 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
お土産
 2006.07.11 Tue
written by  maimo
京都の友人から荷物が届きました♪

DSC03139.jpg

中身は彼女がいろんなところへ行った時のお土産。
最近会っていなくて、あちこちのお土産がたまってしまったのでお手紙と一緒におくってくれたらしい(*^o^*)

マンゴードレッシング、マンゴーネクター、ビーフストロガノフの調味料にとうきびキャラメル、マカダミアナッツにORIGINSのグロスに、韓国の綺麗な布のがまぐち♪これだけ詰め合わされてると、なんだか20倍くらい嬉しい♪旅先で思い出してくれたんやなーと思うと、それがまた嬉しい(*^^*)

素敵なお土産たち、ありがとー☆★☆

最近旅先でお土産を買わなくなったなー。。。またみんなに買ったりしてみよ♪
今日もぽちっと♪お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

14:16:16 | 信州生活 | COMMENTS(12) | trackbacks(0)
comment

楽しい思い出いっぱいのお土産詰め合わせセットいいですねぇ!!
こんな風に色んなものは入っているとなんだか、うきうきしてしまいますねぇ!!
私は他県の友人に野菜とかを送るときにいつも「田舎のばあちゃんからの贈り物」という
題名をつけていますww
「ばあちゃん・・こんなのこっちでも売ってるよ」というものまで悪戯で入れたりw
ちょっと懐かしい駄菓子を入れてみたり。
送るほうも結構楽しめます♪
とうもろこしができたら、またそんな悪戯な詰め合わせセット送るつもりです。
by: enkeli | 2006.07.11 14:21 | URL | edit

>enkeliさん
○○セットっていくつになっても心惹かれますね(*^^*)
「田舎のばあちゃんからの贈り物」いいですねぇ~!!素敵♪
私も来シーズンは送れるく野菜をたくさんつくって「ばあちゃん」してみます♪♪
by: maimo | 2006.07.11 14:28 | URL | edit

うちにもきたきた♪
色違いのセット☆がま口が赤で、ドレッシングはラズベリーやったよ!マンゴー共々珍しいね。
ビーフストロガノフの作り方、解読できたら教えてー!!サワークリーム使うんよね?
by: ヨザクラ5 | 2006.07.11 14:34 | URL | edit

>ヨザちゃん
嬉しい荷物やったね(*^^*)
作り方…自分で読む気ないな、ヨザちゃん(^^;)

フライパンで牛肉(薄切り)3~4分炒めて、水1カップで溶いたストロガノフミックス入れて蓋して10分煮込んで、火からはずしてサワークリーム入れて、パスタにかけて出来上がり~やね☆
フィーリングでしか読んでないからむささんとかにちゃんと訳してもらったら違うとこあるかもやけど…(^^;)
by: maimo | 2006.07.11 14:43 | URL | edit

よ、読んださ!!一応・・・。こういうの読むたびに授業料を払ってくれてた両親にお詫びしたくなる・・・。(日本語を私に聞いてくる母に英語できなくってごめん、と)
作り方、簡単やね!わーい♪早速今夜しよー。ありがとう!
by: ヨザクラ5 | 2006.07.11 14:56 | URL | edit

>ヨザちゃん
8皿分できるらしいから半量使ってもいいかも☆
私も親に「maimo育てた意味あったかな…」と言われたことが(^^;)家族旅行に行った時水戸ナンバーを見かけて「パパ、みずとってどこ?」と聞いて…21の時…(^^;)
by: maimo | 2006.07.11 15:16 | URL | edit

水1カップで8皿も?!やばい、一気に作る気やった!

育てた意味まで問われたか・・・。私は母親に誕生日を消されかけた・・・。
『一月って31まである?』
ええ、あなたが初の出産がんばったのは1/31ですよ・・・。
by: ヨザクラ5 | 2006.07.11 15:23 | URL | edit

お土産って、贈る側も楽しいし頂く側もうれしいよね。ダブルでハッピー!
土地の人は普通だと思っているものでも、ヨソに行くと珍しい!ってお土産も面白い~
例えば、「寿がきやカップ味噌煮込みうどん」とかね!
by: のし山 | 2006.07.11 21:04 | URL | edit

お土産セットよいですな。私はついつい買いすぎて結局わたしそびれ、あげくのはてに手付かずになることも…思い出したよ、カバンにマンゴーが入ってたこと。
by: あゆりんこ | 2006.07.12 18:57 | URL | edit

>のし山
おっと寿がきや!(*^^*)
愛知が本家やもんね~♪カップ味噌煮込みうどんなんてあるんや!食べてみたい~♪
愛知はなんか名物食べ物多いよね。味噌煮込み、天むす、きしめん、ういろう、土手煮、手羽先…愛知在住時はお土産に全く困りませんでした☆

>あゆりんこ
鞄にマンゴー!?ドライマンゴーよね!?
お土産って多少賞味期限切れても大丈夫よね♪ふくの骨せんべい美味しかったよ~(*^^*)
by: maimo | 2006.07.12 19:03 | URL | edit

お土産セット!嬉しい楽しい贈り物だね。
maimoちゃんはお友達に愛されてるのね~。

私だったら、わざわざ送るようなことしないで、
渡せそうになかったら、自分で消費するかも。。。
それ以前に、最近はお土産なるものを帰省時以外
買ってないような・・・

友達思いの差がでてしまった。。。
by: mie | 2006.07.12 19:14 | URL | edit

>mieさん
とってもわくわくな贈り物でした♪
私もさいきんお土産自体買わなくなっちゃったんです(^^;)
実家をでて就職した頃からかな?けっこう遠くへ行くのが日常になってしまって…
でも、お土産っていいな、って思い出しました☆
by: maimo | 2006.07.12 22:08 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/153-de227a34
| HOME |

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































