
一時はダメかと思うほど元気をなくしていたのですが…よかった(*^^*)
ギャラリー、覗かせて頂きますねー☆
by: maimo | 2006.07.13 16:31 | URL | edit

花壇がいつのまにやら畑になってる!!
画像で見てるとほんとの農家みたい!(^^)
自然の生活いいなぁ。。。私なんて貧乏ヒマナシ。。。(T_T)
by: サラ | 2006.07.13 21:12 | URL | edit

>サラちゃん
そうなんよ☆いつの間にやら花より団子全開やわ♪
自然の生活いいけど…虫はスゴイよ…最近…(T-T)
by: maimo | 2006.07.13 23:40 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/154-f85509fe
| HOME |

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































